<   2011年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧

喜びのゴルフクラブ

ゴルフクラブがあればなぁ・・・
ちょこっと河原で健康のために素振りでもしたいなぁ・・・
いらなくなったゴルフクラブないかなぁ・・・

それくらいの気持ちだったそうで。

なのにホラ。
どぉ~ん♪
c0016844_2316336.jpg

Twitterとこのブログで呼びかけたのに、
ハイ!と即手を挙げてくれたのは、ものすごく身近な人。
あらま~ビックリ。
言ってみるもんです(・o・)

受け取った方の感激はいかばかりか。
本当に喜んで喜んで喜んでいたそうです♪

そんなに喜んでいただけたら、こっちが嬉しいよね、Yちゃん♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-05-31 23:20 | 震災・支援

高知新聞への投稿

料理・お菓子の本
ありましたらおねがいします!


今日立て続けに、全く知らない高知の方から電話をいただいた。
「高知新聞に載ったのでお電話しました」と。
ん???と思ってよく聞いてみると、高知の山奥の小さな村(人口490人)に住む86歳のおばあさんが、高知新聞に支援活動の事を投稿して下さったそうです。
高知新聞投書欄「声ひろば」 ←クリック
「高知出身Kさんの奥さん」というのが私です(笑)
Kさん=アンディ ですね(爆)

記事にも載せたけれど、このおばあさんのメッセージは最高。
私はすぐに高知の義母に電話をして、この新聞投稿を読んでもらった。
義母も大喜び♪ (友だちに知らせると張り切っていた)
ありがとうございました!

<今日の買い物>
羽毛布団10点セット(送料込7980円)×3(石巻へ直送) 
(毎日毛布を重ねて寝ていたそうです・・・)



可愛い洋服ありがとうございました!
子供たちもとても気に入ってます♪

c0016844_20462984.jpg

[PR]

by kabo518 | 2011-05-31 14:00 | 震災・支援

みなさんからの声

女川の避難所には800人がまだ生活をしています。
避難所では物資が余ってると言われていますが、まだまだ足りていないのが現実です。
震災から2か月半ほど過ぎて季節なども変わり必要とする物はだんだん変わって来ています。
全国の支援者の方々からこれから必要になる衣類や細かい日用品まで集めて頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます。
皆様から頂いた物資は本当に直ぐに無くなり、本当に嬉しそうに大事に両手で持って自分の場所に置いてました

c0016844_21342727.jpg




津波で家が全壊し今は一階が津波被害がありましたが、
2階が何とか住める家を借り、家族みんなで2階で生活をしています。
少しずつ笑えるようになり、まだまだ時間はかかるかと思いますが頑張っていきます。
本当に有難うございました。

c0016844_21463262.jpg



3月11日の東日本大震災で、津波警報が何度も何度も発信される中、着のみ着のままで避難所の近くに住んでいる親戚に助けてもらい、警報が収まるまで親戚の家に避難しておりました。
大震災から一週間後、自宅の様子を見に行ったら、津波の被害で家はほぼ全壊、家具、家電全ての物も使えなくなってしまいました。
なので、しばらく親戚の家でお世話になっている状態です。
全国の皆様に支援していただき、本当に感謝しております。
ありがとうございます。

c0016844_21481084.jpg




津波で一階が被害にあい今は2階に家族で暮らしております。
1階でほぼ生活をしており、ほとんどの物が使えなくなり、
最初は家族もバラバラでとても不安な日々を過ごしました。
今では家族全員が揃い頑張って生活しております。
皆様からの沢山のご支援本当に感謝しております。
大事に使わせていただきます。

c0016844_2149299.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-05-30 21:50 | 震災・支援

引き続き 支援品のお願い

どんなにあっても足りません!

現在特に必要とされている支援品です

家電全般
とにかく家電。新品をネットショップからこちらに送ってもらう方法もあります。

布団 
オススメ 羽毛10点セット
オススメ7点セット5980円直接配送にご協力を!

夏服
できるだけ新品をお願いします<(_ _)>
ブラトップも人気です。子ども~お年寄りまで夏服が足りません。

化粧品
新品に限ります

いらなくなったコロコロコミックはありませんか


小さな声なのに赤い字の支援金もたいへん助かります。
支援品で対応できないものは、私が直接買って送っています。

その他、日用品、台所用品、なんでもかんでも大募集!
新品できれいなものをみんなで送りましょう!大変よろこばれています。

用意したミシン7台は一瞬にして望まれるところへ!
人気のミシンにビックリ。
[PR]

by kabo518 | 2011-05-29 22:11 | 震災・支援

支援物資from東京

震災が起きて、真っ先に連絡をくれて助けてくれたのが、東京のイトコと奥さん。
東京も大変だったのに、こちらの事をたくさん気遣ってくれた。
いろんな親戚や友人があの時助けてくれたけど、
その事が、今支援活動をする大きな動機になっている。

今回、イトコの奥さんに「支援物資を募集しているのでお願いします」とメールしたら、
早速あちこちに働きかけてくれた。

ら。

思いのほかたくさん集まって、宅配便で遅れない量になったので、
c0016844_17521672.jpg

支援物資を大きな車に積み込んで、東京から運んでくれた(笑)
「送るより運んだ方がはやいよね」というフットワークの軽さ。その行動力。
ありがと~~♪

一家4人総出で顔を見せてくれて、嬉しい再会。

イトコ家族に会わせてくれた支援品に感謝♪
c0016844_20135617.jpg



c0016844_20201237.jpg

耳が遠くなっている庭師母。

東京から甥家族が「新聞紙をたくさんもってくる」と思い込んでいた。
私がそう言ったといってきかない。

アタシャ「支援物資をたくさん持ってくる」と言ったんだよ(-"-)

しぇんぶっし
しぇんぶんし

新聞紙

・・・なんで東京から新聞紙運んでくるのさー(・o・) (笑)

ご協力いただいたみなさんに心から感謝!


++++++++++++++++++++

お礼と要請の声
[PR]

by kabo518 | 2011-05-29 20:26 | 震災・支援

鉄板

昨日出かけた帰り、
重いものを食べないとしぬ~、とかいいながら、
めずらしく広島風お好み焼きを食べに行った。
焼けるのを待っている間、お決まりのもんじゃ。
c0016844_23231551.jpg

c0016844_23233164.jpg


今日はリビングにあった荷物全部と洗濯機を全て運び出した。
うちのリビング、こんなに広かったっけ。
あ~!とか言うと、声がひびくよ。
まっすぐ歩けるリビングって素敵(笑)

そして明日また大量の荷物が置かれる予定。
詳しくは明日の記事で♪

無事に1週間を終えられたので、酔えないビールで1人乾杯♪
つまみは、いかピー。

また明日もがんばろう。
[PR]

by kabo518 | 2011-05-28 23:28 | 食べ物

寝る子は育つ?

c0016844_234569.jpg

荷物の箱を開けたら、いきなりお父さんが(笑)

わざわざ見えるように入れたんでしょ(・o・)
[PR]

by kabo518 | 2011-05-28 02:06 | 震災・支援

引っ越しおめでとう

今日は行楽日和。
よって電気店で買い物(笑)

おにぎりもってハイキングいきたいねぇ~~♪
あ~、焼肉も食べたいっ!

じゃなくて、え~と、
今日の買い物デス。

扇風機3台 オーブンレンジ1台
c0016844_18205969.jpg

c0016844_18212289.jpg


昼からは、アパートに引っ越す方への荷物の引き渡し。
みなさんからの支援品もばんばん箱に入れ、ホイ!と車にのせました♪
(画像取り忘れ)
アパートに引っ越せてホントによかったね!
c0016844_2274426.jpg

こういう報告が一番嬉しい(T_T)
[PR]

by kabo518 | 2011-05-26 18:25 | 震災・支援

つぶやいてないで早く寝ればいいのに、、、てか

こんな勢いでペンのインクを使いきるなんて初めてだ。
立て続けに2本も。

私の所に届く支援品には、全くといっていいほど無駄がない。
テレビで言われているような汚れたものも、ゴミのようなものも一切ない。
これってスゴイ。
きれいなものばっかり。見事に。
気持ちの表れでしょ。優しさでしょ。

支援支援というけど、してあげているのではない。
誰でも、人の役に立ちたいと思っている。
持って生まれた人間愛。
人の役に立っていると思える事で、自分の価値や自尊心を高めている。
これは生きる力の法則。
人から助けられる時に、お返しができないとか、申し訳ないと思う事はない。
思っちゃうけどね。思っちゃうけどそんなふうに思う事なんてない。
受ける事も奉仕。
だって、人の役に立ちたいと思っている人に力を与えているのだから。
みんな、自分のために支援をしている。
本当は自己満足だったり、アイデンティティの確立だったり、
掘り下げてたら小難しいものが見えるのかもしれない。
でもそんなこと、私はどうでもいい。
小難しい事を考えたらキリがない。
私だけの事を言えば、私は自分のために動いている。
ただ単純にそれだけのこと。
全部自分のためです。

あまりに支援品が魅力的なので、
たまにガメてしまいたい衝動にかられる。
で、今日は実際にガメてしまった。
「ねぇ、これ私もらっていい?」
「もちろんいいよ」

って、もらったのは老眼鏡(爆)
なんつったって私の顔にものすごくフィットしたもんで。
しかも度数もぴったりで。
やっぱり100円ショップの老眼鏡とは違うわー。

支援品ばんざい、とこんな夜中につぶやいてみる。
つぶやきにしては、長すぎるっしょ。

最近さらに思うのは、バナナがないと生きていけないな~ってこと。
特に思う。
あ、エサを与えないでくださいって書いてある。
でもナイショで与えるのはその限りではありません。
私を太らせようと思ったら、バナナだよ。

(そんなバナナ、って言うと思ったでしょ。言ったよー)
[PR]

by kabo518 | 2011-05-26 01:58 | ひとりごと

ゴルフセット・他募集

支援品 こういう要望があります。
お持ちの方は送ってくださ~い!


衣類
避難所に届いたものはほとんど冬物です。
これからは夏物が必要なのでお願いします。
☆中年以上女性用 L~3Lの要望が多いです
 薄手パジャマや肌着、ねまき用浴衣
☆若い子のカジュアル服(支援品でとても少ないです)
衣類はできるだけ新品をお願いします

小型犬
子犬希望

家電
引き続きよろしくお願いします。
これからは扇風機が必要です。

布団
絶対必要!

ほぼなんでも募集中♪

よろしくお願いします<(_ _)>

オーブンレンジが届いたそうです
[PR]

by kabo518 | 2011-05-25 15:23 | 震災・支援