いつのまに

c0016844_14135443.jpg

洗濯物干しピンチ(?)って、一旦壊れたらバランス崩してまた壊れやすくなるでしょ。
こんなの、買っても300円くらいだから、まっいっか~♪とほったらかしにしておくんだけど。
そのうち捨てりゃいいか~ってなもんで。

なのに、いつのまにかこうなっている。これで2度目。
ジジくさ~、と思いながらプッと吹き出す。
親と同じを事をするようになってるのよね。
今は亡き義父も、こんな事ばっかりしてたっけ。
まぁ、アンディグッジョブってことで。

でも、今度こわれたら買うから直さないでね(笑)
[PR]

# by kabo518 | 2012-11-25 14:20 | ひとりごと

ドーナツいいかがですか~

c0016844_20543534.jpg

[PR]

# by kabo518 | 2012-10-19 20:55 | まご

病院はキライ

c0016844_2133844.jpg

年が明けると14歳。
病院でお腹の毛を刈られ、ビビりまくるナッツ。
そのあと、最も嫌いな爪切り。
災難だねー。

オカアサンはおはぎを作りたい気分だったから、あずきを煮たよ。
ナッツには甘すぎるね。
つぶあんが大好き。
c0016844_2182335.jpg

あたりまえの毎日が一番しあわせ。
[PR]

# by kabo518 | 2012-10-15 21:11 |

耳が遠くなって

c0016844_225618100.jpg

仕事を終えてリビングに入るとこのありさま。

私がドアを開けて入ってきても、耳が遠くなっているから気付かない。
黙々と楽しそうにゴミ袋あさりをしている。
ちゃんときこえていた頃は、ドアの音で即逃げたのに。

今朝は、こたつテーブルに置いてあったバウムクーヘンを、
嬉しそうに、黙々と食べていた。
見られているのも知らないで。

何気なく振り向いて、バレたと知って、飛びあがって驚く。


現行犯逮捕された犯人
c0016844_23246.jpg


一応怒ってはみるものの、プッと吹いてしまう。
楽しかったんだろうね。

でも、耳が遠くなったのは切ない。
[PR]

# by kabo518 | 2012-10-06 23:03 |

お礼のトマトベリー

東松島の方が作ったトマトベリー
切るとハートの形♪
c0016844_1115826.jpg

去年はみなさんに大変お世話になりました
やっとビニールハウスも作り直して、トマトの収穫にこぎつけました
現在、珍しい種類のカリフラワーも栽培しています
みなさんの応援のおかげです
ありがとうございました


被災した菅原てる子さんからです。
自宅を開放して保育所のように子供たちを預かっていた方です。

みなさん、ありがとうございました。
私からも♡
[PR]

# by kabo518 | 2012-10-05 11:21 | 震災・支援

飼ってみる?

c0016844_1029348.jpg


「これ、虫?」

これが虫に見えるなんて、ジブリのアニメ見過ぎじゃないの?
思わず「虫だよ~、ホレホレ」と言いそうになるバーバ。

コストコのチョコチップ入りミニクロワッサン。
[PR]

# by kabo518 | 2012-10-05 10:32 | まご

ブックマーク注文の非公開さま

非公開10:44
Dはるみさん  
メールアドレスをお願いしま~す!
連絡があります

[PR]

# by kabo518 | 2012-09-26 11:10

ビーズのブックマーク販売第2弾

   完売御礼


前回大好評だった、ビーズブックマーク第2弾。
東松島で被災したビーズ作家さんの作品を販売します。
前回買い逃した方は、お早目に!売り切れ御免!

今回の作品は、1本1000円 送料一律100円(何本購入でも)でお願いします。
(光によって色が変わるので、画像と若干色が違う事がありますがご容赦ください)

ご希望の方はメールか非公開コメントに、
郵便番号、住所、氏名、メールアドレス、希望番号、色、本数を、第3希望まで詳しくお書きください。
(お友だちの方も住所を書いてくれると手間が省けて嬉しいです♪)




1、蝶々(本体シルバー) 売り切れ
c0016844_18195565.jpg



2、ハート(本体シルバー)売り切れ
c0016844_1822577.jpg



3、天然石(本体シルバー) 売り切れ
c0016844_18252965.jpg



4、ト音記号 売り切れ  
c0016844_18264846.jpg



5、ミニ(文庫向き・本体シルバー) 売り切れ
c0016844_1829114.jpg

[PR]

# by kabo518 | 2012-09-26 09:00 | 震災・支援

昨日だけど、ただいまなのだ

北海道最後の食べ物
c0016844_1844519.jpg

しつこいって?^^;
新千歳空港で昼食。

でも、ホントは最後じゃないの。
搭乗ギリギリで、夕張メロンソフトクリームを食べたの。
あまりに慌ててたから、画像がないの(笑)

いや~、最後の最後までおいしかったよ♪
[PR]

# by kabo518 | 2012-09-25 18:06 | 遊び

札幌の地下街は迷うとおしまい

c0016844_23123840.jpg

今年はめちゃくちゃたくさんの人に会った。
しかも、ネットで知り合って10年レベルの人たちと初対面というパターン。
今日も2人別々に。
札幌というのがすごい。

流れに逆らわずにのんびり生きていれば、
こういう日が必ず来るんだね。
今年の私は、奇跡の連続。

食べ物だけ
[PR]

# by kabo518 | 2012-09-23 23:15 | 遊び