相性バッチリ

c0016844_16405863.jpg

この明るいのに花火をやるといって1人盛り上がりのヨダレンコ。

忙しい忙しいと言いながら嬉しそうに花火をさせるアンディ。

どっちもどっちってことで(・o・)
[PR]

by kabo518 | 2012-07-29 16:43 | まご

仙台でも脱原発デモ開始!

c0016844_2163345.jpg

首相官邸前での原発抗議行動。
今年3月(?)から始まり、今や全国に広まりを見せている。

官邸前に行けない事がはがゆくて、ネットで様子をみながら、ずっと仙台で応援していたけど、
今日から仙台、盛岡でも抗議デモが始まった。郡山でも。
東北が動かなくてどうする!

集合場所は国分町にある公園。(新宿歌舞伎町にあたる場所。いわゆる歓楽街)
6時前からパラパラと人が集まり始めた。
国営放送、民放の方々の姿も。
c0016844_21141718.jpg


出発前にシュプレヒコールの練習。
c0016844_21162367.jpg


私は、ピアノは弾くけど歌うのは超苦手。
活字は並べられるけど、マイクなどで話すのは超苦手。
つまり、人の前で声を出すのが大変に苦痛なタイプ。
1対1ならいいけれど、本当にツライ。

な私が。
たった1人でこういう場に参加して、
しかも公衆の面前でシュプレヒコールをしながら歩けるものだろうか。
そこがすごく心配だった。
まあ、無理ならただ一緒に歩くだけでもいいや。そう思って出かけた。
本当は、ここに1人で行く事だって、すごく勇気がいる。
c0016844_21223020.jpg


でも、ここで言わなきゃどこで言う。
心でどんなに思っていても、私にできる事なんて他に何があるだろう。

再稼働反対!

大飯を止めろ

福島を返せ!

ふるさとを返せ!

女川原発再稼働反対!

子どもを守れ!

c0016844_21252280.jpg

言えるよ、1人でも。
大きな声で、思いっきり叫んでいた。

しかし、
まわりから奇異の目で見られ、笑われ、携帯で写真や動画をとられ。
原発問題、人ごとですか。この仙台で。


帰ってきたら、NHKニュース(ローカル)に映っていた(笑)
後ろ姿でよかったね^^;
c0016844_21292268.jpg

テレビカメラから逃げ回っていたんだけど、歩いている最中は逃げられない。


主催者発表200人。(もっといた気がする)
まだ少ないから、警察に守られながら行進。
通行中のみなさん、ご迷惑をおかけしました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2012-07-20 21:35 | 震災・支援

偶然の一致

c0016844_20433897.jpg

とうきょうであそんできました。
おともだちとごはんをたべました。
とってもたのしかったです。

な数日だった。
何気なくトモダチの腕を見ると、あれっ?
私の時計と色違い!

違う友だちと待ち合わせして。
や~ひさしぶり!・・・・と言ったとたん、あれ~っ?
お互い、服の色が一緒。
上がミントグリーン、下がベージュ。

こんなことがいくつもあった。
なんなのこれ(笑)

家に帰ったら、バナナとバナナが待っていた。
これも別々の所から偶然に。
c0016844_20465110.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ


食べたものだよー
[PR]

by kabo518 | 2012-07-05 20:51 | 遊び