のたうちまわり

東京はこわいとこだ〜

普段車ばかりだから、急に歩くと大変。
足つりまくり。
指も甲も土踏まずも、休みなく。

なける〜
ぎゃ〜

いつ治るんだか。
「クイズ」
この記事書くのに何分かかったでしょう。

うわまたきた(泣)
[PR]

by kabo518 | 2009-10-29 21:57

さむいねむいにやり

早朝はなかなか寒く、ガタガタふるえながらバスに乗った。東北道をひた走り、もうすぐ那須あたり。あれっ、ここはこの前来たばかりじゃなかったっけ?(笑)
東京は20℃越えるというので暑くないように服を変更したのが間違いか。まだ朝のうちは寒い〜。
しょうがないから休憩のサービスエリアでホットココア。いやあほっとする(爆)東京って、暑いのか寒いのかわからないもんね。歩くからからだは暑いし、地下鉄も暑いし、日陰は寒いし。しょうがないから半袖と長袖のアンサンブル着たけど。私のまわりはみんなジャケット着てるよ。
休憩を25分もとるんだけど、そのままズドーンと走って行ったら4時間で東京なのにな。運転しない人間はなんとでも言える。

お〜、ホットココアで体が燃えてきたぞー。東京のみんな、皇居前で日の丸振って待っててね!私は通らないけど(笑)

栃木県より
[PR]

by kabo518 | 2009-10-29 09:20

たまねぎになりたかった大根

祝・ヨダレンコつかまり立ち♪
ひっくり返るからコエー
c0016844_21305790.jpg


アンディは鶏肉と豚肉と牛肉の区別がつかない。

今日の次女ごはんは、玉ねぎと豚肉の炒め物だった。
たまねぎがおいしかった。

と思ったら、大根だってよコレ(-_-;)


長年主婦やってきたけど、
こんなありきたりな食材を見誤ったのははじめて。

凹むわー。
[PR]

by kabo518 | 2009-10-27 21:39 | わからない

家庭用ミシンで革は縫えるのか

みなさんこんにちは(>_<)
今日は雨なので休日


・・・・失礼しました。
目をはなしたスキに次女 ↑ がいたずらしてた(-_-;) 

数日前、自分へのごほうび&クリスマスプレゼント&気まぐれで、
ラムレザーのパンツを買ったわけね。
ひらたくいえば子羊革のズボン。
これがまた安かった。かなり安かった。
でも届いてみるとブーツカットだった。凹んだ。
なもんで、リフォーム屋さんに持っていくと、めっちゃ高い!
レザーの直しは布の3倍だとか言いやがる。
へこむわー。

なもんで、自分でほどいて縫えないか必死で考えた。
理屈としてはできるはずなんだけど、
しかし失敗した時がこわい。
なんといっても革は穴があくから、縫い直しができない。
それ以前に、ミシンがダメだし。

しかし調べていくと、家庭用ミシンでも部品をちょこっとつけかえれば縫えそう。
おっしゃ、実験。革は売るほどある。
ごくごく普通の糸と針でどうなるかやってみた。

縫えたけど?(笑)
c0016844_15563523.jpg


この程度の柔らかい革なら楽勝。
今までの悩みはなんだったのか。
もちろん革用ミシンはもっとごっつくていろんな事ができるけど、
ちょっとしたものなら家庭用ミシンでも縫えるわけだ。
革用ミシンは最低25万はするからあきらめていたのに。
なんだよー、くそーー。あらシツレイ。

これからは長い休みの時に革職人復活できそう。
ウレピー。
[PR]

by kabo518 | 2009-10-26 15:59 | 趣味

キミタチ、詰めが甘い

c0016844_209196.jpg


ジジーがヨダレンコにお風呂のおもちゃを買ってきた。
ネジをまわすとクジラがぱたぱた泳ぐやつ。

お風呂に入れると、最初はいい調子でパタパタ進むんだけど、
水が入ってだんだん沈んでいく。
ジジーのおもちゃ撃沈。
さすが100円ショップ(爆)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



次女がお菓子作りにハマっている。
昨日はシュークリームのシューを焼いていた。
はじめてにしては上出来。
むずかしいんだよね。
底に穴あいちゃったりしてね(笑)

で、まだ中身が入っていない。
はやく食べたいんですけどーーー。
あのーーーー。
[PR]

by kabo518 | 2009-10-25 20:14 | 日常

手作りはおいしい

今日も次女ごはん(笑)

餃子の皮も手作り。
今日のはちゃんと型で抜いてあるから、市販の皮みたい。
食感はもちろん市販のよりおいしい。
今日の餃子は小籠包みたいな味。私のとは全然違う。
なのに撮影ヘタでごめん。
c0016844_2320250.jpg

c0016844_23201740.jpg


この前からマカロン作りに励んでいたけど、
どうもわが家のガスオーブンだとうまく作れないもよう。
温風が出るから割れちゃうのね。
今日はビスコッティを焼いてくれた。固~いの。
c0016844_23233864.jpg

これがおいしいの。
チョコ&アーモンドとシナモン。

食べるのはわたし♪
[PR]

by kabo518 | 2009-10-23 23:22 | 日常

毎日よろしく♪

c0016844_20552364.jpg

上手だね~
丁寧だね~

チーズケーキの差し入れ。
わはは♪

毎日でもいいよ。
見てる~~?(爆)

ありがとう ♡
[PR]

by kabo518 | 2009-10-22 20:57 | 食べ物

気持ちはわかるよ

アオンカード

庭師、おしい。

イオンカードとワオンカードが融合したらしい。



今日は久々プリクラとって遊んできた♪
[PR]

by kabo518 | 2009-10-21 20:39 | ツッコミ

集まるよい子たち

c0016844_2314917.jpg

すっかり影の薄くなった犬たち。
なんとか存在感をアピールしようと必死。
りんはいつも、ヨダレンコの前に出て立ちはだかる。
ナッツは横にきて「なでて」と要求してくる。

だけどしょうがないよ。
こんな顔でこっち見てるのに犬と遊ぶなんて。
ねぇ(;^^)
c0016844_2314268.jpg


仕返しにヨダレンコのおやつを奪って逃げる犬たち。

全然よい子じゃないけど(笑)
[PR]

by kabo518 | 2009-10-19 23:13 | まご

ハロウィンがどうであれ

c0016844_21252174.jpg

おいしいものはウレシイのだ。

でも、
私の宝はチョコより何より、
トモダチなのだ。

わたしのトモダチ、
みんなありがと♪


特においしいチョコのミニプレッツェル
塩味きいてる~♪
c0016844_21283411.jpg


トモダチが嬉しいと私も嬉しい。
私が嬉しいとトモダチも嬉しい。
[PR]

by kabo518 | 2009-10-18 21:30 | 食べ物