人気ブログランキング |

なんと4年ぶり

ブログを持っている事すら忘れてしまうほどパソコンにさわっていなかった。
スマホがあるから、パソコンを開くのが大掛かりに感じるこの頃。
久しぶりすぎて、設定の仕方や何やら忘れていて、ビックリするのはこの自分だ。
そしてなぜだかアクセスがそれなりにあって、2度ビックリ。
リンクしているかつてのブログ仲間も、ほとんどがブログを更新していない。
世の流れ、SNSがブログにとって代わったということね。
ハンドルネームを見ても、とっさに誰だか思い出せないかもしれない。
震災の支援もあったりして、つきあいの長い人、その場限りの人、いろんな人と接したので、交わしたやりとりが膨大すぎて、記憶があいまいになっている。
(失礼があったらごめんなさい)

4年経ってヨダレンコは5年生。
ネルネンコは4歳で、ニューフェイスがもうすぐ1歳。名はまだない。
アンディも還暦を迎え、子どもたちもオジサンオバサンになりつつある。
かくいう私も来年還暦。なんにも変わってないのに変わっていく不思議。

もうすぐ元号が変わるとかで「平成最後の」がテレビでもネットでもあふれている。
確かにそうだけど、ぶっちゃけうるさいなぁとも思う。
あまのじゃく健在。よかったよかった。(何が)

もうブログの時代じゃないだろうと思いつつ、自分を動かしたくてパソコンを叩いてみた。
なんか書きたい。ただそれだけの気分で。
Commented by ぼんぼ at 2019-04-27 20:38 x
お久しぶりです。
ヨダレンコさんとネルネンコさんの画像がありますが、
すくすく育っておられると聞き、なんだか嬉しくなりました。
テレビもパソコンも点けなければ、無い世界。
でもふと覗いてみて、ホッとすることもありますね。
今日がそうでした。うまく言えないですが。
また現れてくださいね。

元号。もうやめて欲しかったです。面倒くさくてw
Commented by kabo518 at 2019-04-28 14:48
ぼんぼさん
書いても誰も気づかないだろうな~と思っていたのに、見れくれていたなんて!
ありがとうございます。お元気でしたか。
ぼんぼのじゅっちゅの姪っ子さん、大きくなったでしょうね!
こちらもそれなりに時間がすぎて、いろんなものが成長しました。
孫も、私の白髪も。
またボチボチ書けたらと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kabo518 | 2019-04-26 09:32 | ひとりごと | Comments(2)