<   2008年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

クーラー使わせて!

うんこ三女が2泊3日でキャンプに出かけた。
静かなわが家。
に、鳴り響く携帯音。
おりょ?????

あー、うんこちゃん、携帯忘れていった!
常に肌身離さず持ち歩いている携帯。
これがなかったら生きていけないうんこちゃん。
なぜか今日は「ちゃん」をつけたくなる。
ウキウキする。
ザマーミロザマーミロザマーミロー!!!(笑)
なんだかものすごく楽しくなっちゃう母♪
うんこ三女に天罰下る(爆)


むふふふ。またおいしいものあるし♪
国産
c0016844_23502598.jpg


しかし、何度も悪いけど。
今日も涼しかった。(わたしには寒かった)
どんな感じかというと、
長袖を着てピアノの部屋を閉め切ってクーラーつけず90分ピアノが弾けるくらい。
・・・・わかりにくいか(;^^)

先週の予報では今週から夏がくるはずだったのに、
毎日、どんどん晴れマークが先延ばしになる。
でかくなりすぎたミントの処理したいのに、晴れないから困る~
これもある意味異常気象。
せっかくクーラーの掃除したから使いたいのに。
そういう問題か。

(うん)
[PR]

by kabo518 | 2008-07-31 23:57 | 食べ物

キーッ!てなること教えてあげよう

☆其の一☆
家の窓をピッチリ閉めて長袖着ていても涼しいくらいの仙台。
ワタシが寒がりだとしても、涼しい事には違いない。
札幌より気温低い、、、、よ(笑)

夏は来るのか、、、仙台。


☆其の二☆
昨日、毛ガニを食べた。
1パイ 680円
しかも、ヒジョーにおいしかった。

ハハハハハハハ!


いじょ(逃)
[PR]

by kabo518 | 2008-07-30 17:15 | 日常

アンディぼやきの川柳

あなたには
  昔 恋人 
    今 変人



今の自分の立場だそうです。
自覚はしているらしい(爆)
[PR]

by kabo518 | 2008-07-29 13:04 | ぼやき

これだけでいい夏のおかず

さっさんの所でしょっちゅう見せられるコレ。
しらすおろし。
食欲なくてもコレならいけるよねーと、いつもよだれをたらして見ていた。
だけど、スーパーで見ると、ほーーーーーーーーーーーーんのちょびっとでなかなか高い。
倍くらい入っていればいいのに、これでこの値段かよー。
手にとってはみるものの、ため息をついてまた棚に戻し。
かなしー。
しらす・・・・

しかし「なんでしらすごときで一喜一憂してんだワタシ」と正気に戻り、
とうとう買ってきたんだ。もちろん大根も忘れずに。

c0016844_85086.jpg


きゃ~♪
これだけの事なのに、なんでこんなにうれしいの。
いや、ほんとうめーよ♪

アンディが喜んでほとんど食っちまったが; ̄ロ ̄)!!

さっさーん、グーーよ♪
[PR]

by kabo518 | 2008-07-29 08:54 | 食べ物

足踏みリードオルガン差し上げます

行き先が決まったもよう。
ありがとうございました<(_ _)>


c0016844_1613522.jpg

c0016844_1615235.jpg

鍵盤に汚れがあります
c0016844_1621310.jpg

c0016844_1622657.jpg

後ろに少し傾いています
c0016844_163064.jpg

[PR]

by kabo518 | 2008-07-28 16:00

どこからきたの?

今日は朝から昼過ぎまでピアノの調律だったので、
その間、大掃除を決行。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと気になっていた、窓のカビ。
とてもじゃないけど「決して人には見せられません」状態で、
これがイヤでイヤで、気になって気になって。
でも普段はやる気なんてもちろんわかないからほったらかし。
ほったらかすとますます増殖して、そしてますますやる気がなくなるこの悪循環。

さて、
リビングの床もゴシゴシ拭いたし、
きったないソファもブラシ使ってゴシゴシしたし、
ついに窓の黒かびもゴシゴシ。
ううう、でも真っ白になるわけないよね。
こういう掃除はカンペキを目指してはいけない。
そこそこでやめておかないとキリがない。
網戸もきたないし~、奥の溝にブラシも雑巾もとどかないよー。
なんて。
ひょいと見たら。

おんや?????( ̄□ ̄;)?
c0016844_1543741.jpg

アンタ、どうやってここに???
ここ、2階の窓についてる鉢置き台だよ??(キタナイのばれた)

あまりにあたりまえの顔でそこにいるので、こっちがギョっとした。
体長6cmほど。
三女を連れてきて見せたら「うそー、これ置物でしょ。」という。
置物・・・・じゃダレがここに置いたんだ。ワタシの部屋の窓なのに。
手を近づけると2歩あとずさりした。
ほらーーー、動いた!!

どうしよう。このまま放っておくわけにもいかないし。
降りるに降りられないだろう。それに干からびちゃうよ。
今助けてやるけんね。

まだ濡れていない雑巾を広げ、落ちても受け止められるようにした。

しかーし。

カエルすばしっこい。
逃げた。

飛んだ。

落ちた・・・・



ペチョンと音がした。

・・・・・・・・・・・・。
御陀仏か。

思い切って手でつかんでやればよかった・・・・。


地面に確認しに行ったら、どこにも姿が見えない。

きっと無事だったんだ。
地面に軽く落ちてから、またピョンピョンしていったんだ。

そう思うことにする。
助かるとは思えない高さだけど(爆)
[PR]

by kabo518 | 2008-07-28 15:15 | 日常

今日はお正月

昨日は私の大晦日だったので、
今日はお正月。

なーんにもしないで、ひたすら休もうと思ったのに、
頭が熱くて休めない。

ほっとした気持ちと、
喜びと後悔と悔しさと感謝。

フクザツすぎ(笑)

ピアノを弾くのは孤独な事なんだけど、
ピアノの先生というのも孤独。
特に、舞台挨拶する時など。
1対50とか、1対100とか、
なんかそういう状況にあり、じーっとこっちを見られるという、あの、なんというか、、、(爆)


しかし、この仕事をしていて思うのは、
オラが大将でありながら、たくさんの人に助けられているということ。
ありとあらゆる支えがある事を知ると、またガンバロウかなと思えるねー。

改めてこの場を借りて(ダレによ????)
ありがとう、たくさんの「みんな」

うらまないでー
[PR]

by kabo518 | 2008-07-27 17:19 | ひとりごと

夏祭り

打ち上げ花火
今日は我が街の夏祭り。
その一瞬のために作られた花火。

そして、
ピアノ教室発表会
ピアノの1年が終わる日。大晦日。

花も団子も好き♪(笑)
c0016844_212461.jpg


エネルギー全部使い果たし。
明日からしばし充電。

ありがとう
[PR]

by kabo518 | 2008-07-26 21:05 | 音楽

ゲージツ作品

に見えないかい?
c0016844_13351244.jpg

見えませんね。
はい。わかめスープの残骸です。
すみません。

焼肉デート
[PR]

by kabo518 | 2008-07-25 13:46 | 食べ物

トリあたま

パン屋で売っていたトルティーヤ
うすっぺたくてせんべいみたい
c0016844_12123073.jpg


でも、何度後悔しても学習できないんだ
なんでだろ
c0016844_12131678.jpg

マヨネーズがのっかってないか用心しろ、って
焼いたマヨネーズの味が好きじゃない
ビンゴ(-_-;)


となると、当然コレだな
口なおし
マンゴー杏仁♪
c0016844_1215550.jpg

とろ~~っ♪
ぷるぷる~~~♪
ほほ~~っ♪

仙台もあぢくなっでぎだ
[PR]

by kabo518 | 2008-07-24 12:16 | 食べ物