<   2007年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

主婦ってタイヘンよ~♪

あ~つかれた
c0016844_13394840.jpg

こんだけ作るのにどれだけタイヘンだったかー
いや~つかれたつかれた

(☆_@;)☆ \(`-´メ)

あちこちのブログで黒豆煮てるって見るんだけど
黒豆って買うものじゃなかったスか?

(☆_@;)☆ \(`-´メ)

だって
アンディのかいしゃ
こういうしごとなんだもん

しょうがないから食べてやるんだよ

(☆_@;)☆ \(`-´メ)
[PR]

by kabo518 | 2007-12-31 13:42 | 食べ物

こんなもんがあるから・・・

40個も。
ワタシ以外誰も食べない。
ふはははは。
c0016844_019912.jpg

ごはん作りたくないわけだよ。
ねー。

明日我が家を訪問したら、
玄関先でこれをおしつけられるかもよー
(ぴくっとまゆげ動いたのはダレ)

夜中の暗がりで怪しくこれを食らうしあわせ。
六花亭ばんざい。

<コメントの書き方>
エキサイトユーザー以外で、
コメントの書き方がわからないという人がけっこう多いので。
「名前」と「パスワード」を入れたらコメント書くだけなんだけど、
パスワードは半角英数の6文字以上(だっけ?)でね。
こっちが出したパスワードじゃなくて、自分で好きに決めたパスワードね。
か○ぐ○か○るさん、わかった??(笑)
これで次回からプレゼント企画に応募できるっしょ♪
[PR]

by kabo518 | 2007-12-31 00:31 | 食べ物

しょーもねぇ

あまりにヒマなので、
(寒くて動きたくないともいい)

過去の記事を抜粋して読んでみたら。

あまりのくだらなさに凹みました。

ここの存在意義など全く見いだせないまま、
また2007が終わろうとしています。

そしてまた1年後にこの記事を見て、
しょーもねぇーー
と言っている自分が見えました。

あーホントにしょーもねぇー!
と、頭の中に海水パンツいっちょで叫んでいるニーサンが浮かびます。

しかし、
あみだばばあが生きているかぎり、
このブログは続くでありましょう。

ほんとはね、
もっと真面目に世の中に貢献して、
尊敬される大人になる予定だった。
芥川賞をとったり、
ノーベル文学賞をとったり、
ノーベル平和賞をとったり、
総理大臣になったり、
なんかそのあたりの、あの、その、えと、、、
(ほかになに?)

だけど、
ほんのちょっとの気のゆるみがこんなことに。
パソコンしながらガーナチョコ1枚大人食いしたり、
パソコンしながらケーキ3個大人食いしたり、
パソコンしながら、、、、、

てことは、パソコンがワタシの人生狂わせた?の?

あれ??

<ぼやき 明日につづく>
[PR]

by kabo518 | 2007-12-30 22:55 | ぼやき

ねずみといえば

来年年女のかおる亭です。
還暦です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(しーん)


ねずみっちゃあ、やっぱりコレでしょ。
テーマ音楽が頭の中で鳴るね。
しかし、日本語のあのヘンテコな歌はいかがなものか。
「トムとジェリー、なかよくけんかしな」ってアレ。
とっても不思議な歌だったけど。ううむ。
c0016844_12295250.jpg


ちがうでしょ~ねずみはコレでしょ~
というのは、うちの子たちの世代。
うちの長女はコレが大好きで、今も大事に人形を持っている。
にこにこぷんのポロリ
ポロリの声優さんは非常に特徴があるので、他の映画の吹き替えをやっていても、
「あ、ポロリだ」と思ってしまい興醒め。
どんなにシブくてシリアスな映画でも、頭の中はポロリ一色。
c0016844_12224986.jpg


ワタクシが一番好きなのがこれ。
トッポジージョ。ん~かわいい♪
c0016844_12253822.jpg


ちなみに、年寄りはポロリとトッポジージョの区別がつかない(爆)



こういうのもいるけどね。
c0016844_12264720.jpg

[PR]

by kabo518 | 2007-12-29 12:31 | わからない

エサを与えないでください

もしもお菓子を食べていなかったら
わたしは骨と皮だ
             かおる亭


という有名な格言がありますが。(ないっ!)

12月はいつにも増して、主食以外の食べ物がたくさん家の中にある。
しかも、普段お目にかかれないようなものとお目にかかったりしていたりなんかしちゃったりして。

今夜の寝言(予定)
「もう食べられないいってばぁ~」


人間、しあわせだと、創造力がにぶりますね。
腹筋もにぶってます(爆)

決してひまじゃないんだけどひま人に見えるでしょ
[PR]

by kabo518 | 2007-12-29 01:15 | ぼやき

~結果発表~大人にもサンタはやって来る!

それでは結果発表です!
その前にーー!
この賞品を提供してくれたvocabinさんに大きな拍手~~~♪
みなさんぜひぜひ、訪問してブログランキングにクリックしてきてね!
全員を代表して御礼申し上げます。ありがとうございました<(_ _)>

1番 フライパン
uchinanさん(引き強すぎー!!!3度目!!爆笑!!!)
痴呆予報士さん
rinrinさん
musictownさん
夢アブさん
わははさん
えびさん

2番 手袋
momoさん
どさんこママさん

3番 マフラー
yayoiさん
peachさん

4番 ナイトメアTシャツ
kurikoさんわんちゃん
おはなちょん
かなえさん

5番 ミッキーTシャツ
margaretさん
チョコドーナツさん
かずさん


当った方々、おめでとうございま~す♪
はずれた方々も、次回がんばってね!
厳正なるあみだくじ(?)の結果でございました<(_ _)>
[PR]

by kabo518 | 2007-12-27 23:21 | イベント

愛のプレゼント(爆)

アンディにノートPCを買ってやった。
今日届いた。
私からのプレゼント。海より深い愛。サプライズ。妻のカガミ。

今さっき会社から戻ったアンディ。
机の上のパソコンを見てのけぞり。
驚いて泣いている。
「ホンモノじゃん、、、」


これって、、、
これって、、、
けっきょくオレが支払いするんじゃないのか?


・・・・そうだけど?何か?

                     ☆END☆

          
~~~アンディ劇場 登場人物~~~
   ワタシ:プレゼントした人・愛の深い人
   アンディ:プレゼントされた人・支払いをする人
[PR]

by kabo518 | 2007-12-27 23:19 | 家族

犯人タイホ

帰宅すると、なぜだかソファの上にバナナシフォンの食べかけが。
c0016844_1833651.jpg



隠れたつもりの犯人タイホ
及び腰
c0016844_1842857.jpg

[PR]

by kabo518 | 2007-12-25 18:06 |

にぎやかなクリスマス

12月はいろんな物が行き交う。
四国からさぬきうどんがきたり、
北海道からスモークサーモンがきたり、
親戚からほしいもがきたり、
近所からおいしいものがきたり、
おいしいパンがきたり、
遠くからいろんなものが飛び込んできたり、と。
c0016844_23581962.jpg

c0016844_23583096.jpg

毎月12月だったらいいな。(おい)

あ、日付が変わった。
Merry Cristmas!

X'masと書かないで
[PR]

by kabo518 | 2007-12-25 00:07 | 友だち

手間のかかる

c0016844_23502827.jpg

趣味って、好きだからやるんだけど。
それにしても何がはじまっちゃったのか。

一度もはかずに終った革のパンツ。
100円ショップで購入した老眼鏡をかけながら、
ひたすらほどく。
糸だらけになりながら、テレビ前に座ってひたすらひたすら。

衣類に使っている革は薄くてやわらかいから、
小物作りに使おう。

シロウトってこわいねー。
知らないってオソロシイ。
こわいもの知らず(笑)
[PR]

by kabo518 | 2007-12-24 23:54 | 趣味