ひさびさアンディ語録

いや~、浅丘めぐみ、銀だったなー!

キミ、銀河の彼方へ飛びなさい。
浅しか合ってない。


その父の2番目の娘。
ケビン・コストナー
だれよ(ーー;)


あげくの果てに、
神のミゾ汁ってなに?

おいしいものなんじゃないの(-_-;)
あなたの将来は、神のみぞ知る、だわよ。
[PR]

by kabo518 | 2010-02-26 22:26 | ツッコミ

太鼓の達人(?)

がんばれ~♪
c0016844_14471894.jpg

[PR]

by kabo518 | 2010-02-26 14:47 | まご

食べきれるか???

コレを食べようとわざわざやってきた。

Σ(゜◇゜;) ゲッ 14時から??
引き下がるか、押し通すか。
c0016844_14421786.jpg


(○゜ε゜○)プププー 押し通した(笑)
c0016844_1443283.jpg


c0016844_14432369.jpg

c0016844_14434746.jpg


口直し(^-^;
c0016844_14441370.jpg


3人で食べたけど、私は早々ギブアップ。
アイスクリームで体冷え冷え。むり。
しかし残り2人で無事完食♪

バカ親子で~す(・o・)
[PR]

by kabo518 | 2010-02-26 14:43 | 食べ物

ロールはくさい

シゴトが終わってこんなのができていたら、
しあわせだと思うっしょ~。
c0016844_2133480.jpg

今日の次女ごはん

はくさいロールキャベツって言っちゃうんだよね~。
なんのこっちゃ・・・

このごろ食べ物ば~っか。
ほかに話題はないのか。

ないのよ。
[PR]

by kabo518 | 2010-02-24 21:34 | 食べ物

古いりんご

昨年末、アンディが会社からもらってきた2箱のりんご。
もってきたとき、すでにボケていて、そのまま食べるのは哀しかった。
だからなかなか手が出ず、とうとうホンモノのボケになってしまった。

もう2月も終わろうとしている。
これをどうしようか。
もうあきらめて処分してしまおうか。
でもなんとかしたら食べられるよね。
とにかく煮てしまえ!
c0016844_215604.jpg

この鍋2回分煮た。
何個のりんごをむいたかわからない。

ヨーグルトにいれてもいいし、パンにつけてもいいし、
パウンドケーキに入れてもいいよね。

次女が、豚肉とリンゴ煮で春巻きを作った。オイスターソース入り。
もう1つのは豚キムチーズ・えのき入り。
c0016844_2158674.jpg

リンゴは豚肉によく合うねー。
今度しょうが焼きの味付けにも使ってみよう♪

りんご捨てないでよかった~。

デザートはこれ
[PR]

by kabo518 | 2010-02-23 21:58 | 食べ物

エクレア最終日

このごろ食べ物の話題しかないかおる亭。

ぼたんえび
c0016844_14353939.jpg

うに目当て
c0016844_14355913.jpg

食べに行くと高いけど、買ってくるとやたらに安い。
あ、庭師母のおごりだけど(笑)


ファミマのダブルクリームエクレア・イチゴが今日でおしまい。
なんとしてもゲットせねば。
一番近くのお店には1つもなかったので、10km先の泉中央まで走る。(車で)
なんと10個もドドーンとあるじゃないの!
買占め!!
・・・なかったよ。
さすがに最終日だしね。
4個は残してあげたからね(爆)
c0016844_14422250.jpg


イチゴって、なんでこんなに幸せになるんだろうねー。
[PR]

by kabo518 | 2010-02-22 14:43 | 食べ物

少なく作れない

c0016844_20224532.jpg

みんなが好きだから、ヘビーローテーション。

ヨダレンコが使うのはベビーローション。

カンケーネーーー。
[PR]

by kabo518 | 2010-02-20 20:24 | 食べ物

うどん

丸亀製麺のうどん屋さん
好きなのを注文して、好きな天ぷらを好きに取る。
c0016844_1815475.jpg


さっさんとこで見た半熟卵天がうらやましくて。
そしたら、こっちにもあった~♪
しかし火が入りすぎ。次女が食べたのはトロ~っとしてた。
c0016844_1812940.jpg



生徒ちゃんにきいたら、
やっぱりファミマのダブルクリームエクレアのイチゴは大人気なんだそうだ。
今日もまた買いにいくと、すでに売り切れ。
サンクスのホワイトザッハトルテも探しにいくけど、それもナイ。
腐った。
ふて腐れた。
でも代わりに、チョコ大福とイチゴパフェを買ってきた。
コンビニスイーツだけでいったいいくら使ったんだ・・・・(^-^;

左のパフェ、ニマ~っと笑ってる。
c0016844_1843054.jpg


栗のマドレーヌが届いた♡
c0016844_1845622.jpg


とにかくなんでもいいから、お菓子。
最強!
[PR]

by kabo518 | 2010-02-19 18:05 | 食べ物

油断もスキも・・・

c0016844_23142777.jpg

目をはなすとすぐコレだ。
[PR]

by kabo518 | 2010-02-18 23:14 |

中身自由自在

c0016844_2295986.jpg

先週友人宅でごちそうになったアゲの焼き物。
裏返しにして中身入れてごま油でカリッ。

中身はなんでいいの。

これは、豆腐ハンバーグとチーズ。
ゆずポン酢で食べたよ。
c0016844_22113226.jpg

イタリアンな中身でもいいね~と話していたけど、
今度はそれもやってみっぺ。

味付けごはん入れてもおいしいよー。
[PR]

by kabo518 | 2010-02-16 22:13 | 食べ物