<   2009年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

お風呂研修

うんこ三女がヨダレンコをお風呂に入れたいという。

赤ちゃんが赤ちゃんをお風呂に入れるんだって。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しょうがないので、バアバが出動してお風呂研修。

ヤバイ、かわいい、ヤバイ を連発して(うんこ)
ヤバイ、あぶない、ヤバイ を連発して(バアバ)

なんとか無事に終った。


・・・・やっぱりじじいじいじは安心だね(;^^)

今日の次女ごはん
[PR]

by kabo518 | 2009-04-30 21:46 | 日常

はやめのプレゼント

長女を送りがてらでかけた。
今日から仙台は気温があがってホンモノの春。
うれぴ~♪

ひるごはんにパン屋に入る。
豚パン。肉まんのパンバージョン。
ええ、豚ですよ、豚。ブー(=`(∞)´=)
c0016844_18495780.jpg


一緒に買い物をしていたら、
もうすぐ母の日&誕生日だからと、これを手渡された。
家に戻って庭の花をぶっこんでみた。
なかなかかわいい。昔の私みたい(爆)
c0016844_18515684.jpg


しかしアレですな。
お店に入ってあれこれ眺める時は、物欲をフリーズさせてからでないとね。
ほしいものと出会ってしまったらタイヘンだ。
やっぱり出かけないのが一番か(笑)
[PR]

by kabo518 | 2009-04-30 18:51 | 日常

大丈夫じゃない

大西ライオンのハナシになったので、とっさに、

だいじょうぶ~~~♪

と歌ったのはいいけど。
?????

し~んぱ~いないさ~~~っ!

だよね・・・・凹


<今日の次女ごはん>
油揚げの五目詰め とろろ もやし炒め レタス
c0016844_20462494.jpg


☆ヨダレンコネーム☆
ママ=おっぱい
ばあば=だっこ
じじいじいじ=おふろ
[PR]

by kabo518 | 2009-04-29 20:49 | わからない

ことわられた

c0016844_22104021.jpg
ヨダレンコと一緒にお風呂に入った。

我が子たちのチビの頃にそっくりなので、錯覚を起こしそうになった。

「ねえねえ、バアバのおっぱい飲んでみない?」と聞いてみたら、「ママのとちがうからいらない」と、にべもなく断られた。


トモダチがこいのぼりを買ったというので、ワタシもジャスコでこいのぼりを買った。
298円。
ラムネつき(笑)









GW中、サーティワンでダブルが31%オフ。
プリンアラモードとストロベリーチョコディップ
見習いさんらしく、中が空洞で丸くならない。
がんばれ♪
c0016844_22192473.jpg

[PR]

by kabo518 | 2009-04-28 22:19 | 日常

かわりチューリップ

やっぱりチューリップが好き~♪
c0016844_147274.jpg
c0016844_1473931.jpg
c0016844_1474962.jpg

[PR]

by kabo518 | 2009-04-28 14:06 |

しゃくなげ

きれいに咲いてるんだけど天気イマイチ。
c0016844_15295779.jpg

チューリップももうすぐおしまい。
見納めかな。

ヨダレンコ、ヨダレンコとみんなそっちに目がいってるから、

このヒト(?)も
c0016844_1531153.jpg


このヒト(?)も
c0016844_15313242.jpg


フテ寝(;^^)
寝なさい、よい子たち。

ヨダレンコ初プリ
[PR]

by kabo518 | 2009-04-27 15:35 | 日常

親ばか婆ばか

c0016844_23363433.jpg

自分でもぐってこんなことして寝てる。
りんは何から何まで猫みたい。


ヨダレンコに「ハァイ♪」とあいさつしたら、
手をあげて「はぁい♪」と返してきた。
すごいーっ♪ 天才っ!
さすがバアバのまごっ!

かと思えば、
「だっこ」ってかわいい声で言った、とママ。

生後1ヶ月でこんなにかしこいヨダレンコ(爆)



もらいものの春の山菜を天ぷらにした。
玉ねぎはちがうよ。
ぜんまいが一番おいしかった♪
(ぜんまい以外名前ワカラン)
c0016844_23473423.jpg

c0016844_23473827.jpg

[PR]

by kabo518 | 2009-04-26 23:48 | 日常

コドモのナマエ

エキサイトニュースで見た、変わった読み方の名前のサイト

ただ読みにくいだけならわかる。
変わった名前もまあわかる。

しかし、
戦争とか煮物って人名かぁ???

たまてば子(-_-;)?


「当事者の声」のところに、「運子」と名前をつけられた人が、
名づけ親のおじいさんが亡くなったあとに改名したと書いてあったけど。
意味は悪くないんだろうけど、響きが(爆)

つわりちゃんもあったけど、よっぽどつわり強かったんだろうか、お母さん。
ぴかちゅう  キティ ・・・・・え~っと(爆)

まぁ、いっか。みんなしあわせなら(;^^)
[PR]

by kabo518 | 2009-04-26 17:38 | わからない

お酒は飲むもの

25日午前10時20分頃、秋田市寺内の女性(60)から「自宅の2階で知らない男が布団に寝ている」と秋田臨港署に通報があった。駆けつけた署員が男を起こし、住居侵入の疑いで現行犯逮捕した。
 駆けつけた署員に対して、男は「ここはどこ」などと話したという。当時、この家では女性ら家族3人が別室で寝ていたが、侵入には気付かなかったという。


くさなぎクンやこのニュースを見て、もう1つ思い出した。

ワタシの親しい知り合いが大学生の頃。
お酒を飲んで終電を逃してしまい、西武新宿線の線路沿いをずっと歩いていた。
そのうち夜風が身にしみてきて、「寒い寒い」と思いはじめ、
「寒い寒い」と身を屈めて歩いて、本能的に暖かい所を探しはじめた。
うわ~ここ暖かい。しあわせ~。
・・・・・・ちゅんちゅん♪ まぶしい。 目が覚めた。
ここどこ?え?オレなに?
その人が寝ていたのは、見知らぬ家のビニールハウス。(植物用)
「やべ~~~!!!!」と脱兎のごとく大あわてで逃げた。

よかったね。見つかってたら確実にタイホだったよ、アンディ(爆)


お酒には飲まれませんように( ̄人 ̄)
[PR]

by kabo518 | 2009-04-26 17:18 | ツッコミ

ミセス・ボーゲン

酔っぱらってあれこれやってこんな騒ぎになる人もいれば、

酔ってもいないのに好き放題やってるかおる亭にはお咎めなし。

人生いろいろ。
[PR]

by kabo518 | 2009-04-24 23:56 | ひとりごと