しょうこ先生との日々。3

さてさて。

夜中までしゃべったあと、電気毛布のベッドでグーグー。
目をあけたら朝だった。
寝た寝た。

朝からレッスンだのなんだのと飛びまわり、
夕方またしょうこ先生の家に「帰る」。
暗い道をとぼとぼとぼとぼ歩いて、しょうこ先生の家が見えた。
なのに、道路の真ん中に水路があるから渡れない。
私、反対側を歩いていたんだよorz
ぐる~~っと渡れるところまで迂回して、やっと到着。

ピンポーン♪
よれよれの私「すみませぇん・・・・ピアノ教えてください・・・」

しょうこ先生満面の笑み「いっぱいだからダメで~~す!」

そんな元気よく言わなくたってぇ~(T_T)
とにかく、ただいま。

帰宅してすぐに、私はお風呂へ。
すごいんだまたこれが。ジェットバス。ごぉぉぉぉ~~~!
足の裏とたるんだ胴体にしゅばばばばば~ん。
おほほほ。極楽。

そしてまたごはん♪
で~っかい鶏肉のグラタンだよ~
c0016844_17564258.jpg


しかし、なんでこんなデカイわさび(笑)
c0016844_17574872.jpg


特別出演。しょうこ先生の手。
c0016844_180404.jpg

タコ食べてます。
「どう?マムシ指だよ」って自己アピール。
(マムシ指:ピアノ用語。親指の付け根がひっこむこと。)

そしてまた、粋なダーリン帰宅と同時におしゃべり宴会開始。
夜は容赦なく老けて更けていった。

帰りたくないよぉ~。

<完>
[PR]

by kabo518 | 2011-01-30 18:09 | 友だち

しょうこ先生との日々。2

さて。

しょうこ先生の家に着いたら、ワンコが歓迎してくれた。
なのにワンコ画像とりわすれ。あ~あ凹

真っ先に、レッスン室へ。
そして上着を脱いで、ごそごそと楽譜を取り出し、
部屋が暖まる間もなく、2人でピアノ遊び。
2台使ってちゃらり~ん♪

そのあと私はピアノを独占して、翌日の自分レッスンのために練習開始。
とはいっても、旅行気分を盛り下げるために弾いたようなもの。
ミョーなテンションで舞い上がってるから、ピアノどころじゃないもんね^^;

さて。
ごはんですよ~♪ 

ハーイ(^O^)/

どぉ~ん!! しょうこ先生特製コロッケ!!!
c0016844_17352910.jpg

どうよ、コレ。
c0016844_17361861.jpg

厚み、わかる?
c0016844_17363872.jpg

この立派なコロッケ、2個も食べて、ごはんも食べて、
さらにコレ。
c0016844_17384295.jpg

よその家にあがりこんで、そんなに食べる?

食べるのよ(・o・)

だって、このあとしょうこ先生の粋なダーリンが帰ってきたので、
また一緒に食卓に座って宴会で^^;


<さらに上の記事につづく>
[PR]

by kabo518 | 2011-01-30 17:41 | 友だち

しょうこ先生との日々。1

某日。
高速バスに乗り、仙台を出発。いざ、新宿へ。
某ネット友人・しょうこ先生が、西口高層ビル群の真ん中に立っていた。
何を隠そう、ワタシタチ初対面。
なのに、私はこのあと、サングラスをかけてしょうこ先生の車に乗っていた。

向かった先は草加市。
ああ、そうか。

・・・・・・。(すまぬ)

ほらご覧。関東には花が咲いているのだよ。
ビックリしたねぇ。
c0016844_1703159.jpg

c0016844_17056100.jpg


イタリアンレストランに入り、椅子に座ると、ディナーメニューが運ばれてきた。
もうとっくにランチタイムは終わっていた。
遅い遅い昼食。
しかし、どうしよう。
さっきまでは車で横並びに座っていたのに、今度は対面。
恥ずかしいから、黙々とスパゲティを食べた。
スパゲティ大好き。ボンゴレロッソ。
しょうこ先生はピザセット。
c0016844_1764151.jpg

c0016844_16531514.jpg

c0016844_1653455.jpg

c0016844_1774955.jpg


人が食べてるものって、気になるよね。
恥ずかしくて目も合わせられないのに、
しょうこ先生のピザ一切れとケーキ一口を勝手に盗み食い。(ウケケ)

動けないくらい食べて、2度目の出発~♪
どこへ?

しょうこ先生ん家だよ?
だって、泊まるんだもん(笑)

初対面なのにアリエナイ事をするのがかおる亭流。
それが人生さ(爆)

<上の記事に続く>
[PR]

by kabo518 | 2011-01-30 17:25 | 友だち

ねむいねぇ

c0016844_1122248.jpg

犬の成人式っていつなんだろう。
そんなのいつでもいいか。

ねむいね、ナッツ。
おばあさんだもんね。
あ、いや、うそうそ。
おねえさんだよね。

あと10日で12歳。
[PR]

by kabo518 | 2011-01-10 11:24 |

成人式本番

先月の前撮り写真ができてきた。
c0016844_10455089.jpg

c0016844_10455031.jpg

c0016844_10454893.jpg


今朝は5時に起きて着付けをしてきたうんこ三女。
(送り迎えはアンディ)

c0016844_11391145.jpg


前撮りの時点でもビックリしたのに。
今日はさらに高く盛った頭。
まぁ、今日はお祭りだから爆裂したらいい。
若い頃にこれだけやっておけば満足だろう。
何も言いません、何も・・・言いたいけど何も・・・(笑)

とにかくおめでとう!!ワタシ。
そうよ。がんばったのはワタシなんだから!(爆)
[PR]

by kabo518 | 2011-01-10 10:50 | 家族

損なの?得なの?

c0016844_19414737.jpg

[PR]

by kabo518 | 2011-01-07 19:41 | おもしろ

紫外線が気になるね

日焼け見に行かないの?

大晦日。年収め次女。

初日の出でしょ^^;

「へー、日焼けサロンでこんなに?」
「皮むけてるよ」
「痛くないの?」

次々ツッコミ入れるかおる亭の面々。
この娘の将来が本気で心配です(・o・)
[PR]

by kabo518 | 2011-01-04 11:10 | ツッコミ

晴天の元日

長らくほったらかしのかおる亭にもお正月がきた。
今年はもうちょっと更新するね^^;

大晦日はみんなでわ~っと天ぷら&お蕎麦を食べる。
元日は庭師母の作るお雑煮を食べる。
これがかおる亭流。
彩りに置いてあったみかんが、やたらに甘かった。(そこか?)
c0016844_1236457.jpg

c0016844_1237227.jpg

たいした欲もなく、でも夢は大きく。
みんなが元気ならそれでよし。

今年もよろしくね(*^^)v

今年もいっぱい食べるぞ~~~!
c0016844_13245966.jpg

[PR]

by kabo518 | 2011-01-01 12:42 | 日常