ナッツもシャンプー

母に次いで、ナッツがシャワーを使う番。
うんこ三女と長女に取り押さえられみじめな姿。
c0016844_22301035.jpg


c0016844_22305159.jpg


ダンボちゃん~♪
c0016844_22323286.jpg


ドライヤーも大嫌い
c0016844_2233068.jpg


ガマンなのだ
c0016844_22333171.jpg


お尻丸刈り 乾いたらぷりぷりでかわいい
c0016844_22345686.jpg


そして毛ダルマの家(T_T)
c0016844_22353480.jpg


恐怖の助手席
[PR]

by kabo518 | 2008-08-11 22:55 |

しっとりシャンプー

今までのシャンプーは何だったのか。

石けんシャンプーもいいにはいいけど、
やっぱり割高で躊躇ちゃうというあなた(わたし)。

重曹使ってみれば。

全く泡がたたないけど。
これで汚れがおちるのか?と心配になるだろうけど。
ざらざらして洗いにくいけど。

でもなんとかなるもんで。
グリセリンをまぜればさらにしっとりするよ。

さらさらにしたい人には向かないけど、
しっとりさせたい人にはおすすめ。
酸性(酢、クエン酸など)のものをリンスに使うの。

体を洗う時に石けんに重曹をまぜるとさらにスキっと。
石けんと一緒に使うと効果的なんだって。
洗濯にも使ってるよ。

これを始めると、石油から作られたシャンプーは使いたくなくなる。
[PR]

by kabo518 | 2008-08-11 12:48 | 日常

カタカナ人名が苦手

ハリーポッターを読んでいて、
誰が誰なんだかようわからん。

しかも、ファーストネームとファミリーネームが同じ場面で使われているから、
どうにかしてくれとオバサン嘆く。
ドラコとマルフォイって・・・。

アンタダレヨー(-_-;)?が何人も。

マニアじゃないとわからんぞ。


翻訳文はまず人名でひっかかる(爆)
[PR]

by kabo518 | 2008-08-10 20:42 | ぼやき

ケーキよりスキなもの

ケーキととうきび、どちらかしかたべられないなら。
多分(多分ではあるけど)とうきびを選ぶ。

とうきびはとうきびであって、とうもろこしではない。
そんなまどろっこしい言い方はしない。
c0016844_1385853.jpg

皮が歯にはさまろうと、
おなか一杯でごはんがたべられなくなろうと、
あたしゃあ、これがあれば最高。
c0016844_1395531.jpg

甘いんだ、これが。
ついさっき、北海道から送られてきた。
感謝カンゲキ涙ちょちょぎれ。


八百屋さんの店先で茹でたてのとうきびを買って、ぷらぷら歩いて食べる不良小学生。
歯にくっつく種類のとうきびで、朝採らないと甘くないって大人が言っていた。
買い食いはイケマセンと言われたけど、そんな規則はイケマセン(爆)
焼きいもなんてメじゃない。
あのおいしさ。もう二度と食べられない味。
北海道、帰りたい~~!
[PR]

by kabo518 | 2008-08-09 13:15 | 食べ物

マニュアル車は消えてしまうのか

長女が運転免許をとった。

朝から免許センターに試験を受けに行き、11時すぎには合格の知らせ。
免許センターはわが家から交通アクセスが非常に悪いので、迎えにいってやった。

しかーし。
合格発表のあと、午後1時40分まで昼休みだという。
なんなんだ、このハンパな時間は。

しょうがないから、昼を食べに免許センターから移動した。
しかし、あのあたりは食べる所があんまりないので、
すぐそばのショッピングセンターまで行ってみた。
しかしそこにも、マクドナルドや、リトルスプーンなどのチェーン店。
もう期待もせず、
ドルチェなんとかという非常に手際の悪いメニューのわかりにくい店に入った。
やっぱりそれなりだった(爆)
c0016844_23264731.jpg

c0016844_23265819.jpg

バーゲンをのぞいて時間つぶし。
70%offの服を2枚ゲット。600円と800円。しまむらより安い(爆)

1時40分前に免許センターに戻ったはいいけれど。
写真撮影をしたあと、待てど暮らせどウンともスンとも事態が動かない。
ハヤクシテクレ。タイムリミット迫る。
しかし、やはりずっと待たされたまま。


ワタシ、娘をわざわざ迎えに出かけたのに。
仕事の時間だから、とうとう娘置いて帰ってきちゃったよ(爆)
なにしにいったんだ(-_-;)

家に着いたとたん「免許証もらったよ・・・」と娘からメール。
脱力。


しかし、文明の進んだ日本で、
もうちょっとなんとかならないものか、免許証交付手続きっちゅうヤツ。
(更新もだ)
ムダ多すぎーーーー。
[PR]

by kabo518 | 2008-08-08 23:38 | 日常

夏の食べ物

c0016844_2242761.jpg

今日は暑かった。
けど、あんまり関係ない。仕事中はクーラーひえひえだから♪
カワイソウなのは犬。
毛むくじゃらもさもさの体が床にへばりついている。
気の毒に(;^^)

冷え冷えのトマトに、庭のバジルをまぜたドレッシングをぶっかけ。
夏には夏のものを体がほしがる。
でもなんでトンカツなんだ?

明日も暑いのかなぁ。
でも、あんまり関係ない。仕事中はクーラーひえひえだから♪

夜は涼しいんだも~ん(逃)
[PR]

by kabo518 | 2008-08-07 22:48 | 日常

ごちそうさまがいいたくて

ききたいわけじゃない。
言いたい。

ダレかにごはん作ってもらって。

そのあとケーキでも食べて。
ココア飲みながらチョコ食べて。
食べてないけど、

ごちそうさまーーーー!!


ううう(T_T)

くそ。
[PR]

by kabo518 | 2008-08-06 22:29 | ひとりごと

ガックシ凹み落ち込み

かおるサン、かわいそうなんだ~・・・・

もぬけのカラだってよ~・・・・

はははは(T_T)

生きる意味を失ったってさ~・・・・

頭がふわ~っとしてるんだってさ~・・・・





うわ~ん!!!!!
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ



甘いもの控えないとダメでしょう

って。
病院で。
いわれた・・・・。

痩せてるからノーチェックだった、って。


かおるサン放心状態。

看板「エサを与えないでください」


C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ


<おまけ>
病院の受付のオネイサンに呼ばれた。
「今までいろんなもの出されましたけど、こういうのは初めてです~(爆笑)」って。

なによ。なんなのよ。
c0016844_20321539.jpg

え?

「ナッツちゃんていうんですか♪」

い、、、色が同じだから、つい、あ~~~~・・・・

やっちまった凹
[PR]

by kabo518 | 2008-08-05 19:06 | ぼやき

重曹・クエン酸生活突入

友だちが「友だちに教わった」と、重曹・クエン酸の事を教えてくれた。
その友だちの友だちは、私とも友だちだから、みんな友だちだ。
重曹で掃除をするのは昔から言われてきた事だけど、
合成洗剤の方が即落ちるし、手軽だし、重曹を大量に買ってまで使おうという意識は全くなかった。
クエン酸だって、ぶどうジュースや黒豆ジュースなどに使うくらいで、
わざわざ飲もうとか、ましてや掃除に使うなどという発想もなかった。
でも今は写真入りでわかりやすい本がいろいろ出てるのね。

重曹はそのままふりかけてごはんで食べたり(ウソ)
そのままごしごしクレンザーがわりにもなるし、
ペースト状にして、かかとをこすったり、お風呂に入れたり、いろんな事ができる。
スプレーボトルに水でといて入れておけば、どこでもササっとふき掃除。
しょっぱいけど、歯磨き粉がわりにもなる。
(食用と工業用があるからよく見てね)

そんなこんなで、100円ショップでスプレーボトル、霧吹き、ソースボトルなどなどを買ってきた。
100円ショップのスプレーボトルはあたりはずれがあるので、多めに買った。
c0016844_14501670.jpg

蓋つき容器は洗濯用、ソースボトルはパフパフって出せるように。

犬がいるので、いつもオレンジエックスというオレンジの皮からとったオイルで掃除をしているんだけど、これからは重曹やクエン酸も仲間に入って、わけがわからなくなりそう(笑)

c0016844_14543511.jpg

エタノールは霧吹きボトルに。
台所の下をごそごそ探したら、いろいろ出てきた。
グリセリンもあるじゃん。グリセリンと重曹でシャンプーになるのよね。
リンスはクエン酸。
ラッコのプッシュボトルも発見。久しぶりだ♪

はっきり言っちゃうと、地球の事なんてなんにも考えてない。
わざわざ汚そうとは思わないけど、エコだなんだ、あんまり意識がない。
エコバッグ持ち歩く程度で。
地球はきっとこのまま行く所まで行くと、どこかでそう感じている。
でも、自分のためになる事は、結局「汚さない」事につながるのかな。

重曹でダイエットもできる。
アンディに飲ませよう(爆)
[PR]

by kabo518 | 2008-08-05 15:01 | 日常

そして運送屋さんが儲かるしくみ

岡山にいるムスコに、食べ物などの救援物資を送った。
ダンボールに目一杯。
まず、ポテチだよね。お煎餅も。パックのごはん、レトルトカレー、
暑いから脱水になるなよの粉末スポーツドリンク、などなど。
親ってありがたい。(だろ)

c0016844_14241919.jpg

高知の義母から食べ物が届いた。
宛て名は私。嫁に気を使う義母(爆)
暑い高知から桃が。なんと大胆な!でもセーフ!セーフ、セーフ!

c0016844_14261935.jpg

いつもこうしてお菓子などを送ってくれる。
親ってありがたい。(よ)

c0016844_1426597.jpg

そして、いつも必ずはいっているこのゼリー。
田舎にいくと、蓋つき菓子鉢に入っているゼリー。
オブラートのついたゼリー。
「どんなお菓子が好きか言って」というから、このゼリーは苦手だと100回くらい言った。
でも必ず入ってくる。
義母の好物なのだ。

親って、自分が好きなものを送ってあげようという習性があるらしい。
アンディが帰宅したら、これを見てまた爆笑するにちがいない。

親ってありがたい。
[PR]

by kabo518 | 2008-08-05 14:29 | 家族