怨念の連鎖

子供らがこっちを見てニッコリするのは、
大概、お金がほしいか、車を出してほしいか、そんな時だ。
母の大いなる愛に微笑みかえす、という類のものではない。
バスがないから職場まで送ってってくんない?とか言うわけだ。
普段ニッコリなんてしないくせに。
ウゼーって顔してるくせに。

いつかこの仇を、マゴたちが親(うちの子供ら)に同じ事をしてとってくれると信じている。
頼むぞ。
バーチャンのうらみ、しっかりはらしておくれ。

そして我が子ら、ここを読んでいたらそういう態度を反省しなさい。


・・・・・てことは、
我が子らは、庭師の怨念を今わたしにはらしているってことか; ̄ロ ̄)!!



なわけで、うんこ三女をこれから職場に送ってくる。
読書dayと決め込んでいたのに orz
[PR]

by kabo518 | 2009-05-31 13:54 | ぼやき

うし

アンディ作
c0016844_20474883.jpg


(-_-;)?
[PR]

by kabo518 | 2009-05-30 20:48 | わからない

どこにいくのだろう

料理番組で耳ざわりな言葉づかい。

「~してあげて」
というのは以前書いたけど。
たとえば「お肉に塩をふってあげて」とか。
美容関係もね。「お肌に化粧水をつけてあげて」とか。


もう1つ気になるのは、
「~いきます」

「それではここでお肉を焼いていきます」
「野菜を入れていきます」
「塩をいれていきます」

どこにいくんだーーーっ(-_-;)

「肉を焼きます」
「野菜を入れます」
「塩を入れます」
じゃダメなんかいっ!

と、テレビの前で騒ぎまくる、かおる亭女将。
[PR]

by kabo518 | 2009-05-29 23:30 | 言葉

元気が出るくだものは?

絶対この赤でしょ♪
c0016844_2174895.jpg


これに白が入ったら無敵!(笑)
[PR]

by kabo518 | 2009-05-28 21:08 | 食べ物

見返り美人じゃあるまいし

大好きな5月ももうすぐ終わっちゃうのか。
残念だなぁ。
6月すっとばして7月が来たらいいのに。
身勝手なことを考えながら、オシゴトランチに行ってきた
オシゴトランチとはなんぞやというツッコミはなし。
とにかく食べなきゃ始まらない。
食べたら元気にシゴトができるということで、オシゴトランチなのだ。

いつもダレかに「後ろをふりむくな」と言ってるのに、
気がついたら自分が振り向いてるし。
今日は特にそんな自分に腹が立つ。
振り向くなって言ってるのに。

ネタがないので庭の花でもどうぞ
[PR]

by kabo518 | 2009-05-26 16:43 |

ちょっとくらい

夜8時以降は何も食べるなと言われるけど、
ちょっとくらいいいじゃん。
と、心の声が言うので、南部せんべいピーナッツを食べている。
やめときゃいいのに、あとで後悔するに違いない。

あと10キロくらいいいじゃん、と心の声がいうから、
知らないうちに足がアクセルを踏んでいる。
ま、捕まったら罰金払って地団駄踏んで泣くんだろうが。

あとちょっと、
あとこれくらい、
もう少しなら大丈夫、

この誘惑に勝てる日がくるのか。

南部せんべいは耳がおいしいんだよなぁ。
2枚目突入。




<今日の次女ごはん>
アスパラの肉巻き甘味噌味  アスパラと玉ねぎのたまごとじ
c0016844_2257892.jpg

立派な食器も、豪華な家具もないけど、
アタシャごはん作ってもらえるのがホントに幸せだ。
[PR]

by kabo518 | 2009-05-25 22:58 | わからない

餃子パーティー

c0016844_23152453.jpg

めずらしく、友人宅に夕食に行った。
友人宅は大家族。
作る餃子もたーくさん。
それがあっという間になくなる。
食べ盛りの子供と大人(爆)、気持ちいいねー。
c0016844_2317792.jpg

よその家のごはんはなんでこんなにおいしいんだろう。
♪(* ̄ー ̄)v
[PR]

by kabo518 | 2009-05-24 23:18 | 友だち

・・・・・・・・・。

オヤジはうるさい。
1人でしゃべっている。
だからほっとく。
耳を馬にしている。
しかし、それでもしゃべっている。

あげくの果てに、
「なんか言えよ」だと。


やだよ。
[PR]

by kabo518 | 2009-05-23 11:01 | ぼやき

今日もカフェかおる亭

昨日からこの白くてやわらかいパンにハマってしまった。
昨日はハムチーズと玉子チーズの2種。
今日はハムポテトサラダ。豪華バナナブレッド添え(笑)
c0016844_12414617.jpg

2個のところ1個にしときゃいいのに、
バナナブレッドやめときゃいいのに、
食べたら動けんじゃないか。

去年夏あたりから、コーネンキによる関節痛に悩まされている。
だからといって積極的に治療を受けるというわけでもなく。
どーすべねぇと思っていた。
で、ハタと気づいた。
(このごろハタと気づくことが多い)
豆乳飲めばいいんでないか?
大豆イソフラボンは女性ホルモンと似たような働きをするっていうし。
でもあの味がどうもだめで、敬遠していたところ。
昨日たまたま飲んだCGCブランド(知ってる?トパリューよりさらにリーズナブルなやつ)の調整豆乳がおいしかった!
以外や以外。この調整豆乳ならいけるかも。
乳糖不耐症で牛乳飲めないから、これからはこの調整豆乳でいこうかと思っている。

このごろおもしろい事件がまわりで起きない。
何かしでかしてくれ、と願う毎日。
しでかされても困るには困るんだけど。
でもネタがないのも困るんだけど。
ネタ提供者たち(家族)の動向にこれからも注目だ。

ワタシ自身はいたって真面目なのでネタにはならない。
[PR]

by kabo518 | 2009-05-22 12:52 | 食べ物

本日すでに閉店

カフェかおる亭
お金払うから食べて(笑)
c0016844_13284654.jpg

今日は朝から働き通し。
とにかく働き通し。
久しぶりに台所もピカピカにしたし。
洗濯もお菓子作りも。
という事で、今日はもう閉店。おやすみなさーい。

いや、本業はこれから。
今日もがんばるぞ♪



「冷静な対応をお願いします」とテレビで言われても。
なんかどこだかの親分みたいだなぁ。
なんかなぁ。
ちょっとなぁ。
親分・・・(爆)
[PR]

by kabo518 | 2009-05-21 13:34 | 日常