草木にうといワタクシ

さむ~いさむい昨日今日。
春はまだかいな。
c0016844_23164038.jpg

昨日教会の窓から隣家の庭が見えて、あまりにもきれいで・・・

これはなに?

彼岸桜?梅?

柳や銀杏じゃないことはわかるよ(爆)
[PR]

by kabo518 | 2010-03-29 23:18 | 日常

ふふふ、ふふふ♪

c0016844_2144695.jpg

笑うなとか言われてもね~。

うふふ、うふふ。

どっちから食べる??
[PR]

by kabo518 | 2010-03-25 21:05 | 食べ物

オババ記念日

今日でヨダレンコが1歳に。
あれから1年・・・・早い~!

今日はみんなに囲まれて盛大にパーティ・・・あらら?
ヨダレンコ発熱。チョー機嫌悪い。
c0016844_22181032.jpg

肝心な日になにやってんだろねぇ。


でもそのあとごはんをもりもり食べ、
お祝いのプレゼントをあけてご機嫌に♪
パパ&ママからのプレゼントは水で描けるお絵かきセット。
こりゃいいわ。はみだしても水だもんね(笑)
c0016844_22204670.jpg

大きいオバチャンからはおもちゃのグランドピアノ。
ジージ&バーバからは、おもちゃ財布セット。
ということは、大きくなったら芸術でお金稼ぐのね?ってか。

無事にここまで大きくなってよかったね。

だから今日は私もオババ記念日(笑)

ママの作ったごちそう
[PR]

by kabo518 | 2010-03-24 22:30 | まご

雑誌にエッセイ連載開始

こんな、ばかなばかなワタシのばかなばかな文章が、
雑誌で連載されることになりまして。

ピアノ専門誌 ムジカノーヴァ(音楽之友社) 4月号(明日発売)

「誌上・鍵盤迷走」(そのまんま~)

こんなフマジメに生きてきたのに、こんな事になっていいんだろうかと、
しばし(10分ほど)悩んだけど、まあいいってことで(爆)

<予告ヘン>
第1回目からアンディ登場。
5月号は庭師登場。
乞うご期待(?)


詳しくはコチラ
お祝いにランキング投票してやってくださいまし<(_ _)>

みかけたら是非立ち読みして買ってね♪


3ヶ月で打ち切られないように、がんばりまーす(^-^;
[PR]

by kabo518 | 2010-03-19 18:02 | 音楽

道がないなら作ってしまえ

振り向くと、歩いてきた通りに道がある。
前を見ると、道がないように見える。
あるいは、たくさんありすぎて、どれが行くべき道なのかがわからない。
でも、ない道なら作ってしまえばいいし、
たくさんあって迷うなら、えいっと一歩出してみればいい。
歩いちゃえば、そこが自分の道になる。
間違って戻ったとしても、それもすべて自分の道なんだな。
今自分の周りには、迷ってうろうろした足跡がたくさん。
同じところをぐるぐると何度もいったりきたり。
思い切って、えいっと一歩出してみたら、ちょっとスッキリ。
半年後、1年後、5年後に、自分が何をしているのか想像するのがおもしろい。
10年後?
5年後に考えれば十分(笑)

50歳っていい節目だね。
誕生日にはまたあみだババアやろうかな。

とりあえず今日もおいしかった
[PR]

by kabo518 | 2010-03-16 16:10 | ひとりごと

ほしいもの

給料日のうんこ三女から電話。
「今コンビニだけど、なんかほしいものある?」

「ん〜とね…レジのお金全部。」

「え〜、前バイトしてたとこだからそれは無理〜」

バイトしてなくても無理だろが( ̄○ ̄;)
とんでもない会話の親子。


イチゴクリームのワッフル買ってきてくれた(笑)
[PR]

by kabo518 | 2010-03-16 00:36

トクホン

昔、おばあちゃんちの薬箱には、必ずトクホンがあった。
我が家にもあったけど、おばあちゃんちの比ではなかった。
c0016844_2225754.jpg


なんでトクホン使うんだろう。
こんなにくさいのに。
どこが痛いんだろう。

そう思っていたけど、
年齢を重ねていくうちに、意味がわかってきた。

もう1人のおばあちゃんは、
「スースーする」というとき「ソーソーする」と言っていた。
今私の手首やら肘やらが、スースーソーソーしている。
肩にまで貼ったら寒くて眠れないかもなー。

ルートビアという炭酸飲料がある。
ビアといってもアルコールのビールじゃない。
c0016844_23113816.jpg

トクホンの味がするよ。
c0016844_223933.jpg

[PR]

by kabo518 | 2010-03-12 23:11 | ひとりごと

ピンクのしあわせ

イチゴホイップ作ってる時の期待感。
はやく食べたい~。
赤もおいしいけど、ピンクはしあわせなのだ。
もふもふってするよね、生クリーム。
c0016844_1804851.jpg


今日のランチはこっち

ごめんね、明日もおいしいもの食べるの。
ごめんねごめんねー(逃)
[PR]

by kabo518 | 2010-03-08 18:02 | 食べ物

最強のアンディ語録

女だと思って結婚したら男だった


座布団100枚!
今までで一番ウケた。

アナタの奥さん、男です(爆)



σ(・・?) me?
[PR]

by kabo518 | 2010-03-05 22:00 | ツッコミ

安上がりなバイト代

昨日娘たちが確定申告を手伝ってくれたので、
作業が即日終わってしまった。
涙ちょちょぎれ。

バイト代として、サーティワンのアイスクレープを要求される(・o・)
c0016844_21555046.jpg

2つ以上たのむと、今なら20%オフだそうで。

甘いものばかりじゃいやだとか言いやがる言うので、
マックでハワイアンバーガーも。
c0016844_2156549.jpg


大喜びの長女次女。
庶民的な娘たち(笑)
[PR]

by kabo518 | 2010-03-05 21:57 | 食べ物