悩む

長時間パソコンに向かって、

右手でマウスを操り、

左手は頬杖。

左頬だけリフトアップされ、右頬はどうなってしまうのかと、
かなり本気で悩んでいる。
[PR]

by kabo518 | 2009-11-28 23:29 | ひとりごと

冬ですから

白菜を漬けています
c0016844_15121831.jpg

粉末白菜の素で(笑)
[PR]

by kabo518 | 2009-11-27 15:12 | 日常

福島に行きたい


悩殺タルト

ETC割引の日に買いに行こうかなぁ(笑)
[PR]

by kabo518 | 2009-11-24 21:12 | 食べ物

ボクのおしごと

さ~て、しごとしごと~。
c0016844_20482690.jpg



がぶっ!
c0016844_20484384.jpg


つかまり立ちがあぶないあぶない。
かなり人間らしくなってきた依田連呼・・・・あらっ(爆)
[PR]

by kabo518 | 2009-11-24 20:50 | まご

ねむいのにねむれない夜

だってね、
今さっき、おにぎり食べちゃったのね。
中身ははちみつ梅(いうほど甘くない)なのね。

ラップにごはんのっけて、
アヒアヒいいながら梅干入れてにぎるのね。
そこにアンデスのピンクの岩塩をね、ぱらぱらっと。
それから、ぱりぱりの焼き海苔をね。
ペタっとしてからひっくりかえして、今度はひし形にペタっと。
こうすると全面的に白い部分がかくれるでしょ。

それからラップをかぶせなおして、キュッとにぎるのね。
しばらくそのまま。
塩がごはんと海苔になじむようにね。

寒いときは手に抱えてほっぺたにくっつけて、
もっと寒いときはわきの下あたりにもぐらせて(おい)
あったけえあったけえと暖をとるのね。

それからラップを開くでしょ。
海苔の香りがぷ~~ん、なのね。
この香りをしばらく嗅ぐの。
スーハースーハーするの。
もうたまらんでしょ。最高でしょ。海苔でしょコレ。

あ~生きててよかった~
日本人でよかった~
もう死んでもいい~(よくない)

夜中のおにぎり。
ふふっ。(←きもっ)
[PR]

by kabo518 | 2009-11-24 00:43 | ひとりごと

だから今日は引越し記念日

カレンダーに目をやって、しばし考えてから気づく。
あ、今日仙台に引っ越した記念日だ。

北海道13年、
東京11年、
んで、仙台16年。

信じがたいけど、ここに一番長く住んでいる。
違和感ありまくりなのに、
いつのまにか「仙台のかおる」が定着しちゃった。

間違ってもフランスのかおるにはならないし、
ウガンダのかおるにもならないし、
富山のかおるでもないんだなぁ。

なんて考えながら、お菓子をぼりぼり食べまくり。
夜のリラックスタイム。
(リラックスしてない時間ないだろ)
[PR]

by kabo518 | 2009-11-21 23:16 | ひとりごと

今日のわたしごはん

アンディしかいないから、カップ麺だー(爆)
c0016844_21104681.jpg


食べながら、しきりに「韓国においしいものを食べにいきたい」を繰り返すアンディ。


なにが言いたいの。
[PR]

by kabo518 | 2009-11-21 21:12 | 食べ物

しあわせは続く

ぼけぼけ~
c0016844_21393748.jpg

わっははは♪ おほほほほ♪


そのあとまた「ピンポ~ン♪」で、
「送ってきたリンゴ、おすそわけ~」って。


うひひひひ♪


昨日はすんごいケーキだし♪


調子こいて舞い上がってるラッキーガール♪
(ガール・・・・)
[PR]

by kabo518 | 2009-11-20 21:44 | 友だち

しあわせなこと

昨日は大きな大きなバナナの房が198円で買えた。
作らなくても夕食が食べられた。
暖かいストーブの前に座っていられる。
マゴがこっちを見て笑う。
犬がくさい。(生きている)
五十肩でも腕があがる。
白髪だけどまだ目立たない。
アンディがまだ帰ってこない(爆)
ピアノが弾ける。
仕事がある。
趣味がある。
家族がいてみんな元気。
老眼&近眼でカーペットのごみがよく見えない。(掃除しなくていい)
ココアがおいしい。
友だちがいい人ばかり。
心に鉛がない。
携帯のポイントがたまっている。
リラックマがかわいい。
髪の毛が多い。(ハゲない)
ブログが書ける(笑)
[PR]

by kabo518 | 2009-11-19 23:02 | ひとりごと

寒くなってきたね

憂鬱だ。
なんか。

おやつがない(爆)


<今日の次女ごはん>
手作りきりたんぽ&だまこ餅のしぐれ鍋
c0016844_2183944.jpg

c0016844_2185711.jpg

撮影へた~。
でもおいしいの、これが。
1本分の大根おろし。

あったまるわ~♪
[PR]

by kabo518 | 2009-11-17 21:10 | 日常