今年もチューリップ

今年もまたチューリップ。
桜は散り始めた。
c0016844_1555572.jpg

全盛期は300本は軽く咲いていたのに、
庭師母もさすがに面倒になったのか、今年は100本ほど。
6年前はこんなに咲かせていたんだけどね。

c0016844_1564522.jpg

c0016844_157239.jpg

c0016844_1571481.jpg

c0016844_1573637.jpg


これから1年で最高の季節。
この1ヶ月半のおかげで生きていける。
そう思うほど。
[PR]

by kabo518 | 2013-04-25 15:15 |

片栗粉とカタクリは違うんだよ

アンディ誕生日第二弾。
桜を見たいだなんて、変な事を言いだした爺。
だまってついていったら、いきなり山登りが始まった。
ちょっと・・・きいてないけど(゜o゜)
急な坂や階段を必死に登ったら、ゆるやかな場所に出た。
c0016844_1632114.jpg


カタクリ
c0016844_16321873.jpg

カタクリいっぱい
でも見えない^^;
c0016844_16324055.jpg


「片栗粉じゃないのになんでカタクリなんだ」と言うので、無表情でスルー。
爺、思考が宇宙へ。

桜の隠れ名所だというのでついていったら、
ステージや花見客が小規模にできあがっており、
わいわいがやがやとイベントが行われていた。
南京玉すだれの口上を耳にしながら、そこから離れて下界に降りた。

ちょっと消化不良気味なので、そのまま加茂神社の桜へ。
くもってますなぁ。
c0016844_1638048.jpg

c0016844_16383437.jpg


おまけのもんじゃとお好み焼き。
c0016844_16414530.jpg

c0016844_16421094.jpg


帰りに車のナビを買ってとりつけて、ご満悦の爺。
もうこれで誕生日おしまいっ。
[PR]

by kabo518 | 2013-04-20 16:44 | 日常

アンディ誕生日

「ローソクは何本必要ですか?」とケーキ屋さんに聞かれ、
思わず「・・・よ、、、よんほん、、、で」と答えた娘たち。

ごじゅう4本なんだけどね、ホントは。
家族からのプレゼントは、ノンアルコールビールたくさん。
c0016844_2121210.jpg


頭にぐっさり。
c0016844_21212596.jpg

はっぴばーすでー、じーじ!

とヨダレンコに言われてにやけるジジー。
オンビキの位置が重要。

次女の作ったエビのトマトクリームスパゲティとキャベツのスープ。
c0016844_2124345.jpg


わたし?
総監督ですけど(爆)
[PR]

by kabo518 | 2013-04-19 21:26 | 家族

今年も桜

水芭蕉を載せたら、お約束の桜も載せなきゃね。

あとちょっとで満開♪
c0016844_144916100.jpg


満開!(違)
c0016844_14495481.jpg


桜が咲くと自動的に喜ぶように、日本人にプログラムされているのかも。
しかし、桜が咲いただけでなんでこんなにうきうきするんだろう。
へんなのー。
へんだけどいいの。
[PR]

by kabo518 | 2013-04-16 14:55 | 日常

はるかな尾瀬じゃないけど水芭蕉

泉ヶ岳 水芭蕉

ちょっと早いかな。一週間後が見頃かも。
c0016844_14411060.jpg

c0016844_14413272.jpg


ややっ・・・誰だ(笑)
c0016844_14421061.jpg

[PR]

by kabo518 | 2013-04-16 14:43 | 日常