いよいよ5月

書きたい事があるのに、書くのを躊躇してしまうなんて。
私もオトナになったのね(爆)

ただ言えるのは、
こうありたい、こうしたいということが、時間とともに変化していくってこと。

改めて考えたら、以前と随分違う価値観を持っている事がわかる。

今ここは毎日更新してないけど、
あみだばばあは不滅。

あさってへの予告。
大好きな5月がやってくるから。
[PR]

by kabo518 | 2010-04-29 23:16 | わからない

コンビニロールケーキ戦争

ローソンが、スプーンで食べるロールケーキを売り物にしていたら、
最近になってファミマもやりはじめた。

そしてセブンが参戦。コレ。
c0016844_1022237.jpg

ヒミツがあるそうですよ。

だけど。
c0016844_10225721.jpg

全然ヒミツじゃないじゃんね(笑)

ヒミツってヒミツだからヒミツじゃないのか。
とかつっこんでみる。

生クリームが上品でいい味。
でもこの固めのカスタードは必要なのか。
カスタードとしての役目を果たしているのか。
そこらあたりはちょっとギモン。
でもかなりおいしい。

桜が満開。
この週末最高。
[PR]

by kabo518 | 2010-04-24 10:25 | 食べ物

春だよ~♪

きましたきました。
とうとうきました!
9分咲き。
イヒヒ。
c0016844_22383520.jpg


きましたきました。
こちらもきました!
初めて見る桜だね~。
去年はまだ外出できないチビちゃんだったもんね。
c0016844_22395082.jpg


桜ってなんでこんなに嬉しいんだろうね。

「その桜 落ちかけてるよ 桜だね」
ブログペットが詠んだ歌。
意味深(笑)
[PR]

by kabo518 | 2010-04-21 22:44 | 日常

血筋なのか血液型なのか偶然なのか

c0016844_034422.jpg

将棋の事はさっぱりわからない。
囲碁とは駒が違うということしかわからない。
多分王将が一番強いんだろうとか、そういう想像はできるけど。
でも強いの意味と役割もさっぱりわからない。
アマチュア4段とか言われても、どれだけ凄いのかもわからない。ごめんねー。
でも頭の中がすごいって事は想像がつく。

庭師母は9人兄弟。
血液型:全員B
だからなに、というわけではないけど、サラリーマンが極端に少ない。
商売とか、美容師とか、いろんな職種の親戚。

手作りの動物将棋。
同じものが孫たちの各家庭にあるんだそうで。
c0016844_23584674.jpg

ひよこを裏返すとニワトリになっていた。
将棋やらないからわからないけど、「と」をひっくり返すとなんちゃらって言ってたっけ。
(なんのこと?)
矢印の方向にだけ駒を動かせるんですと。

好きな世界に突っ込んでいく気質。
ワタシもしっかり似ちゃったのね。
[PR]

by kabo518 | 2010-04-21 00:03 | 家族

食べにおいで♪

元気が出ない人、みんな食べにおいで~!

ごはん食べたら元気でるよ~!

うちはコレ作ったら、みんなのテンションあがるんだよ。

c0016844_20113894.jpg


ケーキと物々交換しようね♪



(☆_@;)☆ \(`-´メ)
[PR]

by kabo518 | 2010-04-16 20:12 | 食べ物

さすが私の子分♪

ブログペット ねずみのkobunが一句詠んだ

金髪や 運転される うんこだね

そうだよ、その通り~~。
車に運転されちゃってるのよ、うんこ三女(笑)

そのほかにもいろいろkobunと心が通じ合ってて、
なかなかいやされてる♪
設定してから何年も放置してあって後悔(^-^;
[PR]

by kabo518 | 2010-04-16 00:42 | おもしろ

ソファからお尻が落ちかけてるよ
c0016844_2152575.jpg

掃除機のホース。

なんでそんな所にハマって寝なきゃならんの。

なに、その目は。
見るなって?

はいはい(-_-;)
[PR]

by kabo518 | 2010-04-15 21:53 |

かまぼこワンちゃん

c0016844_20104164.jpg

買い物に行くと、駐車場でこんなコが。
車の中で、けなげに御主人さまを待っている。
ママかな。パパかな。ママみたいなパパかな(違)

いまどきは、犬もカラーリングするんだね。



免許センターから戻ったうんこ三女。
初免許写真が金髪に近い色で、自分でビックリしてる。

で、初運転につきあった。
近所のファミマまで。

初心者は、ギア変えたあと加速しない。
そのままのスピードをキープするから、後ろが連合艦隊。
スピードあげるためにギアチェンジするのに。
でもエンストしなかっただけマシかな。
うんこ三女もマニュアルで免許とった。

私が免許とったのは28歳。すでに3人の子持ち。
バックで電信柱にぶつけたことあり。
あはは(T_T)
[PR]

by kabo518 | 2010-04-13 20:20 | 日常

宮城県運転免許センター様

明日、本免試験のうんこ三女


はい、それでは問題です。

同じ道路の幅で、右折車と右折車がかち合ったとき、
どっちが優先でしょうか。

「ゆずりあいっ!」


ばかっ(-_-;)

やりなおし。

「左側の車!直進だから!」



右折と右折って言ってるのに、なんで直進するっ!!

答え:左側にいる車  左方車優先 


お願いします。
どうか明日、うんこ三女を落としてください。
お願いします。お願いします<(_ _)>

*********************

そして翌日の本日。

受かってしまった( ̄□||||!!


みんな、逃げて~~!(爆)
[PR]

by kabo518 | 2010-04-12 21:53 | ツッコミ

冬にもどったらしいよ

とうとう我が家の地域も、イオンネットスーパーが利用できるようになった。
きゃほ~♪

ものは試し。
やってみっぺ。

ジャスコの売り場を頭に描いて、
いつも買うものをクリックしていく。

これとこれとこれとこれで~、と。

はい、確定しておしまい。


4時間後。
ピンポ~ン♪

これとこれとこれとこれで~、と。

どうも~!


こんな生活してたら、私はホントに家から出なくなるよ。
東京行く以外は(笑)

みぞれというか、あられというか、雪というか。
なして4月12日にそげな。
でもよく考えたら、数年前までは4月1週目までドカ雪降ってたんだよね。
温暖化で甘やかされてただけなんだ。

あの頃のネットスーパーがあれば、
私は買い物にいかずにすんだんだけど。

人間はこうして堕落していくのだよ(^-^;
[PR]

by kabo518 | 2010-04-12 21:36 | ぼやき