歌うアイスクリーム

なんちゃらという、作りながら歌ってくれるアイスクリーム屋さんに行った。
c0016844_20383698.jpg

フルーツやらいろんなものを注文に応じてアイスクリームに混ぜていく。
歌いながら。

1つ注文して分けて食べたよ♪
寒がりだから、真夏じゃないと全部食べられないもんね。
c0016844_20403491.jpg


コールドストーンクリーマリーだって。
覚えられないよ(笑)


楽しいね~♪
[PR]

by kabo518 | 2010-05-31 20:46 | 食べ物

壊れたのは台所だけじゃない

ビルトインガスオーブンレンジ(長い!)が壊れた。
ガスオーブンと電子レンジが一体化してキッチンに組み込んであるもの。
こんなの。
c0016844_21502237.jpg

それなりに高かった。
16年半使って、オダブツ。(まだ修理という道は残っているけど)

今、オーブンどころか、電子レンジなしの生活を送っている。
なんと原始的な。

同じくビルトインの食器洗い機も壊れたので、
もし修理にお金がかなりかかるようなら、

なら、

こんなことも考えちゃったりなんかしちゃったりして。
c0016844_21532684.jpg


ステキね。
ね~。

でもどうせなら、もとから作り直す?
スウェーデンハウス、とか??

言うだけ言わせて。
[PR]

by kabo518 | 2010-05-29 21:56 | わからない

ネコとイヌ

c0016844_1130583.jpg

なんだ~???と思ったら、化粧水ミストですと。
顔にシューっとスプレーすんの。
お化粧の上からでもできるの。
おほほ~♪


c0016844_11332238.jpg

ムスコがソフトバンクにしたから、おとうさんスリッパもらっちった~♪ いひひ~。
ちゃんとしゃべるんだよ。
[PR]

by kabo518 | 2010-05-22 11:34 | 日常

全員集合

c0016844_2222433.jpg

そうだった。以前はこのにぎやかさだった。
久々、全員集合。

「ついで」に私の誕生日も前倒しで。
c0016844_224054.jpg


おかま?(笑)  「おかあ」だそうです
c0016844_224224.jpg


リラックマの掛時計を。
みんな、ありがとう♪
c0016844_2251978.jpg

[PR]

by kabo518 | 2010-05-16 22:07 | 家族

5月15日

今日が何日なんだか熱のせいでわからなくなっていたけど、
ふとみたら、5月15日。

沖縄返還の日。

子どもながらに印象の強い出来事だったので、
この歳になっても忘れない。

北方領土は、、、
樺太は、、

なんて考えたらキリがないけど、
こうしてどんどん時間が重なっていく。

子どもだったのにな。
精神年齢そのままだけど(^-^;
[PR]

by kabo518 | 2010-05-15 21:59 | わからない

記憶

c0016844_1744385.jpg

2年経っても、犬はちゃんと覚えていたらしい。


☆体調不良のため、発送が遅れます。
当選者のみなさん、もうちょっと待っててね。
[PR]

by kabo518 | 2010-05-15 17:44

おかえり

思い起こせば2年前。
こうして見送ったのは夢だったのか。

もう帰ってきやがった(笑)
c0016844_23221669.jpg


2年の月日がウソのよう。
でも確かにムスコはいなかった。
いなかったけど、いる。

帰ってくる前に、この2年一度も買わなかったマミーに手が伸びた。
いつまでも、マミーが好きだという印象が抜けない。
c0016844_2333464.jpg


送り出すとき、こらえた涙。
迎えるときは泣けるんだろうかと、ちょっと期待したけど、
なんともあっけなく、さっぱりと対面してしまった。

まあ、とりあえずオカエリ。
[PR]

by kabo518 | 2010-05-14 23:05 | 家族

かおる亭50歳記念プレゼント企画・当選発表

それでは発表~♪どろどろどろどろどろ・・・(オバケ屋敷か)


ガス&リサ ジェルジェム
Fujiwaraさん 


無限ペリペリ 
ちばっちょさん karen-maymamaさん


指ポキ 
kaoriさん ばっはさん


シートパック 
nonさん momo416さん


石の卵 
Benさん 


かおる亭特製バナナシフォンケーキ
どさんこママさん かずさん みかんちゃん(関東)



おめでとうございま~す♪
来週のんびり送るので待っててね。

はずれたみなさんも参加してくれてありがとう!

赤い文字の方は、コメント欄に非公開で郵便番号、住所、お名前をお願いします。
nonさん、もう1度住所くださいね~。
momoさん、どっちに送ればいいかな?


☆発送が少々遅れます。来週中には完了する予定。
シフォンケーキのみなさんはさらにお時間くださいませ<(_ _)>

[PR]

by kabo518 | 2010-05-08 21:00 | イベント

GWに出かけるのは基本的に間違ってるという珍道中

家にいたいわたし
出かけたいアンディ

しょーがねぇ、付き合ってやっか。
てなわけで、午前が終わろうとしているのに、車に乗り込んだ

着いたのは、蔵王・遠刈田温泉。
お風呂キライだから温泉は入らないよー。

こけし橋
c0016844_2331225.jpg


そうか。こいのぼりか~。
明日、何年目かの結婚記念日だった・・・
c0016844_23324041.jpg


そして、蔵王酪農センターチーズ工場へ♪
玉こんにゃく(アンディ)と、きゅうりのつけもの(わたし)を食べた。
なんで???(爆)
c0016844_23362023.jpg


いやいや、ちゃんとチーズスプレッドも試食したよ。
おなかいっぱいになるくらい試食したよ。(おい)
c0016844_2338489.jpg

これ、ほんとにおいしい。
いろんな味があって、クラッカーなどにつけて食べるんだけど。
やっぱり王道はイチゴかな。
他にも、50円チーズドリンクとか、100円ヨーグルトとか、
ここでしかないものを食べたり飲んだり。
50円チーズドリンクは得においしかった♪

さて、このあとどうするか。
どうするどうする。イチゴ狩にでも行く?
でも1人1500円で2人なら、イチゴ買ったほうがはやいよね(夢のない2人)

「高速のSAに行きたい」
「海より山に行きたい」

この2つのキーワードを叶えるため、
いきなり高速にのって、一路岩手・一関へ。
この時点ですでに2時半。うそでしょ。

ウソじゃないの。
その前にSAで腹ごしらえ。きゅうりだけじゃおなかへるもんね。
あ、試食もたくさんしたんだけど。
なぜかSAにこの店が。
c0016844_23495877.jpg

c0016844_23505828.jpg

中年夫婦2人が食べる、かなりしょぼい昼食。現実はこんなもん。

さて、やっとのことで、世界遺産になりそこねた中尊寺へ(爆)
c0016844_23523038.jpg

c0016844_23524487.jpg

c0016844_2353154.jpg

c0016844_23531637.jpg

c0016844_23533463.jpg

c0016844_23535182.jpg


おみやげは、近くのジャスコでも売っているサキイカせんべい(なして)
c0016844_23545189.jpg


c0016844_2355757.jpg
そして、ステキな渋滞凹

まあこんなもんだね。
倍の時間かけて帰ってきましたとさ。

運転席のオヤジがうるさかったです。
オシマイ。
[PR]

by kabo518 | 2010-05-04 23:58 | 遊び

セブン>ファミマ

ロールケーキの軍配

セブンの勝ち。

クリームの味が決め手。
セブンのクリーム、かなりおいしい。


夜、甘いものを食べるのをやめようと思ったの。

ま、明日からってことで。
(日付変わったから、明日って2日の事だよね)
[PR]

by kabo518 | 2010-05-01 00:27 | 食べ物