<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

換気扇掃除(大威張り)

換気扇掃除。
いつからしてないんだろ。
だいたいからして、年末に大掃除しないし(爆)

だって寒いんだも~ん。

しかしさすがに限界。
もうやらなきゃアウトでしょ。

レンジまわり洗剤やら、つけおきマジックリンやら、ゴム手袋を買いに走る。(車が)
戻ってきてごはんを食べ、即効とりかかる。

いやはや。
ダスキン呼びたいと思ったっけ・・・・
メゲそうになったっけ・・・
最後までなんとか無事にできた。

エラすぎるでしょ、わたし。

でも、毎日換気扇掃除してる人知ってる。
毎日だよ、毎日。
茶わん洗う感覚で1日の終わりに換気扇掃除だよ。
ワタシなんて、1日の終わりに台所そのままの時もあるのに。
アリエネーーー(爆)

換気扇もスッキリした事だし。
さて、もう料理なんてしないぞ。(あのー、ちょっとー)


今日の次女ごはん
リンゴ入りカレー 手羽先添え(のっけ?)
c0016844_22491788.jpg

[PR]

by kabo518 | 2009-09-30 22:49 | 日常

コレやば唐揚げ

外側カリッ! 中身ジューシー♪
うまヤバ。
c0016844_23405390.jpg

味つけ:次女
揚げ:ワタシ

撮影ぼけぼけ凹
[PR]

by kabo518 | 2009-09-29 23:52 | 食べ物

コインランドリーデビュー

洗濯物が毎日すごい。
なのに今日から数日天気悪し。
寒いし。

日常の幸せの基準。
それは、洗濯物がカラっと乾くかどうか。
しかも、天気のいい穏やかな日に。

曇ったり、雨降った時点でアウトだし。

洗濯機前に積まれた洗濯物の山を見てゲンナリする。

家の中に干しても限界がある。
2×4工法だと気密性が高いので、家の中に干すと悲惨。

コインランドリーで乾燥しようか

そんな事にお金使うなんてどうかしてる。
モッタイナイネー

いつもそう思っていた。

でも洗濯物がふんわり。
乾いてここにある。

口の端がニヤッとしてしまうのはなぜ。
[PR]

by kabo518 | 2009-09-29 00:42 | 日常

おかえりデミ男

買って2週間ほどでアリエナイ故障を起こした、新車デミ男。

なんたらかんたらという所の配線だかなんだかに不備があったとかなんとか。
車も所詮機械だからカンペキなんて言い出したらキリがないけど、

それにしても不運だった。

結局、悪かった所以外にも、
その周辺と、さらにまた周辺の、
でき得る限りの部品を全部新品に換えて、
調整と試験をくり返して、
ようやく手元に戻った。
その間、3週間強。



世の中からこんなにマニュアル車が減っていなかったら、
もっと車種選べたはずなのに。
なんでオートマばっかり・・・・(-_-;)

ぶつぶつ・・・・

ぶつぶつ・・・・もうねようっと・・・・
[PR]

by kabo518 | 2009-09-29 00:29 |

こっそり洗脳

ピアノを弾く男の子にはしたくない
と次女が言う。

ならば。

こっそり(爆)
c0016844_23331227.jpg

はやいもんで6ヶ月。
[PR]

by kabo518 | 2009-09-26 23:34 | まご

すし屋

いらっしゃいませ~
c0016844_23345081.jpg


いらっしゃいませ~
c0016844_23352747.jpg


いらっしゃいませ~
c0016844_2336642.jpg


またまた酢飯をハンパなくもらう。
今日は「のせるだけにぎり」とおいなりさん。

いらっしゃいませ~~(爆)
[PR]

by kabo518 | 2009-09-24 23:37 | 食べ物

毎日ゴメンネゴメンネーーー

連休最終日。
オンナ4人で街まで出かけた。
ちょうど三越で北海道展をやっていたので、人ごみかきわけのぞいてきた。
そんなわけで、デパートの食堂。
昔はデパートの食堂というとなんとも言えない郷愁が漂っていたけどねー。
屋上遊園地とかねー。
今はそこそこ小洒落ている。
c0016844_2314876.jpg

c0016844_23142420.jpg

c0016844_23143526.jpg

c0016844_2314482.jpg

さて、私が食べたのはどれでしょう。

そして北海道展でゲットしたのはコレ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おいし~のよ♪



わかってるってー。明日からマジメに働くからー(逃)
[PR]

by kabo518 | 2009-09-23 23:17 | 食べ物

流れ流れて、ここはドコ

姑を連れて松島に行こうと思った。
しかし渋滞の渋滞。こりゃアカン!と三陸自動車道に乗った。
しかししかし、出口にさえ降りられない混みよう。
降りるのをあきらめて、そのまま三陸自動車道を突っ走る。
これはどこまでつながっているのか。
行くところまでいってみようという事になり、さらに走らせていると・・・
ややや・・・・・知らないうちに一般道にいるではないか!
そして目の前は田んぼ田んぼ田んぼ。
c0016844_2026262.jpg

降り立った所は、登米。
c0016844_2040525.jpg

登米はどう読むのか。
「とめ」だとばかり思っていたら「とよま」と書いてあるし。
でも「とめ」でもあるし。
ちばっちょ、迅速かつ的確に説明せよ!(笑)

さて、せっかくここに迷いこんだからにはB-1グランプリ B級ご当地グルメで有名になった油麩丼を食べようということになった。
なったのはいいけれど、どこの店も行列で入れない。
テレビで紹介されてから食べにくる人が増えて大変らしい。
正直言ってそれほどおいしいものとは思えないんだけど(失礼!)こんなに話題なら食べなきゃ損。

「油麩丼4つ!」
c0016844_20351639.jpg

しかししかし、店に入るまで時間がかかり、
カウンター席に座ってから、さらにものすごく時間がかかり、
合計1時間半以上待った(爆)
あまりにヒマなので、昔ながらの食堂の仕事を眺めていた。
創業昭和10年なんですと。

わりしたの砂糖の分量を計る店主
c0016844_20375861.jpg


そしてとうとう出てきた油麩丼
c0016844_20383585.jpg

でも待ちくたびれて、半分しか食べられず、アンディにバトンタッチ。

そのあと教育資料館を見学。
ホントは400円払うんだけど、中に入らず外だけ見て十分堪能(爆)
c0016844_20411344.jpg

c0016844_20413028.jpg

c0016844_20415260.jpg

c0016844_2043754.jpg

c0016844_20442851.jpg

時間を知らせる鐘
c0016844_20444926.jpg

日時計
c0016844_2045966.jpg


記念にランドセルキーホルダーを購入♪
中に100円玉が5枚入る
c0016844_20461066.jpg


あらっ・・・(笑)
c0016844_20463882.jpg


ひょうたんから駒。
知らずに行き着いた所でなかなか楽しめた。
タイムスリップする街、登米。
ここは昭和のまま。
c0016844_2048027.jpg

[PR]

by kabo518 | 2009-09-22 20:48 | 遊び

逆敬老の日(;^^)

高知から義母が来ている敬老の日。
息子以外揃ったので、ランチに出かけた。
c0016844_21135823.jpg

敬老の日なのに、なぜかご馳走になる。
逆じゃん・・・・(爆)

見たい?
[PR]

by kabo518 | 2009-09-21 21:18 | 食べ物

らんらんるー♪



小学生生徒ちゃんが、レッスン室に移動したパソコンを見て、
「ドナエモンおもしろいから見て」と言う。
「今見よう」と食い下がるので「これ1曲ちゃんと弾いたらね」と。

らんらんるー♪って(-_-;)
しばらくマクドナルド行きたくネー。


昨日から嫁に変身したワタクシ。
天然かわいい姑が遠路はるばるやってきた。
ホントに優しくて素朴ないい姑。
こんな嫁でゴメンネゴメンネー。
[PR]

by kabo518 | 2009-09-18 22:41 | わからない