<   2008年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

とうとうやってしまった

家事サボるって決めたのに、
く~~~~~っ、クヤシイッ!!!
ガスレンジ磨いてしまった(爆)

先日の雪もおとといと昨日ですっかりとけたというのに、
朝起きたらまたドッカリ(-_-;)
そんな中、庭師を連れて買い物へ。
c0016844_16332693.jpg

しかも、一番吹雪いている時間に。
家に着いてほどなく、晴れた晴れたorz

スポンジケーキを焼いたのは何年ぶりだろう。
多分10年くらい焼いてない。
この家に来てガスオーブンになってから、温風がじゃまでうまく焼けない。
しかも18cmなんて小さい型・・・長女が赤ちゃんの時以来?(笑)
c0016844_1637968.jpg


苺をかざるのは、シフォンケーキだと収まり悪いしね。
この世で一番ムズカシイと思うスポンジケーキ。
しっとりなんて焼けないよーだ(-_-;)
電気オーブンもほしいこのごろ。
c0016844_16384149.jpg


里帰り(?)する次女にフレンチトーストを食べさせようと思い、
バゲットを2本買ってきた。
里帰り(?)してきた次女がフレンチトーストを食べさせてもらおうと思い、
バゲットを1本買ってきた。
しかも同じ店で。
親子です<(_ _)>(笑)
正月からフレンチトーストまみれになるであろうかおる亭。
c0016844_16435156.jpg



2008年も今日でおしまいだけど、別になんて事もない。
寝て起きたら明日がくる。
それで十分幸せ。

年末恒例・アンディ会社のタダおせち
c0016844_16465325.jpg


今年も大変お世話になりありがとうございました
全てはお母様のおかげです
 
                     ・・・・って言え>子どもら
[PR]

by kabo518 | 2008-12-31 17:06 | 日常

ご執心

よっぽど気に入ったらしいエビのしっぽ。
今朝もこれよ。ラップバージョン。
c0016844_054246.jpg


だからって食べちゃうわけじゃないのね。
正月飾りかな(-_-;)?
[PR]

by kabo518 | 2008-12-31 00:07 |

のし

c0016844_0151994.jpg

ビックリした。
巨大のし出現。

お年玉だったらいいんだけど。

トシヨリは紅白が好きです(爆)
[PR]

by kabo518 | 2008-12-30 00:16 | 日常

とろろん

ねむい
c0016844_1946512.jpg


ねむい
c0016844_1947944.jpg


・・・ねむい
c0016844_19473324.jpg



「小学生の時鼻に入った虫がまだ出てこないんだけど」
うんこ三女 花の高校三年生

食虫植物になりなさい。

寝てたはずの犬が
[PR]

by kabo518 | 2008-12-28 20:04 |

あんかけ焼きそば

肉がなかったの。
でも食べたかったから無理矢理。
みんな、すごいガッツで食べた。
c0016844_19425663.jpg



「どしたのこれ。腐ってるの?」
c0016844_19441795.jpg

アンディ、、、、それは蜜というのだよ。
(ヤツは、皮をむいたじゃがいもとりんごの区別がつかない)
[PR]

by kabo518 | 2008-12-28 19:45 | 食べ物

目がうつろ2

c0016844_1411362.jpg

くらい・・・・。
さむい・・・・。

こたつがほしい
こたつがほしい
と、頭の中ですでに100回は唱えている。

年末の大掃除とか、そんな気分になれるかっつの。

しかも、カーボンヒーターが半分壊れちゃってるし。
c0016844_14182185.jpg


まだ午後2時ですぜ、奥さん。
[PR]

by kabo518 | 2008-12-28 14:19 | ぼやき

目がうつろ

食べすぎで(爆)



恒例・お仕事ランチ。
丘の上で仙台の街を眺めながら。
c0016844_22551716.jpg


やっぱり冬は来やがりやがった。(恨み節)
午後になって外は真っ白。

明日の朝はまたまた寒くなるらしい。
天気の話しはうんざりだけど、つい。
c0016844_22593262.jpg

食べ物画像はこちら
「くそぉ~~」と言いたい人だけクリックどうぞ。
[PR]

by kabo518 | 2008-12-26 23:01 | 食べ物

昔はエラかった

子どもたちが子どもの頃(?)
朝から夕方までずーーーーーっと台所に立ちっぱなしで料理を作ったクリスマス。
食べる頃にはヘトヘトで、笑顔どころではなかった。
サンタクロースを迎えるために、どれほど苦労したことか(爆)


で、今やコレだ。
ケンタッキーと、ジャスコのローストビース。
c0016844_2314718.jpg

c0016844_23201.jpg


クリスマスや誕生日のケーキは作るものだと思っていた。
だって買うと高かったし。
人数多いからケーキ代もバカにならないし。

で、今やコレだ。
ケーキは買うもの。作ってらんねー。
c0016844_2334539.jpg


c0016844_2343093.jpgいかに家事を軽減させるか。
サボる事に集中する主婦。

こんなワタシでも、昔はもっとエラかったんだけど。
いつからこうなったのかな。

いいさ。過去は忘れよう(爆)
[PR]

by kabo518 | 2008-12-25 23:08 | 日常

凝り性は自滅の道

うんこ三女も冬休みに入るし、
いつでも食べられるように、フレンチトースト漬けておこう。

なんて思ったのがマチガイで。
しかも、大きめの6切れを漬けこんだのも大間違いで。

わたし、いつまでも大人数のつもりで作っちゃう。
誰も食べないってのに。
しかも、ふやけるとでかくなるのよね。
今度からもっと小さく切ろう(-_-;)
c0016844_12521082.jpg


昨日も今日もフレンチトーストだらけで、うんざり。
よっぽど誰かをランチに招待しようかと思ったけど、
ガスレンジと換気扇掃除してないのでやめた(爆)

過ぎたるは及ばざるが如し

昔の人はいいこと言ったもんです。

言ったもんです。
[PR]

by kabo518 | 2008-12-24 12:56 | ぼやき

今夜もぶつぶつ

凹むんですわー。

あちこちのブログにおじゃますると、
とってもステキな写真に加え、
その丁寧な言葉の表現にうっとり。

うっとりするのはいいんだけど、
自分の所に戻ってくると、

コレでしょ(-_-;)

色気も品格もごちそうもない(爆)

もっとマジメに生きたいなー。

「あら、そんな事言って、かおるさんホントはまじめでしょ」って。
イヤ、ちげーから。
このまんまだから。

あ~あ。

凹んだついでにインスタントラーメン食っていーすか。
だめすか。
誰かいいって言って。
この時間いろんな所回ってると、アタマが飢餓状態になるし。

クリスマスのご馳走とか、
魚のアラ汁とか、
ラビオリとかなんとかとか、

うー。やけ寝しよっと。

・・・・・。

いいの。ほっといて。ぼやきだから。
港の酒場の女だから、今夜。

ぼーーーーーーっ!(汽笛)
[PR]

by kabo518 | 2008-12-23 00:14 | ぼやき