<   2009年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

2000記事達成記念・結果発表!

それでは結果発表でーす!

どろどろどろどろどろどろ・・・(ドラムのつもり)


はいっ♪

こうなりました。
当った方、おめでとうございます!
はずれた方も遊んでくれてありがとう~♪
またいつかやるのでまたの参加をお待ちしてま~す。


uchinanさんとみかん♪さんは強すぎです(笑)

ちなみに、アタリの場所を決めたのはアンディですので、
苦情はすべてアンディまでお願いします<(_ _)>(爆)
c0016844_2172816.jpg


結果発表
[PR]

by kabo518 | 2009-01-31 21:00 | イベント

日本列島荒れ模様の原因

大変です。

明日は日本が大荒れの天気です。

仙台も雨です、みぞれです、雪です!









うんこ三女が台所の洗い物してるからっ!
[PR]

by kabo518 | 2009-01-30 22:10 | ツッコミ

パッシング

買い物やらに出かけてあちこち車で移動していた。
北環状線を折立方面に運転中(ローカルな)、
ウインカーも出さずすごくせまい車間に無理矢理車が入ってきた。
追い越し車線の車が遅いため、走向車線と追い越し車線両方ふさがって前に出られないので、イラついたのか、無理矢理。ほんとに無理矢理。いきなり。
いわゆる急ハンドルというやつで。
ワタクシ、クラクション以上にパッシングというのはよほどじゃないとやらないんだけど、
今日は1年以上ぶりにパッシングをした。
クラクション鳴らそうかとも思ったけど、あまりステキな行為ではないのでね。
もし鳴らしたら、多分5秒は手を離さないだろうと、瞬時に判断したのでね(爆)
しかしその大急ぎイライラ車は、次の赤信号であえなくストップ。
右折車線に抜ける時、思いっきりガンとばしたけど、こっち見ててくれなかった(爆)
しかし、いくらガンとばしたからって、こっちはかわいらしい軽。迫力ねぇ~(-_-;)


で、安売りスーパーでどどーんと買い物。
今までこんなにたくさん買い物をした事があっただろうか。
しかもアンディという荷物持ちナシで。
安売りスーパー25000円分というと、軽自動車いっぱいになるよ。
もちろん生鮮食料品だけじゃなくね。
ムスコに送るお菓子だとか(ポテチは必需品らしい)米だとか。
その他に大きかったのはこれ。
c0016844_1523280.jpg

すっからかんというのはあまりにもヤバいので、貯蔵できる食料の調達も。
帰ってから床下のものを全部出して、捨てるものは捨てて総入れ換え。
少しずついろんなものを用意しようと思うんだけど、普段の買い物ではなかなか・・・・(汗)
備えあれば憂いなしというけれど、まあこれでもないよりはマシだろう。

しかしすでに疲れた。
これから仕事なんだけど、1日が終った気分。
どうしましょ(爆)
[PR]

by kabo518 | 2009-01-30 15:05 | 日常

なんかなあ

何度買えば気がすむんだー
4つ目買ったら、ワタシは病院へ行こう
c0016844_2153779.jpg




冷蔵庫の中
ひもじい・・・・
c0016844_2163837.jpg



明日は食料調達にいこうっと・・・


なんか暗っ・・・・(笑)
[PR]

by kabo518 | 2009-01-29 21:07 | ぼやき

シツレイな電話(-_-;)

なんにも食べるものがないな~と冷蔵庫ごそごそ。
うめぼしごはんならできるんだけど。
あ、とろけるスライスチーズめっけ!
c0016844_1353745.jpg


午前中、家用電話に電話。(?)
最近携帯ばかりだから、昼間家電にかかってくるのはセールス。
成人式も終わってるしなんだべ?と思ったら。

「お体のひきしめたい部分を集中してウンタラカンタラ・・・」

う、、、うるさい・・・(汗)
そんなのない・・・わい(汗)

目立って太い部分はあまりないかもしれないけど、
ひきしまっているわけではない。
たるんでますよ、そりゃ。悪いか。

一瞬ひるむも「そういう事では困っていません!」と電話を切った。
ホントに困っているのはそういう事ではない(爆)

ほどなく、ピアノ用電話にまたおなじのがかかってきた。
局番同じだし、下4桁の番号もにてるから、予想はしてたんだけど。
ああいうのって、名簿からではなく、番号をずらしてかたっぱしからかけてんのね。
せっかくだから「気持ちがたるんでるのはどうすればいいですか」と聞けばよかった。

よく考えたらホント失礼なはなしだ。
最初からたるんでると決めつけているわけだから。
見てもいないのに。
いや、見せられないけど。よけいアタックされるけど。

ハウスクリーニングの電話がかかって来た時、うちの母が、
「あらーうちはちゃんと掃除しててきれいなんですよー。あなたに見せてあげたいくらい。」
と言ったら、勧誘電話の女性が笑いだし、それはそれはと電話を切ってくれたとか。
いや、庭師バーサン、アナタにはかないませんよ。


c0016844_1482784.jpg

昨日は気分的にはじけていたので、バナナを買った。
家にまだバナナががあるというのに。家にあったのは完熟王というバナナ。
改めて買ったのは、ドールのスウィーティオと、べガルタバナナ。
べガルタバナナは一部がべガルタの資金になるそうだ。サッカーファンじゃないけどね。
そして1本158円の高級バナナを1本だけ買って、車の中で食べた。
次女、三女、私の3人で分けて。(けちくさ!)
バナナもいろんなのを食べると味が微妙に違っておもしろいんだけど、
スーパーで買えるバナナなんてたかが知れてるもんね。
バナナ大好き人間としては、もっといろんなバナナを食してみたい。
バナナ、ばんざい。

はじけついでに、空知生キャラメル(塩)を買った。
花畑牧場のはなかなか買えないね。でもこれも10個630円。勇気のいる値段。
1個を口に入れ、考え事なんてしたらとんでもない。
バターみたいにすぐとけるから、しっかり味わって食べなければ。
1個63円だもの。クランキーチョコ安売り78円なんだから、大変な金額よ。
それに気づいて、1個そのままじゃなく、半分にしてから口に入れている。
びんぼくさ。
c0016844_14164141.jpg

[PR]

by kabo518 | 2009-01-28 14:19 | 日常

味おんち遺伝

★肉じゃが

これどうしたの、なんでこんなにおいしいの、ねー、なに入れたの、
どうやって作ったの、調味料なに?

と、うるさいうるさいうんこ三女。

なんにも入れてないよ。

醤油、砂糖、水。おわり。

この人だますのは簡単(爆)


★プリン

ねー、これおいしい、ほんとおいしい、お店のよりおいしい、
だろー?ほんとおいしい。なに入ってるの?

と、うるさいうるさいアンディ。

砂糖、牛乳、卵、バニラ。おわり。

この人だますのは簡単(爆)



ほめられてもなんかビミョー・・・(-_-;)?
私の白髪がなくなった事には全く気づかないヤツら。
[PR]

by kabo518 | 2009-01-27 23:36 | わからない

ないしょでーす

ないしょでーす
ないしょです
アンディにはないしょです

極道次女としゃぶしゃぶ食べ放題やってきたです
だしと豆乳スープ
c0016844_18262952.jpg


昨夜家で冷豚しゃぶやったというのにね
どうしたんだろうね

薄っ!!!(爆)
c0016844_18272887.jpg


牛より豚しゃぶがおいしかったな
c0016844_18282630.jpg

5皿食べてギブアップ オシイ!
[PR]

by kabo518 | 2009-01-27 18:29 | 食べ物

いとしのプリンちゃん★2000記事達成★

つるりん♪
c0016844_20442027.jpg

今日はちょっと嬉しい日。

みてる?
よかったね♪

プチ祝い
[PR]

by kabo518 | 2009-01-26 20:44 | 日常

積み重ね勝ちともいう

今日はごはん作りたくないなぁ

とつぶやいて、

「いいよ、適当にやるから」

と言われるようになったら、


立派な作戦派ぐうたら主婦のプロです。


♪(* ̄ー ̄)v
[PR]

by kabo518 | 2009-01-25 22:41 | ひとりごと

やばいオヤジの耳

積水ハウスのCMをみていたアンディ。


お~ビックリしたぁ。積水ハウスが違うハウスにきこえた。
どんな家だよ~



はいはい。

言わなくてもわかりますよ。

妻ですから。


sexy house でしょ



もうねなさい。
[PR]

by kabo518 | 2009-01-24 23:29 | ツッコミ