ばかでかハンバーグ

今日は久々、若い人4人を呼んでのごはん。
いつものように、馬が食べるほどのミートソースやピザではなく、
馬が食べるほどでかいハンバーグ(笑)
直径:フライパンの大きさ  高さ:約7cm
これをケーキのように切り分けて食べた。
c0016844_23482671.jpg

c0016844_23484337.jpg


穴~
c0016844_23485946.jpg


1週間後は、30人分のポトフとシフォンを作る予定。
パワーためておかねば(^-^;

少人数のごはん作りが苦手。
2人分の煮物とか、できない・・・・・。(味付け変になるよ)
[PR]

by kabo518 | 2010-01-31 23:55 | 食べ物

私ってバーサン

この双子ちゃんたちもかわいいけど、
パパとママの方がかわいく思える。


[PR]

by kabo518 | 2010-01-26 15:07 | おもしろ

誕生日おめでとう

c0016844_14484339.jpg


今日誕生日のナッツ。11歳
人間だったら5年生。
でも犬だからオバアサン(笑)

陽だまりでひっくり返って寝る至福の時間。
c0016844_14535097.jpg


ごく普通の毎日がしあわせだね、ナッツ。
[PR]

by kabo518 | 2010-01-20 14:56 |

夫にごはん作るのがむなしい

あ、いんげんの天ぷら!

(アナゴだ)



あ、ほれ、あのたらの芽おいしかったよね、北海道から送ってもらったやつ。

(それはアスパラ)



レッドカード(-"-;)o■ 退場!
[PR]

by kabo518 | 2010-01-16 19:26 | ツッコミ

ハイチを助けよう

ハイチがどこにあるかもわからない。

他人事のようにテレビを見ているしかないのか。

想像がつかないほどの犠牲者。
仙台市の半分の人がいなくなるのを想像する。

今朝のとくだねをみていて、いろんな思いが交差した。
笠井さん、伝わりましたよ。

ハイチに何かできないか。

できる人はできることを。
できなければ、祈るだけでもいい。
[PR]

by kabo518 | 2010-01-15 15:40 | ひとりごと

餃子パーティ

c0016844_21551152.jpg

次女と一緒に餃子を作った。
次女:皮担当
わたし:具担当

皮を自分でつくるともちもちカリカリでおいしい♪
しかもボリュームあるからごはん必要なし。

でかいのよ、とにかく。
c0016844_2156482.jpg


ホレ
c0016844_21572920.jpg

c0016844_21575724.jpg


おまけにコレ
c0016844_21582965.jpg

昼前からたまねぎを水にさらしておいたし♪

長女、冬休みおしまい。
明日からまた山形。
雪の中がんばって~(笑)
[PR]

by kabo518 | 2010-01-11 22:00 | 食べ物

五目やきそばカニバージョン

相変わらず、どうでもいい撮影の仕方(^-^;
c0016844_17452216.jpg

さっさんがいつもごま油で麺を焼くというので、マネしてみたよ。
すると、どうでしょう。
麺がいつもよりカリカリになるではありませんか!
しかもそのカリカリが長続き。
風味もよくなるし、どうして今までサラダ油で焼いていたのかしらん。

そしてこれ。
サーティワンのアイス。
c0016844_1747741.jpg

サーティワンで一番好きなのがチョップドチョコレート。
おいしい~♪


今年の初プリ
c0016844_17493146.jpg

うんこ三女はまだ隔離状態。
今夜あたりから解禁にしようかな。
インフルエンザの熱が下がったとたんウイルスが耳へ。
急性中耳炎になってしまった。
お正月は踏んだりけったりのうんこ三女。
(少し懲りたらいいのに・爆)
[PR]

by kabo518 | 2010-01-07 17:51 | 食べ物

母は偉大

c0016844_11142411.jpg

こんなチビスケ1人に右往左往。
お母さんに休みはない。

エライよね~。
今ならできない。

5年間で4人って・・・
ナニ考えてたんだろね、わたし。
[PR]

by kabo518 | 2010-01-05 11:22 | まご

雑煮

毎年恒例、庭師の雑煮。
私は餅焼くだけ。
c0016844_1259457.jpg

c0016844_1259185.jpg

庭師が元気な限り続く。

お腹いっぱい、うごけない~。
[PR]

by kabo518 | 2010-01-01 13:00 | 家族