<   2009年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今週も無事終了

おつかれさまー。

料理は次女
たいらげるのは私
茶わん洗いはアンディ


しゅふってなんだろお(きゃは)

今日の次女ごはん
[PR]

by kabo518 | 2009-02-28 21:24 | ひとりごと

なかよくなってきたよ

ワタシがリンをなでていると、猛烈に抗議するナッツ。
c0016844_21533660.jpg

ナッツが一番。ナッツが一番かわいいね~♪
そう言ってメチャクチャにかわいがってやるけど、
ちょっとでもリンにさわろうものなら、またぎゃんぎゃん吠える。
ナッツが寝ているから安心してリンと遊んでいたら、テーブルの下からじーっと見てる。
大丈夫だってば、ナッツが一番だってば、、、、と言っても通じないのね。
子どもと一緒・・・・(-_-;)

でも2匹でじゃれてんだかケンカしてんだか、ひとしきり追っかけっこをしてはしゃぐ。
疲れて休憩。
あれ、おさまる所におさまってんじゃん(笑)
c0016844_21575329.jpg

リンがきてからわが家大騒ぎ。


アタシのこと~?
c0016844_21583916.jpg


今日の次女ごはん
[PR]

by kabo518 | 2009-02-27 22:03 | 日常

今日の次女ごはん

三色丼 もやしときのこの炒め物 トマトとキャベツのスープ
c0016844_21495767.jpg

なんてラクチンなのぉ~~♪
シゴトが終わってリビングに戻るとごはんができてるなんて。
しかも野菜いっぱいの。おいしいの。
スエズ銀河次女ありがとう♪



かなり接近して同じ格好で寝ているわが家のリラックマたち。
c0016844_21522526.jpg


これをもらった~♪
[PR]

by kabo518 | 2009-02-26 21:56 | 日常

主婦返上

今日の次女ごはん
c0016844_229436.jpg

c0016844_2295545.jpg

c0016844_22101647.jpg


これ買ってみたかったんだ~♪
めっちゃ便利。
c0016844_22112169.jpg

でも豆がやわらかすぎる。


こいつと
c0016844_22122641.jpg

こいつは
c0016844_2212523.jpg

リビングに2匹だけで置いといても大丈夫になった。

図式としては、まさにリラックマとコリラックマ。
[PR]

by kabo518 | 2009-02-25 22:14 | 日常

あんかけ海老チャーハン

c0016844_2072613.jpg

ニンジン切ってチンしてあったのに、入れ忘れ凹

明日からセンター2次だね。
4年前を思い出すなぁ・・・・
あの頃まだ多少は若かったのね、わたしも。
ふっ。

仙台今雪だけど、
明日は10度まであがってあったかいみたいだよ。

みんなガンバレー。


うんこ三女は海に出かけた。
絶好の海日和。
日焼けして帰ってくるかな。
雪。
なにゆえ。
イミフ。
[PR]

by kabo518 | 2009-02-24 20:15 | 食べ物

ウサギかっ!

ミッフィーだっけ? あの仲間うちでやるやつ



ミクシィだよ(-_-;)
[PR]

by kabo518 | 2009-02-23 22:17 | ツッコミ

どっちをえらぶ

800円の五目あんかけラーメンを食べるか、
390円の幸楽苑ラーメンを食べるか。

うんこ三女と悩んだ

2人で食べたら1600円。
だったら安いの食べて、余った分でおやつ買おうと。
うんこ三女の案。

豪華に180円ギョウザつき 
こしょうドバっと出る
c0016844_22141080.jpg


帰りにシャトレーゼで800円分もおやつを買う。

得したのか、損したのか?
あんまりよくわかってないワタシ。
[PR]

by kabo518 | 2009-02-23 22:15 | 食べ物

四角いおにぎり

おチビさん子育てお母さん必見♪(笑)

サランラップの上に海苔をのせて塩をふります
その上にごはんと具をのっけます
c0016844_23565374.jpg

そして海苔をぱたんぱたんとたためば

四角いおにぎりの完成
c0016844_23574038.jpg


あららら、ぼけぼけ。
「たまがわ日和」kurikoさんの記事にきれいな画像があるよ♪
kurikoさん、ありがとう~♪

子どもが小さい頃、おにぎり食べさせるのに苦労した。
おにぎりって、小さい子が食べてると崩れてくるじゃん。
海苔の弾力もけっこうジャマだったり。
だからといって海苔つけないと大変な事になるし。
小さいおにぎりでもおんなじで。
でもこの四角いおにぎりはペッタンコになるので、子どもの口にぴったりだと思う。
スイっと口に入るから噛みやすいはず。
サイズも工夫すればもっと食べやすくできそう。
大人でも、ちょっとバッグに入れてもかさばらないね。
握ってないのにおにぎり言うなって?いいじゃん別に。
焼いてないカップ焼きそばがあるじゃ~ん♪

でも、幼児に食べさせるおにぎり(?)で一番合理的なのは、
ズバリ、細巻き型おにぎり。
それこそ、子どもの口の大きさに合わせて、具を入れた細巻きにすればすごく食べさせやすい。
巻き簀なんてつかわずラップでできるしね。

ごはんつぶが服にいっぱいくっついて収拾つかなくなったら、
ティッシュペーパーでひょいひょいとつまめばきれいにとれるよね♪

あ~あ。自分の子育て中にこういうおにぎり思いつけばなぁ。
まぁ、マゴで実践してみるか(爆)
[PR]

by kabo518 | 2009-02-23 00:08 | 食べ物

日曜はアンディの日

オトモダチが、緊急時のために、携帯のアドレス帳にある家族の名前に、
「夫」とか「長男」とかつけておくといいよ、と教えてくれたのでアンディにも教えてやった。

そしたら、

じゃあアドレス帳にあるすべての人になんかつけたらいいじゃん。
「あほ」とか「とんま」とか。




私の携帯のアドレス帳に名前のある方々へ
アンディこんな事言ってるけど気にしないでください。
こいつこのヒト、ヨーグルトの事をプリンと言うヤツですから。
「業務上過失ゲップ」して私ににらまれてるヤツですから。


オットだと思いたくない・・・・・
[PR]

by kabo518 | 2009-02-22 19:51 | ツッコミ

オヤジは黙って早く寝る(ろ)

へー
今日は何のお祝い?

c0016844_21412923.jpg

以前にも増してマジメに家事をしなくなっているので、
たまにヒレカツを揚げたらこういうイヤミを言うおやじ。
(ばーか)


1日完全燃焼したので、お化粧落とすのがメンドクサイ。
めんどくさいめんどくさいとつぶやいていたら。

化粧なんてしなきゃいいのに。
キミは自分の素肌の美しさに気づいていないんだよ。


は・・・・?
はい・・・・?
なんだ、その不自然な口調は。
・・・・ああ、キミ自転車買ってほしいんだよね。
わかったわかった。
今度ね。はいはい。
ゴマすってもムダ~(-_-;)
[PR]

by kabo518 | 2009-02-20 21:45 | 日常