<   2008年 01月 ( 51 )   > この月の画像一覧

首をふりながら

なしてですか
ぜんぜんわかりまっしぇんっ!


寝坊をしたら武田鉄矢にあきれられてこう叫ばれた夢をみた



ワタシもわかりまっしぇんっ!
[PR]

by kabo518 | 2008-01-30 10:28 | わからない

見栄はってどうする

全然予定になかったんだけど、「しまむら」に行った。
(注:しまむらは激安ファッションセンター)
c0016844_18584470.jpg

母を病院に連れていったので、その待ち時間に。
ぶらぶらするにはちょうどいい。

c0016844_1903154.jpg

しかし、家を出る時には全くそんな予定はなかったので、
しまむらで買った500円の服を着ていた。

お店に入ってから、ジャケットの前をギュっとしめた。
そこで見栄はってどうする、ってか。
c0016844_191557.jpg


また500円2枚と1000円1枚ゲット(爆)
[PR]

by kabo518 | 2008-01-29 19:03 | 日常

文庫本カバー

初オリジナル
c0016844_23422045.jpg


単純だけどきれいにできた♪
c0016844_23425994.jpg

[PR]

by kabo518 | 2008-01-27 23:43 | 趣味

荒城の月

今いず子 とか、

巡るさ、和樹 とか、

いろんな人が出てくる歌だなーと思っていた。
子どものころ。


幼稚園の頃、「愛と死をみつめて」の主題歌が歌えた。
今も1番ならソラで歌える。
「はかない命」は「履かない命」だと思っていた。
そして、そして、
マコとミコは両方女だと思っていた。
[PR]

by kabo518 | 2008-01-26 23:41 | わからない

目おだいじに

東京カス
東北電力
石原軍図
東北ガス
東京電刃

まとめて眺めたらなんとなく読めてしまうにほんご。
[PR]

by kabo518 | 2008-01-26 23:37 | わからない

未知への挑戦

今、目の前にガーナチョコ4枚とクランキーチョコが2枚ある。
これをぜーんぶ食べたらどうなるのだろう。
鼻血出るんだろうか?
やってみたくてウズウズ。
食べる自信?
そらもちろんありますとも。
ケーキは2個が限度だけど、ガーナとクランキーの6枚くらいなんのその。
なんて書きながら、クランキー1枚完食。
あと5枚。いけるか。(おい)

ビターチョコはあまり好きじゃない
と教えてあるのに、
何度言ってもビターチョコを買ってくるアンディ。
そのたびに「え?そうだっけ?なんだぁ~~」と凹んでいる。
こう何度も繰り返されると、わざとじゃないかと思えてくる。
悪気はないらしいが、どんなに教えても覚えてくれない。
美容室で髪を切ってきても、「お、髪の毛伸びたね」とか言う。
一度はりたおしてやろうかと思っているんだけど、ダメだべか。
はりたおしたらどうなるんだろう。
やってみたくてウズウズ(爆)

あまりにも「振袖」と「予備校」の勧誘電話が多いので、
「うちの子はしにました・・・・」と暗い声で言ってみたい。
「オマエハモウシンデイル」でもいい。
この迷惑電話をなんとかしたい。
「エステ」と「ハウスクリーニング」の電話もしかり。
なんかとんでもない事を言ってみたくてウズウズ。

これ以上書くと、手錠かけられそうだけど、
やってみたいことや言ってみたいことがたくさんあってウズウズ。

うー・・・・ーうーーーうーーー・・・ーー(口おさえられた)




そうだ。今度かかってきたら、
「わたしの成人式は30年前におわりましたよ?」って言ってみよー。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]

by kabo518 | 2008-01-26 23:04 | わからない

おしえて

どうして月はまるいの
どうして雲は白いの
どうして雪がふるの
どうして腰が痛いのに雪かきしなきゃいけないの
どうして食卓テーブルに関係ないものがたくさんのってるの
どうして洗ったばかりなのに台所に食器がたまるの
どうして片づけても散らかるの
どうして自分のものくらい片づけないの
どうしてあたりまえのことがわからないの
どうして日本語が通じないの
どうしてたたんだ洗濯物が何日もそこにあるの
どうして左右の靴がちがう所にあるの
どうしてわたしのオヤツがなくなるの
どうしてわたしってこんなにエライの

c0016844_21202812.jpg
[PR]

by kabo518 | 2008-01-26 21:21 | ひとりごと

免疫力アップ

アナタはいま何にわくわくしてますか

ワタシはこれ
c0016844_033640.jpg


麻糸かい・・・・(-_-;)
[PR]

by kabo518 | 2008-01-26 00:35 | 趣味

ただしいにほんごをつかえ

テレビを見ていると、身もだえするくらい「アホかーー!」といいたくなる言い回しがある。

「お肌に水分をたっぷりつけてあげてくださいね」
たのむー
あげないでくれー
(もしかして皮膚を上げる?)

「お肉をきれいに焼いてあげてから・・・」
たのむー
あげないでくれー
(もしかして肉を揚げる?)

何に向かって「あげる」んだ。
皮膚に人格があるんかい?
きもちわりぃぃぃ。

▼△▼△▼△  ▼△▼△▼△  ▼△▼△▼△

場所は変わって。

「なんにも食べるものがない」
と、のたまうかおる亭の皇女ら。

いや。
食べるものはたくさんある。
ごはんもパンも野菜もいろいろ。
探して工夫すれば食べるものはたくさんある。

にほんごはただしくつかえ。
「ワタシの食べたいものがなにもない」と言え。

言ったら言ったではりたおしてやるから。

がるる~~(▼▼メ)

▼△▼△▼△  ▼△▼△▼△  ▼△▼△▼△

自分こそきれいなにほんごをつかえ、って?

ヤダよ。
[PR]

by kabo518 | 2008-01-26 00:01 | ツッコミ

ふぶき

午後3時
このあと猛烈に吹雪はじめる。
c0016844_2204065.jpg

横殴りなんだけど、
わかるかなぁ?
わかんねーだろうなぁ。

このあとみるみるうちに積もり、
今はもうみごとな雪景色。
風が強いとこんなに迫力あるんだね、雪。
ゴーゴーいってた。


寒いのでくるみパンを焼いた。
c0016844_224583.jpg














ホームベーカリーで(爆)
[PR]

by kabo518 | 2008-01-24 22:06 | 日常