ギャップ

信じようと信じまいと、
ワタクシ本来は過保護なオヤです。

何にでも手を出して助けてやりたくなるし、
黙って見ているより、
「あらあら、しょうがないわねえ」なんです。

子どもの部屋もきちんと掃除してやり、
こまめに車で送り迎えしてやり、
何から何まで世話をやきたいオヤです。

がー

メンドくさいからしないだけ。
やってらんね。

キモチはあるんだけどね。

だから何って言われても。
別に(爆)
[PR]

by kabo518 | 2008-11-29 12:08 | わからない

初・自分用

淡いシャーベットグリーンのはずが、、、、(;^^)
雨がイヤで、とうとう外出せず編み続け。
c0016844_16452880.jpg



アキラ・ナカオ?
c0016844_1646777.jpg




本日の党首討論
c0016844_1646364.jpg



ややっ ; ̄ロ ̄)!!
c0016844_16471530.jpg

[PR]

by kabo518 | 2008-11-28 16:48 | 趣味

屁の河童

親バカとバカ親は大違い

屁の河童と河童の屁も大違い

外は冷たい雨
家の中にいて「ザーザー」きこえるような雨
朝から夕方みたい
買い物に行こうと思っていたけど出る気失せる

そういえば、子どもたちが小さいころ、
「ざま~かんかんカッパの屁~」と言ってたっけな

雨ってぬれるじゃーん(-_-;)
覚悟決まらないのよね

こんなのへのかっぱ~!と飛び出して行きたいけど


や~めた

熱々うどんたべてこよっ   と
[PR]

by kabo518 | 2008-11-28 12:46 | ひとりごと

加糖練乳

c0016844_072769.jpgいわゆるコンデンスミルク。
大好きでねぇ、これが。
子どものころ、缶に穴をあけて、反対側に小さめの穴をあけて、
出す時は小さい穴をプーッと吹いたらいっぱい出てきて楽しかった。
なんと不衛生な(笑)



トーストにバターを塗って、その上からドバーっとかけて食べる。
焼かないパンにつけただけでもいい。
あるいは、森永純ココアと一緒に練って、お湯を入れて飲む。
ココアがなければ、練乳にそのままお湯を入れて飲む。

缶からなかなか出てこなくなったら、全部缶切りで開けてしまい、
残りをスプーンですくって、最後は指つっこんでなめる。
指切れるリスクがあってもなめる。
好きなものには根性入れないと。

今は便利だねぇ。
チューブのがあるから、上向いて、
口の中に直接タラ~っと落とせばいい。
手も口も切れない。

苺に?
つけませんよ、そんなん。
練乳はそのまま(笑)
[PR]

by kabo518 | 2008-11-28 00:16 | 食べ物

マフラー

うんこ三女用マフラー
1日で編んでしまった
c0016844_21562741.jpg

四角いのがいいというので模様なし
あえてガーター編みに
こういう糸は編むだけでかわいい
c0016844_21564232.jpg


数十年の編み物で 一度も自分のものを作った事がない
いろんなものを編んだ
家族のセーターも何枚編んだかわからない
アラン模様も編み込みも
方眼紙に自分で模様を書いて編んだり
でも自分のものは編んだ事がない

自分のものも作ってみようと 夜になって始めたけど
なんか 自分のものってツマンネー
一気にやる気喪失
喜ぶ顔が見たいから面倒なことに挑めるんだね
c0016844_2223554.jpg

姉たちに続き 自分のをゲットして喜ぶうんこ三女
実際に巻くと画像よりかなりかわいい

おつかれさま ワタシ
(ありがとう)
[PR]

by kabo518 | 2008-11-27 22:08 | 趣味

モチーフつなぎ編み2本目

c0016844_13412798.jpg

c0016844_13414297.jpg

先日のチー主婦次女用に続いて、今度は長女用。
モチーフのストールがほしいというので。
次女に編んだのはコットン。
長女のは、40年前の英国製ウール。
編み物好きな伯母が、私が若い頃に、針と毛糸をどおーんと譲ってくれたのだ。
それを今になってひっぱり出し編んでいる。

モチーフ編みは1つ1つ別々に編んでからつなげるんだけど、
これは1本の糸をずーーっと編んでいくやり方。
慣れるまでは頭がこんがらがって大変。(これも脳の訓練?)

お店で安くてきれいな糸を見つけると買いだめ。
c0016844_1401431.jpg

女の子がいるとこういう事を喜んでくれるので糸選びも楽しい。
c0016844_141834.jpg

てーか、自分で編めよ、だな(-_-;)
c0016844_1413226.jpg


さて、ダンボール3個分の毛糸をどうしたもんか。
購入は計画的に(爆)
[PR]

by kabo518 | 2008-11-26 14:07 | 趣味

さて、いくぞー♪

本日はミーシンさんとオシゴトランチ。
(ほんとに仕事だよーだ・・・・・苦)
c0016844_2314044.jpg


昨夜も家でスパゲティを食べたのに、
やっぱり今日もスパゲティ。
かなり好き。
c0016844_23152974.jpg


お皿の絵はシロップで描かれてる。
ドヒャーとおどろいた。
c0016844_2317352.jpg


このあと美容院で白髪を染め
病院で検査結果を聞き
整骨院でマッサージ
というババクサ「院」コース。


さて。
次の仕事はいつにしようかな(でへへ)
[PR]

by kabo518 | 2008-11-25 23:21 | 食べ物

着信アリ


着信 1件

ダレ?

・・・・げ、おかあさん・・・・・怖っ!

うんこ三女 心の声



母の電話は何よりも恐怖らしい。

バケモノですか(-_-;)
[PR]

by kabo518 | 2008-11-23 22:51 | 家族

もしもバナナがなかったら

c0016844_16203330.jpg

どばどばどばどばっと材料をまぜてオーブンにぶち込むだけなんだけどね。
卵と砂糖と小麦粉と油とバナナだけなのにね。
特にどうってことないんだけど、ごくごく普通においしい。
大事なことよ。
高級な味はたまにでいいの。
市販の味もたまにでいいの。
なんでもない家庭の味が一番いい。
あ、いや、二番かな(爆)

c0016844_16233676.jpg

もしもバナナがなかったら、
バナナブレッドもバナナシフォンも存在しない。
バナナダイエットだって存在しない。
おサルさんも困る。

もしも音楽がなかったら、
もしもピアノがなかったら、
・・・・なんて考えるのよそう。
おサルさんは困らなくても、みんなが困る。

アンディはバナナが好き。
バナナブレッドが大好き。
バナナチップスも大好き。
中身がおサルさん おっと、あぶねぇ・・・・
[PR]

by kabo518 | 2008-11-23 16:36 | 食べ物

名案

鏡を見ながらしばし考えた。
なんだかこのごろ目が優しくなっているなぁ。
私ってこんなタレ目だったっけ?と。
その後じっくり、引力とか重力とか難しい事を考えてみた。
こんなもん、誰も発見しないでほしかった。

前と横の髪をひっつめて、
その上からカツラかぶればいいんじゃん??

昨夜、電気毛布で温めたぬくぬくベッドの中でひらめいた。
だってさー、
朝起きて、腫れまぶたに重力かかった顔を眺める想像したら、
生きる気力失うし。

ほっぺたの余分な皮膚と肉は、
口の中に吸い込んじゃえばいいかな。
ぬいぐるみのヒヨコみたいな口になっちゃうけど。

今週はいよいよ、本職にホワイトヘアをブラウンに変更してもらいます。
本職はやっぱり上手です。オレンジに光ったりはしません(爆)

老化はオンナの敵。
そこんとこ、ろうかよろしく<(_ _)>



(-_-;)?
[PR]

by kabo518 | 2008-11-23 14:10 | ぼやき