<   2008年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

しゃかいし

うんこ三女が、
マスカラやアイライナーの目をそのままゴシゴシしたインクレディブルな顔で、

「今日の『しゃかいし』、勉強しないのにわりとできた」

と、のたまった。

おしい。

間違いともいいきれないが、世界史じゃろ?(-_-;)?



インクレディブル
c0016844_2124115.jpg


















マジでこんな顔。
近所の人は今来たら見られますのでどーぞ。
(はやくしないと顔洗っちゃうよ)
[PR]

by kabo518 | 2008-02-27 21:06 | ツッコミ

魔の食べ物

c0016844_1363772.jpg

開封した生クリームの残りを使ってしまいたかったので、
自宅用チョコレートケーキを作った。
人のためじゃなく、自分のために作るケーキの方がうまくいくのはなぜ(笑)
なんでもそうだけど、気合い入れない方がうまく行く事が多い。
でも気合い入れなきゃならない事もあるから、それはそれ。

ブラックチョコを飲みながら、
チョコレートケーキとオレンジピールチョコを交互に食べていたら、
(しかも深夜のNHKスペシャルみながら)胸やけ。
胸やけというより、腹やけ?

バチあたりめ、、、という声が聞こえてくるような気がするんだけど、
気のせいか・・・・(爆)

もうちょっとおさまってからベッドに入ろうっと。
バ、、、バチあたってもおいしいんだもん・・・・(;^^)
[PR]

by kabo518 | 2008-02-27 01:41 | 食べ物

合作(-_-;)?

c0016844_1241591.jpg

「ワタシはミルクチョコレートがすきだ」と何度も何度も言っているのに。
ヤツ(夫という立場のだんなアンディ)はどうしてもブラックチョコレートを買ってくる。
なんでだ。なんでなんだ。
本気でいやがらせをしているのかと、こんなに続くと一瞬イラっとくる(爆)
いいかげんおぼえてくれ。
ワタシはガーナミルクチョコレートが好きなんだ。
ガーナブラックチョコではないぞ。

山形の長女が弟妹に、おくればせながらの誕生日プレゼントを送ってきた。
今ちまたでよく目にする、伊予柑ピールチョコだ。
きゃほー♪(ワタシの口には入らないのになぜ喜ぶ)
で、何故だかあまりカスのピールが容器に入ってきた。
チョコにできなかったはじっこらしい。

これをどうせえと???

こうしたよ(;^^)
c0016844_12472771.jpg

ちょうど自宅用チョコレートケーキを作っていたので、とかしチョコのあまりに、さらにチョコを加えて量をふやした。

どのチョコを入れたかって?

ほれ。

ブラックチョコ・・・・(笑)

父母娘合作である。
ちゃんちゃん。
c0016844_12495218.jpg

[PR]

by kabo518 | 2008-02-26 12:51 | 家族

日本人でよかったな♪

つらいことも凹むこともあるけどねー
c0016844_17462797.jpg



でもなんか、最後には笑えるんだよねー
c0016844_17465237.jpg



日本の食べ物はおいしいっ♪
c0016844_1747196.jpg



あ、ちなみに外国には行ったことないです。
はい。
[PR]

by kabo518 | 2008-02-25 17:47 | 食べ物

さあ食え!

いらっしゃ~~い♪
c0016844_21113612.jpgc0016844_21115563.jpg












昨日のミートソースと
いつものピザ
c0016844_2112541.jpg


トシヨリはすでにうえっぷである。

でもこれはベツバラ。
c0016844_21133733.jpg


c0016844_21135565.jpg


今日の気分は
1、苺カスタードババロア
2、チョコレートケーキ
3、バナナシフォン

の順かな。


軽く熱出てますもんで、早々に寝ます♪
御用の方はたたき起こしてください。
すぐ遊びに出てきます(くるな)
[PR]

by kabo518 | 2008-02-24 21:19 | 食べ物

似た者バカ夫婦

お互い、パソコンデスクのそばにカーボンヒーターを置いている。
それぞれ1台。

パジャマに着替えてガウンを着たままパソコンをしているアンディ。
突然、「あー!ガウン焦がしちゃった!」と言う。
焼けたにおいがくさい。

なにしてんの・・・ばっかじゃないの。

ひややかにつぶやく妻・ワタクシ。
あんなそばであたってたら焼くに決まってるじゃん。
いつもそう思って見てたよ。
ほんっとにばかだね。

そう思ってからものの5分。
ワタシのひざかけから煙があがっている。

はぁ??????



・・・・・・焼けてました(-_-;)
c0016844_23543962.jpg



くさい夜だった。


イギリスで買ったバーバリーなんだよ・・・・
ううう(T_T)

行ったの、私じゃないけど(爆)

どうでもいいけど、バクダン低気圧だって?
昨日と今日はすごく暖かかったのに。
夜になって雪雪雪雪雪
やめて(-_-;)
[PR]

by kabo518 | 2008-02-23 23:56 | 日常

明日のじゅんび

今日はさすがに革作業は休んで、
午前中から荷物持ち兼運転手を引き連れ大量の買い物。
アレ全部1人で買ってこいといわれてもヤだもんね。
しかしこの荷物持ち・・・すぐどこかに消える。
探すのに一苦労。勝手に動くなー。

新記録なのだ。
肉を5kg使ったミートソースは。
今まで4kgはあったけど、さすがに5kgだと我が家の大鍋でも入りきらない。
2つに分けてこれだ。
c0016844_2334970.jpg

これで腱鞘炎にならない方が不思議。
家事は重労働。
普段台所を捨てているので、やる時はやりっぱなし。
夜までずーっとあれやこれやを作りつづける。
煮詰めたミートソースがやっと1つの鍋におさまる。
このまま1日寝かせる。オヤスミ(爆)
c0016844_23361459.jpg

あきれるよ、、、馬が食うほどのミートソース作ってる自分。
でも、大人数で食べる時、量を気にしなくていいから、やっぱりコレなのよね♪

デザートももちろん。
ナッツ「見ないふり、見ないふり・・・」
c0016844_23382876.jpg

ひさびさチョコレートケーキといつものバナナシフォン。
チョコレートケーキにはくるみの他にヘーゼルナッツも入れた。
バターたっぷり。レシピにはないチョコレートも入れたし、かなりカロリー高し。
バナナシフォンはこの数ヶ月で最高のでき。
これがうまくできていないはずがない♪
それともう1つ、冷蔵庫に苺カスタードババロアがドーンと。

若者が16人ほどくるので、とにかく量。
質がどうたらなんて言っていられない。
立てなくなるほど食わせる!(笑)

でっかいピザも2枚焼くよ。
[PR]

by kabo518 | 2008-02-23 23:47 | 食べ物

芸術的コード

c0016844_23222562.jpg


我が家は、掃除機のコードですら芸術的です。

他にナニが芸術的かと言われても。

たとえば、
みどり一色のばんごはんとか(爆)
c0016844_23201313.jpg









冷蔵庫の野菜を片づけようと思ったらこうなったんだよ。
しょうがないじゃん。
[PR]

by kabo518 | 2008-02-22 23:23 | 日常

もしも

もしも、今とちがう仕事をするとしたら。
警察官かな。
自分で自分を取り締まる(爆)

世の中で悪さをしないように、
たとえば、スピード違反とか、スピードの出し過ぎとか、超スピード運転とか。
ワタシなどは世の中に出ない方がみんなのためなのだ。

だから、自分で自分に手錠をかけ、
家に軟禁する。
軟禁だから、食事は与えられる。
家の中での自由はある。
テレビも見られるし、ピアノも弾けるし、趣味にも没頭できる。

世の中のためになって、
自分のためにもなって、
こんなスバラシイことはないじゃん、と。

だから、白バイに乗って自分をタイホしに行くのだ。
猛スピードで(爆)
[PR]

by kabo518 | 2008-02-22 01:24 | わからない

カレーの報復

市販のカレールーで作るカレーにこだわりもナニもない。
あれは、ワタシが楽をするために存在する食べモンである。
材料を炒めもせず、鍋にお湯をわかしながら野菜を切ってどんどん投入していく。
ものの15分で完成。
だから、ワタシにとって、市販のカレーは料理ではない。

「ごちそうさまがききたくて」という料理本を持っている。
しかし、我が家ではカップ麺を食べてもごちそうさまなのだ。
心を込めてとか、愛を込めてとか、
なんかそういう事は、ある時から宇宙の彼方にふっとんだ。
台所を捨てたオンナのなれの果て。

子どもが小さい頃はいろんなものをせっせと作ったりもした。
(そういう時代もあったんだ)
かわいかったんだ、あの頃は。
手抜きのカレーであろうと、足抜きのカレーであろうと、
「おいしい」って食べて笑っていた子どもら。

そんな事をしているうちに、アイツラはいろんな味をおぼえた。
おいしいとかおいしくないとか、コクがないとか、間が抜けてるとか、
そういうことをぬかしやがるようになった。

あんなに喜んで食べていた母のごまかしカレー。

それが。
帰ってくるなり「今日のごはんなに?」と聞き、
カレーだとわかると「え・・・・・」と絶句して自分の部屋へ。

カレーを料理扱いしてこなかったから、カレーに報復されているのか。
くそ。
でも見ていろ、オマエラ。
親になって自分の子どもにカレー食べさせて、
ある時期から子どもに「なんだカレーか・・・・」なんて言われて、
しょんぼりしていてもなぐさめてなんてやらない。

そして今夜のワタシのように、
ハラがへって、夜中の静まり返った台所でカレーを食らうのだ。
わびしく。

ざまーみろ、だ。
(だ、だれが・・・・?)
[PR]

by kabo518 | 2008-02-21 00:56 | ぼやき