今年も桜

水芭蕉を載せたら、お約束の桜も載せなきゃね。

あとちょっとで満開♪
c0016844_144916100.jpg


満開!(違)
c0016844_14495481.jpg


桜が咲くと自動的に喜ぶように、日本人にプログラムされているのかも。
しかし、桜が咲いただけでなんでこんなにうきうきするんだろう。
へんなのー。
へんだけどいいの。
[PR]

# by kabo518 | 2013-04-16 14:55 | 日常

はるかな尾瀬じゃないけど水芭蕉

泉ヶ岳 水芭蕉

ちょっと早いかな。一週間後が見頃かも。
c0016844_14411060.jpg

c0016844_14413272.jpg


ややっ・・・誰だ(笑)
c0016844_14421061.jpg

[PR]

# by kabo518 | 2013-04-16 14:43 | 日常

4歳になりました

c0016844_20223052.jpg

ヨダレンコ、4歳おめでとう♪

あっという間のような、果てしなく長かったような。

鶏もも肉1枚そのままのメガ唐揚げ。
c0016844_20274418.jpg

2年後には1年生か・・。
成長は嬉しいけど、このままでいてほしいとも思う。
身勝手なバーバ。
[PR]

# by kabo518 | 2013-03-24 20:30 | まご

かおる亭流会計報告

「会計報告はしません ご理解いただける方のみご支援をお願いします」

そう宣言して始めた個人での生活支援でしたが、この3月で区切りをつけようと思います。
この2年間、信じられないほど多くの方に助けていただきました。
言葉には言い尽せない深い感謝の気持ちでいっぱいです。
NPOでもない個人支援でしたが、フタを開けてみたら、それ以上のとんでもない内容になりました。
こんな規模になると最初にわかっていたら、もしかしたら怖気づいて行動できなかったかもしれません。それほど大きな動きになりました。

この間のいろいろな出来事、思いなど、こまかい事を綴っていこうかとも考えましたが、
目にしたこと、感じたことを、これ以上言葉にするのは難しいと感じるようになりました。
みなさんと交わした言葉、手紙、メール、品物、画像、それぞれを、お互いに心に刻んで忘れなければいいのだと、今はそう思っています。
みなさんからいただいた手紙などは全てファイルに保存してあります。
私の宝物になりました。

会計報告はしないといいましたが、それではあんまりなので、
かおる亭の方法で報告しようと思います。
この支援内容について、いろんなご意見があるとは思いますが、
混乱の中、私なりに基準を決めて判断しました。

みなさん、ありがとうございました。

                  
                                    かじはらかおる

かおる亭流大雑把会計報告
[PR]

# by kabo518 | 2013-03-08 23:24 | 震災・支援

被災者支援・刺し子ふきん、楽譜袋、メガネストラップ販売

被災された方が制作した作品を販売します。

刺し子音楽ふきん

防水楽譜袋(楽譜以外にも)

メガネストラップ(着物生地)

詳細はこちらへ

よろしくお願いします♪
[PR]

# by kabo518 | 2013-02-16 21:11 | 震災・支援

ただいま中学2年生(なのか?)

c0016844_14557.jpg

賢そうな顔をしてみせても、やってる事がこれじゃあ・・・^^;
もしもし、耳が後ろにいってますよ?

ひたすら、食べて、寝て、だっこして、寝て、の毎日。

ナッツ14歳の誕生日。
[PR]

# by kabo518 | 2013-01-20 14:11 |

いかクリップ

トモダチにもらったこれ。
いかクリップ。
c0016844_18535240.jpg

いか焼く時、くるくるってなるよね。
お箸で押さえたり、裏返したり、ほんとイラっとくる。
c0016844_18555636.jpg

めっちゃ便利~♪
[PR]

# by kabo518 | 2013-01-02 18:57 | おもしろ

ハマー

サンタさんがハマーを持ってきてくれたそうだ。
どうやら4、5人のサンタさんが力を合わせたらしい(笑)
防犯登録もしている幼児用自転車って^^;
c0016844_18143372.jpg


これはひいばあばあ、、、じゃなくて、違うサンタさんからもらった、ラジコンのハマー。
c0016844_1815278.jpg


ハマーにハマーを乗せて。
c0016844_1816069.jpg

元日からチビ1人に大人4人で公園ってどうよ^^;


みなさま、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

# by kabo518 | 2013-01-01 18:19 | まご

全然クリスマスらしくはないけど

Merry Christmas♡
c0016844_1110520.jpg

何の日であろうと、昨日は昨日、今日は今日。
そしてあたりまえに明日もやってくるからあたりまえなんだけど、
あたりまえのことを大事にしたいと思うようになった。
明日どうなるかわからないという綱渡り的感覚でもなく、
災害がどうこうという恐怖心でもなく、
ただほんとに単純に、何もなく淡々と過ごせるのは幸せだな~と思う1年だった。
来年もこんなふうに、淡々と過ごせたらいいな。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

クリスマス、年末に向けて、
お米をメインに、おせち、カイロ、おむつなどをあちこちに送りました。
詳細は報告しませんが、みなさんのお気持ちに感謝します。
ありがとうございます。
様子を考えながら、3月まで続けるつもりでいます。
[PR]

# by kabo518 | 2012-12-25 11:37 | 日常

メルヘンおやじ (ちょこっと報告も)

オレ、四つ葉のクローバー見つけたぞ

そんな事ををいきなりつぶやくアンディ。
どうしたんだ。
いつからメルヘンおやじになったんだ。
さすがに相当心配になったワタクシ。

トイレに行ってわかったよ。
これのことらしい。
c0016844_16344174.jpg


正直にやってみたんだね^^;
c0016844_1635153.jpg



*****************************

こんな所になんですが。

毎回報告はしていませんが、みなさんからの支援金で、
お米やカイロをはじめ、必要なものを被災された方に、細々と送っています。
みなさんのお気持ちに感謝します。
期限を切るつもりはありませんが、最低でも来年3月までは続けます。
ブログ記事にする事は憚られますが、みなさん大変厳しい生活を強いられています。
私にはマネできません。
この冬が無事に越せる事を、ここで祈っています。
[PR]

# by kabo518 | 2012-12-13 16:39 | わからない