<   2008年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

桜桃

c0016844_1333388.jpg

ネットのあちこちでさくらんぼが横行している昨今(爆)
く~~~~~~っ!今に見ていろオラだって。
じっとがまんの子。

ねー♪

伯母の家の庭でとれたさくらんぼ。
農家じゃござんせん。
ごくごく普通の家。
売り物とはまた違う味わい。

これ穫るの大変なんだよね。
木に登って、傘をさかさまに広げて、そこにポイポイ入れていくんだって。
さくらんぼの木は上に伸びるから大きくなっちゃうしね。
剪定も大変だ。

ちなみに旭川産。
私も旭川産。

♪(* ̄ー ̄)v


今日はケーキないのね?という方々に朗報。
見たきゃどーぞ?

タダで見た人はランキングクリックしてきてね(爆)

で、そこまでしてケーキを見たい人が半数もいるとは。
正確にはプリンだけど(笑)


♪(* ̄ー ̄)v♪(* ̄ー ̄)v♪(* ̄ー ̄)v♪(* ̄ー ̄)v♪(* ̄ー ̄)v♪(* ̄ー ̄)v
[PR]

by kabo518 | 2008-06-30 13:39 | 食べ物

腹筋を鍛えたい方にオススメ

柳沢有紀夫 著   中経出版
c0016844_1657369.jpg


きちんとしたホテルだろうに、
自動翻訳してしまったがためにとんでもない日本語のホテル案内になってしまったり、
死ぬほど笑えるDVDプレーヤーがあったり、世の中楽しい事だらけ。

かの「言いまつがい」より笑え
探せばいろんな所にありそうな
そんなとんでもない日本語
もはや日本語とはいえない日本語


昼間、たまたまツッコミを入れて楽しんでいたうなぎパイ
(重箱のすみをつつくようなツッコミと深読み。あまりにヒマだったもよう。)

しかしこっちの本はストレート。
フランスのレストランのメニュー cold drinkにあたる部分が「風邪を飲む」に(爆笑)
あとはあらゆるアジア系の商品タイトルと説明、成分表示。
本屋で見つけても、立ち読みしないほうが賢明。


*******************


「しけってるなー。梅雨みたいな天気だな。」←(もちろんアイツが言った)

どう反応すればよいのか。
誰かおしえて。
梅雨だけど(-_-;)?
[PR]

by kabo518 | 2008-06-29 17:14 |

なくてはならないもの

これさえあれば、いつでもリセットできる
c0016844_22481350.jpg

バンホーテンココア 2kg
私の元気の素


買いに走ったのはアンディ
ガーナチョコをおまけに買ってきた
グッジョブ♪
たまには役に立つ(爆)
[PR]

by kabo518 | 2008-06-28 22:50 | 食べ物

貴重品

c0016844_21271331.jpg

バターが買えなくなるなるなんて想像もしなかった。
ガソリンがこんなに高くなるなんて、アリエンでしょ。

おかしな事って、じわじわとくるから気づきにくいけど、
今相当おかしい。
経済も流通もモラルも気候もみんな。

あたりまえだと思っている事があたりまえではなかったり、
自分があたりまえだと思っている事が、相手にとっては違ったり。
利益を得るためにいい顔をしてみせたり。
でも、腹の中見せてよ。

貴重品のバター
しつこいけど、貴重なのだ
c0016844_21354263.jpg


戦争だけはカンベンしてもらいたい。
タノムゼ。
[PR]

by kabo518 | 2008-06-27 21:37 | 食べ物

いらっしゃいませー<(_ _)>

さぁ~、買った買った~!
かおる亭半額セールだよーー♪
c0016844_22161072.jpg

ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)廃棄だろって


どうすりゃいいのかわからないくらいある。
食べにきて。
[PR]

by kabo518 | 2008-06-26 22:17 | 食べ物

愛されるつらさ

キティ好きの人にはキティが集まってくるように
ワタシにはこれが寄ってくる
自ら追いかけることもある
c0016844_12533539.jpg

平等というのは同じ運命という意味じゃないしなぁ。
人それぞれ違うから、才能もチャンスも環境も全部違う。
だから今日あなたがナポレオンパイを食べられないからといって、
おいしく食べているワタシを怨んではイケナイ。
カスタード&パイ&苺 黄金の組み合わせではないかと。

あ、でもプリンが好きだな、やっぱ。
にがいカラメルのやつ。
とろとろの。
(わたしの好みインプットしておいてねー)

東京のなんたらタウンとかでやっているプリンばっかりあるところに行きたいのさ。
[PR]

by kabo518 | 2008-06-25 12:58 | ひとりごと

苦労話

極細リキッドアイライナーを右手に握り、まつげの生え際を狙う時。
立ちはだかるものは、まつげギリギリ部分の小じわ。
そのままリキッドアイライナーを引くと、バサバサヨレヨレになる哀れ。
だから、反対の手で目尻をひっぱり小じわを伸ばし、やっとの事で細く塗るのだ。
で、やれやれと思ったら線が2本あったりする。
これは老眼のしわざか、近眼のしわざか。
どっちだ。白状しやがれ。

女優みたいに美しくていいですねーとか、
門から玄関まで3kmもあってうらやましいですーとか、
そういう事はしょっちゅう言われるけど、
(だんだんりーさんみたいになってきた)
人の苦労なんて、誰もわかっちゃいない。

お腹にガスがたまってジーンズのボタンがはめられなくてのけぞっているとか(言うな)
お菓子のカスと間違ってハナクソ食べちゃったとか(書くな)
歯にニラがはさまってイラついているとか(おい)
ミルフィーユとナポレオンパイどっちを食べたらいいかとか(勝手に困れ)
キムタクが今遊びに来たら何を着ようとか(・・・・・・・)
人知れず悩み事はたくさんある。
庭にアブラムシが何匹いるかとか、
今までムダにした食材は東京ドーム何個分なのかとか、
考えはじめたら眠れなくなる。
眠れなくなると眠剤をもらいに行く。
だから、ワタシが悩むと医者が儲かる。(?)

でも、近眼が進むと床のこまかいゴミは見えないし、
老眼が進むと床のこまかいゴミは見えないし、
もし見えても見えないフリはできるし、
いざとなれば、わけがわからなくなったフリもできる。
(ボケは便利だ)

オタクの芝生は青いと言われても、芝生はない。
うちの庭師が最初からやる気がなかったせいだ。
ワタシは芝生の庭がよかった。
そこで白いワンコとたわむれて遊ぶのだ。
でもうちのワンコは白と茶だから全部白髪になるまで待てばいいのか。
そしてちょいとおバカだから、そのまま走ってどこかに行ってしまうだろう。
芝生とかあると、白い家(白が好きらしい)のテラスで、笑顔でワタシを見守るカッコいい夫がマグカップを持って立っているに違いない。
それは必ずカッコいい外人であり、カッコいい外人でなければキムタクであり、キムタクでなければキザ全開の田村正和なのだ。
さもなければ、常に留守のビル・ゲイツという手もある。
相手がワタシを選ぶかどうかなんて考える必要はない。
それはむこうが決める事であって、人の心をあやつるなどもってのほかだ。
だからそんな事を悩む前に、リキッドアイライナーがまぶたに線対称に移っていないか、
カガミで確かめる方が先だ。
でも、老眼だか近眼だかで線がよく見えなくて、
メガネをかけるとアイメイクができないから悩ましい。
こうして難しい顔でブログを書くと、眉間にシワがよるから、それも悩ましい。
[PR]

by kabo518 | 2008-06-24 15:03 | ひとりごと

カッコわりー

犯行声明書き込んで注目されたいのか。
そうかそうか。

でも、もっとカッコよく注目された方がいいと思うが。
犯行声明なんてカッコ悪いじゃん。
「さみしいから注目されたかった」と言ってるようなもんじゃん。
うちの犬みたいなもんだ。
さみしいからわざわざテーブルにオシッコしました、みたいな。
さみしくても耐えなきゃならない。
ワタシなんて、毎日迷惑メールしかこない。
セフレがどうたら、儲かる話しがどうたらならまだいい。
(スフレなら歓迎だ)
迷惑メールの99%が英語だから、意味すらわからない。
さみしさ倍増。

本気で注目されたいなら、
素っ裸で歩行者天国走りなさいや。
それだって犯罪の一種だし、
キモイ姿を人にさらして迷惑だけど、
注目されるのは確かだから。

そうじゃなかったら、もっとマシなこと考えればいいのに。
鼠先輩みたいになるとか、
腰振ってウエスト細くするとか、
毛穴のごみ掃除するとか、
白髪抜いて並べるとか、
水虫の治療するとか、
なんかあるでしょが。

ウサばらししたいなら、
自分ちの電話機ぶっこわすとか、
自分ちの車ぶっこわすとか、
自分ちの壁に卵1パック投げつけるとか、
なんかあるでしょが。

ヘソの中がどうなっているのか知っていたら、
ヘソのゴマとるのなんて屁でもないんだよ。
試してみな。
[PR]

by kabo518 | 2008-06-24 13:57 | わからない

キャラメルポップコーン

ムスメたちがプレゼントしてくれたチケットで映画を観てきた。
21日封切られたインディジョーンズなんたらかんたら(爆)
アンディと映画なんて観に行くのはたぶん24年ぶり(爆)(爆)
c0016844_110426.jpg

「こんなにでっかいの食べるの?」

あたりまえじゃん(  ・ _ ・  )


でー
インディジョーンズは、
インディジョン爺であった。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

老けたねー、ハリソン・フォード!

内容はー
えー
猿が、
車と、
えと、
ピストルで、
滝に、
敵と闘って、
泥だらけで、
007の父を思い出して、
んーと、
爆発して、
えー、
いつにも増してインディジョーンズであり、
ますますインディジョーンズであった(爆)

本気でストーリー知りたい人は電話ください(爆)
[PR]

by kabo518 | 2008-06-24 01:10 | 映画・テレビ

短編映画

ワタシ「今夜父ちゃんとレイトショー(映画)行くかも」

ムスメたち「何時から?」

ワタシ「んーと、9時から15分」

ムスメたち「みじけ~~~~っ!」
ムスメたち「どんだけ~~~っ!」


ウ、、、ウルサイ(-_-;)
9時15分から(-_-;)
[PR]

by kabo518 | 2008-06-23 16:35 | ツッコミ