あ~~~~~~~~~あ 凹

このオーブンを使い始めて15年になるのに。
今年に入ってから同じ間違い2度目。
以前なら1年に1度もやらないミス。

110℃が160℃に見えてしまった。
視力の問題・・・・(-_-;)?
アタマ・・・?

白っ・・・
c0016844_14254048.jpg


みるみる
c0016844_14255762.jpg


しぼむ・・・・
c0016844_14262273.jpg


シフォン連続焼きをしているので、すぐオーブンにつっこむこともできず。
2個目の生地が型に入ってスタンバってたもんで。
2個目の生地を犠牲にはできず、1個目は自家用に・・・
焼き直してマドレーヌだと思って食べるよ(T_T)

視力0.2

遠近両用かけろって。

ヤダ。

c0016844_16165715.jpg

バナナケーキ程度にはなったかも(-_-;)
[PR]

by kabo518 | 2009-08-30 14:31 | 食べ物

壊れたあげくの実験

次女がどうしてもやってみたいとゴネるもんで。

交代で100ccずつやろうと言うんだけど、
めんどくさいから、ガガーっとやっちゃったよ。

今日はちょっとアリエナイ間違いをして壊れているので、
(ま、それはそれでいいんだけどね)
良識とかそういうのがどこかにふっ飛んじゃってね。
(いつもでしょ)

c0016844_16343251.jpg

紙おむつがどれだけ水を吸えるか。

メリーズMサイズ。
まずは500cc
楽勝。軽い。

200cc追加。
余裕。

え~、それはないっしょ、ありえないっしょ、という次女に、
あと300cc用意するように命じる。
次女笑い転げ使いものにならず。
で、これもクリア。
パンパンです(  ・ _ ・  )
c0016844_1639301.jpg


結果:1000ccは間違いなくいけます。

もうLサイズにしなきゃならないから、
今度はLサイズでやってみよう。

ものすごい迫力と重さ。
こうなる前に替えてやってください(爆)
[PR]

by kabo518 | 2009-08-29 16:38 | おもしろ

よーい丼!(?)

こんな景色の中を走っていると
c0016844_21523231.jpg

c0016844_21524976.jpg


突如現われる派手な看板(;^^)
c0016844_21532596.jpg

c0016844_21534493.jpg


よーい丼 という丼専門のお店(爆)
c0016844_21541592.jpg

営業時間、短いっ!気が向いたら休むんだそうで(爆)
c0016844_21552841.jpg


メニューの数々
c0016844_21555021.jpg

c0016844_21561348.jpg


・・・・・・・・・。
c0016844_21564327.jpg


カツ断層丼 真ん中にカツがあって、横に鶏肉など
c0016844_21573273.jpg

味は・・・フツーです(爆)

ごく普通に入ってきたお客さん(主にオヤジ)が、ごく普通に、
「イナバウアー丼1つね」
とか言っているのが笑える。


あらっ(笑)
c0016844_21593053.jpg

[PR]

by kabo518 | 2009-08-26 21:59 | 食べ物

正座して考えたら

うんこ三女

ねー、北斗七星知ってる?
あのしゃもじのやつ



ひしゃく・・・
[PR]

by kabo518 | 2009-08-24 22:31 | ツッコミ

おにぎりを持って

海に行ってきた。


早く逃げなさいってば
c0016844_1642622.jpg


砂の中に金色に光るものがたくさん。
もしかして砂金か???と色めき立つ。
金だ~!金がたくさんあるぞ~!
c0016844_1655096.jpg

でも金ならとっくにみんな取ってるよね・・・(-_-;)


和式便所を掘る長女
c0016844_1664168.jpg

このあと、そこらの子どもをつかまえて、
「こうやって座るんだよ」と指南していた。
長女、今年24才。大丈夫か。

海に向かって、KIRIN FREEを飲むオンナ。
来年50才。大丈夫か。
c0016844_1684221.jpg


ひたすら日差しから逃げるオンナ。
来年75才。
ホテルでコーヒーを飲みたいという場違いぶり。大丈夫か。
c0016844_16101719.jpg


怪しい一行、〆はこれ
c0016844_16105551.jpg


オツカレサマデシタ<(_ _)>
[PR]

by kabo518 | 2009-08-24 16:12 | 日常

愛ねぇ・・・・(爆)

<今日の次女お菓子>
c0016844_2052728.jpg

次女ダーリンの誕生日。
黄桃のタルト。

焦がしたんですと ♡
[PR]

by kabo518 | 2009-08-22 20:53 | 食べ物

バナナ大好き

今日の戦利品

黄金桃(黄桃だね)
c0016844_1594482.jpg


モラードバナナ
c0016844_15102619.jpg

「酸味がありもっちりとした食感」と書いてあった。
そんなにびっくりするような値段ではなく、安いくらい。
大きめ5本で298円が妥当なところだけど、
これだけころころ太ってて12本で398円。

中はこんな感じ。
ほんのちょっとオレンジがかっている。
そして確かに酸味が。
甘いだけのバナナより、ちょっと酸味のあるバナナが好き。
食欲なくても、バナナだけは食べられる。
c0016844_1513094.jpg

今日のヨダレンコの離乳食は、バナナミルクパンがゆ。
まだ食べるのヘタクソだけど、スプーンに食らいついてくるようになった。
もう5ヶ月。はやいなぁ。
[PR]

by kabo518 | 2009-08-21 15:15 | 食べ物

初新車

昨日はお祭りさわぎ。
そして今日もお祭りさわぎ。

新車 デミオがやってきた! ぱんぱかぱ~ん!
c0016844_209669.jpg

c0016844_2093976.jpg

c0016844_2095715.jpg


ひゅ~ひゅ~♪

おひまな方はおめでとうクリックお願いします。
あ、鍵盤迷走の方にね(爆)(爆)(爆)

50歳の初新車
[PR]

by kabo518 | 2009-08-20 20:20 | 未分類

サインしてあげるからね~(爆)

遊びで書いていたブログがこんなことに(笑)

鍵盤迷走

お祝いに(?)バシバシクリックしてやってください<(_ _)>(笑)
[PR]

by kabo518 | 2009-08-19 14:28 | 音楽

おいしかった~♪

久々次女ごはん
ネギの豚肉巻き甘味噌あえ ブロッコリーのニンニク炒め コーン卵スープ
c0016844_21422033.jpg

ネギと味噌が合うね~♪

昨日はトンカツ作ったけど、このごろまともにごはん作ってないのね~ん。

はははは~ εεεεεヾ(*´ー`)ノ
[PR]

by kabo518 | 2009-08-18 21:57 | 日常