米粉お好み焼き

c0016844_21522966.jpg

またうまく撮影できなかった凹

豚とエビ。

米粉で作ったらどうなるかやってみた。
ねっちょりべっちょり重くなるかと思いきや。

小麦粉よりずっとさっぱりして軽い。
食べやすい。

いいぞー、これ。

チャレンジャーかおる亭(笑)
[PR]

by kabo518 | 2009-06-29 21:54 | 食べ物

しんち、っていう?

みんなにしつもーん。

ある事で「しんち」という言葉を目にして、
なつかしい~♪ と思ったんだけど。

子どもの頃あそんでいて、何かを振り出しに戻す時、
「しんち!」って言ってたんだけど。

そういう使い方していた人、他にもいます?
これは方言?

北新地とか、そういう方面のハナシじゃないからねー(爆)
[PR]

by kabo518 | 2009-06-28 16:45 | わからない

パリパリたいやき

c0016844_19595594.jpg

鯛夢(たいむ)というたい焼きのお店。
皮がぱりぱり。うめ~♪

いろんなあんこがあるけど、
私は断然小倉。
たい焼きはこれに限る!!!
[PR]

by kabo518 | 2009-06-27 20:01 | 食べ物

シンクロ犬

c0016844_19565247.jpg

全く同じ格好で丸まって寝ていたので、撮影しようとカメラを向けると、
スイっと姿勢を変えてしまう。ザンネン。
おもしろかったのにね。

しばらくするとまた同じ格好で寝はじめた。

仲良しってわけじゃないけど、気分は同じ?
ヘンテココンビ。
[PR]

by kabo518 | 2009-06-27 19:58 |

初ミント

c0016844_14484074.jpg

c0016844_14485654.jpg

やっと晴れた!
オバケミントを急いで収穫。
洗って茎からはずしてザルに広げる。
太陽、がんばれ。

今年は去年の半分以下の面積。
たくさん作っても太陽が出ないとあとから大変だし(;^^)

ミントはハーブの王様♪
[PR]

by kabo518 | 2009-06-25 14:53 |

気持ちいいだろうけど

ボケてる
c0016844_1523235.jpg

あ、ナッツの事じゃないよ~
ナッツはおりこうだもんね~(?)
・・・こんな事してる時点でおりこうじゃないし(-_-;)

たたんだ洗濯物を布団にしないっ!


今日は長女&次女とラーメン
c0016844_15243771.jpg


昨日の新幹線。
2階建Maxやまびこの1階席で、車両の長さが半分くらいしかない小さな空間。
そこに、あろうことか、サラリーマンオヤジだらけ。
いいんですよ、別に。
でも、カレーシューを気にしているのでしょうか、
コロンとか整髪料とか、いろんなものくっつけてますね、カレラ。
それが一斉に混じり合って、大変な事になっていたMaxやまびこ1階席。
フランス製化粧品オババといい勝負になりましょう。
意識を無にする精神修養。
我悟りに至る。
次回ははやてに乗ろう(爆)
[PR]

by kabo518 | 2009-06-24 15:31 |

東京のサバ味噌煮

新丸ビルにて サバ味噌煮ごはん
c0016844_22523919.jpg

c0016844_2252567.jpg

足、弱ってるなぁ。
靴のせいもあるけど、東京を歩くのは大変。
足に合う靴を探すのも大変。
まさかスカートにスニーカーというわけにもいかないし。
日比谷線は古い駅が多いから、エスカレーターがない。
でっかい荷物にはツライ。
荷物さえなければなぁ・・・・(いきなりグチモード・笑)
やっぱ東京に住むしかないか???(おい)

広尾のファミリーマートを見てびっくり。
ガラス張りで超高級仕様。
さすが広尾だ。

今回のスイーツはちょいと贅沢。

東京ばんざい。
でも、仙台もばんざい(笑)
[PR]

by kabo518 | 2009-06-23 23:03 | 遊び

新幹線より

半年ぶりの東京。
ななめたすきがけバッグをぶら下げ、頭の頭痛をいろいろ抱え(このあとヒー!なんだもん)埼玉県に突入。
しかし、よく考えると東京は狭いんだよね。
仙台はどこでも車だから往復30kmなんてあたりまえだけど、東京で15km先って結構駅の範囲広いよね。移動の感覚が全然違う。
なーんて言ってるうちに、もうすぐ東京だ。
東京駅では日の丸を振って都民のみんなが私を出迎えている予定。握手したい人は整理券もらってねー。

え、いらねーの?もれなく愛のチューもついてくるよ。
え、ますますいらねーの?

せっかくなのに…ぶつぶつ(-"-;)

朝からテンション高い(爆)
[PR]

by kabo518 | 2009-06-22 09:29

苺ミルク

お風呂の石けんが苺ミルク。
おいしい香りがする。

1パック100円~150円の苺が10パックほど。
すごいぞー。

うんこ三女が中心になって、苺ミルクを作りはじめた。
私は豆乳で。
c0016844_2128183.jpg


苺の時期もオシマイだね。
ありがとう苺。
[PR]

by kabo518 | 2009-06-21 21:29 | 食べ物

このブログ

今日はずーっと不調で、夜になってやっと回復。
毎日更新がとりえのかおる亭も、このごろ数日に1度の更新に変化しつつあり(笑)
それだけ毎日いろんな事にエネルギー費やしているということなのかねぇ(;^^)

でもひょんな事から過去記事のコメントを読む事になって。
自分では書いた事すらすっかり忘れていたんだけど、
こんなにたくさんの白熱したコメントをもらっていた事があったのだと、今になってびっくり。
みんなの貴重なコメントの数々
ふざけた事ばっかりのかおる亭だけど、たまにはこういうマジメな事もあったんだな、と。
オモシロイ中だからこそ、みんなのこういうマジメなコメントがものすごく貴重だったと、ホントに感謝。
ブログはただの遊びとも言えるけど、私が簡単にこの場所を捨てられなかった理由がこれだったのだと、今になってわかった(笑)
そして、コメントに対する自分の返事を読んで、自分を改めて客観的に観察できたりして。
なんておもしろいやりとりの積み重ねなんだろうと、この記事は1つの例だけど、
過去の記事すべてのやりとりが私にとって大切なものだと実感。

いやー、ブログって遊びだけど、遊びだけでは語れないわ(笑)
ありがとう。
[PR]

by kabo518 | 2009-06-21 00:08 | ひとりごと