<   2008年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

カワイイ

c0016844_2315972.jpg

くっつき苺
ラブラブ ♡

勝手にくっついてなさい。

オバサンはあっちいくから。
[PR]

by kabo518 | 2008-03-31 23:16 | 食べ物

これがホントの・・・・

けいこうとうという単語が思い出せず、

かんきせん
しんかんせん


という言葉が頭の中をぐるぐる。

しばらくしてから、やっとけいこうとうが出てきた。

べんじょのひゃくわっと
けいこうとう


わたしのことかよ・・・・クソ
[PR]

by kabo518 | 2008-03-30 23:03 | ぼやき

苺のとろふわババロア

c0016844_12332346.jpg

c0016844_12333441.jpg


型抜きしないババロアはこれくらいのゆるさでも大丈夫。
とろとろ~♪

味は?


甘すぎました(ははは)(-_-;)
ツカレテルモンデ
[PR]

by kabo518 | 2008-03-29 12:34 | 食べ物

君はそれでいいのか

ケーキ屋さんで買ったケーキも、
コンビニのスイーツ商品も、

商品化する前に、いっぺん私に食べさせてみ?



と思う事しばしば。
今も。

いただきものならまだしも、
お金出して買ってこれらを食べたら、
ケンカ売りたくなり。

売るだけ売って逃げるけど(爆)
[PR]

by kabo518 | 2008-03-28 22:36 | 食べ物

ソンナノカンケーネーもの

みすぼらしいジーンズばかり履いているので、
イマ流行(?)の藤原紀香ジーンズでも見てこようと、出かけた。
それだけだったのにな、用事は。

開店時間前だったから、安売り薬局に入った。
のがいけなかった。
どこかに紛失してしまったチーク
メイク落としもなかったっけ
あー歯磨き粉
口紅もほじくって使ってるし
そだそだ、カミソリが切れなくてアブナイんだった
うきゃ、クレラップ98円なら買わなきゃ

とまあ。

そのとなりのスーパーに入ると、おいしそうな苺398円。
その奥に4パック780円の苺。
うきゃ、こりゃ箱買いするっきゃないっしょ。
えーと、たらこ大パック500円で~
昼は100円マックだな。
それから~、、、、

とまあ。

そのあと電気屋で電気ストーブを見る。
こわれちゃったんだ、いきなり。
でも季節ものはすでに品薄。
ジャスコに寄ってみようか。
おわーー、1380円!即買い♪

さらば藤原紀香ジーンズ。
生まれ変わったらまた会おう。
[PR]

by kabo518 | 2008-03-28 13:22 | ぼやき

ほめて育てた結果

新生児が大好きで、10人並べてでも世話できる。
生まれたての赤ちゃんがものすごく好き。(好みの問題か)

病院の授乳室で、おっぱいorミルクを飲ませたあと、
縦に抱いてゲップをさせる。
これをちゃんとしないと横にした時飲んだミルクを吐いてしまうから。

新米オカアサンがみんな赤ちゃんを縦抱きにして、
背中を優しくさすったりトントンしたりして、ゲップを出させる。

カエルのようなグエ~という見事なゲップが出た時はすごく嬉しくて、
ものすごく達成感がある。
よその子が上手にゲップをするとうらやましく、
自分の子が大きなゲップをすると自慢気。
親バカはここからはじまっている。

大きなゲップができたら、
「おりこうだね~~♪」とほめてやる。




ほめすぎたか。
日常的に繰り広げられる、アンディとうんこ三女のゲップ合戦。
どっちが大きいのを出せるか競争している。

もう新生児じゃないんだから、ヤメレ(-_-;)

特にそこのオヤジ。
[PR]

by kabo518 | 2008-03-27 14:32 | ぼやき

願い

牛はいいから、アタシを見て~
オヤツちょうだい
犬の願い
c0016844_14151954.jpg

ハイハイ。わかりましたが。
そこどいて・・・・(;^^)


がんばってほしいという気持ちが手元を狂わせる。
時折、かすんで見えなくなる。
c0016844_1418262.jpg



母の願い
c0016844_14185781.jpg

[PR]

by kabo518 | 2008-03-27 14:19 | ひとりごと

誰も信じてくれない

「私は無口だ」と言うと、みんな一様に、
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
と笑う。

シツレイな。
私が無口じゃなくて誰が無口なんだ。

それに関連して、
私が最も苦手とするのは「人前で話すこと」だ。
特に知らない人の前で、マイクを通してしゃべるなんて拷問だ。
よかったよ、アナウンサーじゃなくて。
(誰もアナウンサーになれなんて言ってない)

乾杯の音頭とか、
結婚式の挨拶とか、
PTAの司会とか、

・・・・自分の教室の発表会でしゃべるのとか、、、

全然ダメす。

挨拶や司会やそういうものを、全部文章で配れたらいいのにと思う。
「ブログに書いておいたので読んでおいてください」とか。

だめだべか。

ここでならいくらでも書けるのに。
「ばーか」とか。
「うんこちんちん」とか。

マイクでそんな事言ったらヤバいっしょ?
[PR]

by kabo518 | 2008-03-26 23:23 | ひとりごと

久しぶりに料理したら

酢豚 どお~ん。
c0016844_19592738.jpg

さっさんとこで酢豚見てから、ずーっと食べたかったから作ったさ。

だけど、どうしても少なく作れないんだよね。
8人分も作ってどーすんの、、、これ。
豚ヒレでかいの1本使ってるし。(1本500円だったのだ)

c0016844_2035499.jpgめずらしく料理なんてしたもんだから、土佐山田の打刃物(包丁って言え)で4の指先(薬指って言え)を切った。

血が出るから、もう今日のピアノ練習はオシマイ。
血が出るから、茶わん洗いもオシマイ。



主婦のみなさん、
やっぱり家事なんてやるもんじゃございませんわよね。
(^◇^)ケッケッケ...
[PR]

by kabo518 | 2008-03-25 20:07 | 食べ物

牛に感謝して

c0016844_1374770.jpg

端切れ革をあっちにひっくり返し、こっちにひっくり返し。
この大きさで何ができるか脳フル回転。
コインパースもほしいし、ペンケースもほしいし。

あ、ペンケース。
このカーブ、かぶせに使えるジャン。

自分用のものは、型紙もとらず、適当に寸法をそろえて、
床(裏)の処理をして、準備完了。

さて、縫うか。
縫う、縫う、、、縫わないでできるんでない?

ものの5分。
金具打ってオシマイ(爆)


本を見たり他の作品を見たら参考にはなるけど、オリジナリティがない。
頭やわらかく。
こうやって考えていけば、最後の最後まで革が使えるはず。
生きてたんだよね、この牛も。
ありがとね。おいしかったよ。
[PR]

by kabo518 | 2008-03-25 13:16 | 趣味