<   2007年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

文体 表現

何かのテーマにそって文章を書く時、
文体や言葉づかいを無視したら、主旨に合わなくなる。
だから、ブログのように好き勝手に書いたらどんでもないものができあがる。
なんたって、かおる亭が話し言葉でむちゃくちゃだから(爆)

でも、自分の言いたい事をのびのび書こうとしたら、
やっぱり体裁を繕う表現ではなく、人の目も気にせず、
使いたい言葉を好き放題出したいのはホント。

今、サンプラザ中野が書いた本を読んでいるけど、
これがまたキレのいい、彼らしい文体。
しかもざっくばらんな表現で書いているので、読んでいてリラックスできる。
健康に関しての内容で、「俺」「~だろ?」なんて書いているのに、全く違和感がない。

いいな、男の人は。
乱暴に書いても乱暴に見えなくて。
(そういう問題かー)
[PR]

by kabo518 | 2007-11-30 21:37 | 言葉

ケースいろいろ

デジカメ入れをまともに買おうとすると、
これがどうして。なかなか高いではないか。
だからしばらくヘンテコなのを使っていた。

が。

イヤホンを入れたくて買ったシガレットケース。
これがなんと私のデジカメにぴったり!
わざわざ作ったかのように。

しかもダイソー100円(爆)
c0016844_2284585.jpg



これはトモダチのipod。
しかしこのピンクのカバー。
なんと名刺入れ。
B型同志、似たような事やってますなー♪
c0016844_22103371.jpg



その友人と神宮外苑を歩いていたら、ふと目に入った小さなお店。
財布、パスケース、かばん、手帳などを売っている。
しかも、デザインがステキで安いときた。
衝動的に「入ろう、入ろう」ということになり、荷物をひきずりながら入った。
最初は三角形の小銭入れに目が止まったんだけど、最終的にこれ。
パスケース。
ワタクシ、PASMOを透明ケースに入れて持ち歩いていたので、
友人に「そりゃアリエンだろ」と笑われ、パスケースを買う事に。
赤が友人の、みどりが私。
c0016844_22145457.jpg


器が揃うとごきげんなのだ♪
こういう小物がスキ。
[PR]

by kabo518 | 2007-11-29 22:20 | 買い物

主食

c0016844_22483851.jpg

ま、これさえあれば、アタシャ生きていけるってヤツで(笑)

本日これにて打ち止め<(_ _)>
[PR]

by kabo518 | 2007-11-28 22:49 | 食べ物

ありがとう

ハートの水晶(授賞記念品)
c0016844_1232221.jpg

クリアだけど完全じゃない
よく見ると自然の傷もあり

自分のハートはどんな色でどんな形なんだろう
みんなはどう?

嬉しいとき、悲しいときに人の心がわかるっていうけど、
ホントにそうだと思う。
人の不幸を眺めて喜んだり(サイテー)
人の幸せを妬んだり(そうなりたくない)
そういう人も世の中には存在するけど、

私はたくさんの心ある友人に恵まれて、
こういうきれいなハートをたくさんもらっている。

ありがとう ♡
[PR]

by kabo518 | 2007-11-28 12:10 | 日常

にたもの同士

これからは、フランス語も身につけたいものだわね。
フランス語。
フランス語。

フフンス語??????
c0016844_10404751.jpg



正しくはこっちらしい(笑)
反対側にあった看板。
c0016844_10425961.jpg


フとラ
似て非なる

しかも、棒線がはがれた形跡もスペースもない。(謎だ)


外苑あたりを歩きながら、友人が発見したもの。
この人も私と同じ人種。
目のつけどころ、ツッコミどころが同じ。
[PR]

by kabo518 | 2007-11-28 10:47 | ツッコミ

ラッキーは続く

c0016844_10283579.jpg


inariwanさんとこのプレゼント企画に酸化したらサビてしまいました。
・・・じゃなくてー(バカ変換めー!)
参加したら、当選しました ♡

うれしいなぁ。

袋はこれからたくさん必要だからありがたいヨ♪

わたしのラッキーがみんなにもうつるといいね♪
[PR]

by kabo518 | 2007-11-28 10:38 | 友だち

朗読に思う

子どもは本を読んでもらうのが好きだ。
自分で読みたくないというより、
自分たちに発してくれる動作やエネルギーを受けとりたいのかもしれない。
これは、いろんな事に共通するんじゃないかな。
なんて、思ったりした。

なが~いなが~い
[PR]

by kabo518 | 2007-11-27 12:28 | わからない

オナカイッパイの日々・実践編

さて、自分のために記録しておこうっと。
自分のためだからねー。
見たくない人は見ちゃだめだよ。
おいしかったけど見ちゃだめだよ(笑)

日程通りの順番で
[PR]

by kabo518 | 2007-11-27 11:12 | 食べ物

オナカイッパイの日

まずは腹ごしらえ。
築地のくるくる寿司屋へ(笑)
築地に行ったんだから回らない寿司にしろって、、、
いやいや、いいの。これがいいの。
トモダチが食べたまぐろ。金皿!
c0016844_2235586.jpg


ミーハー自慢話(見たい人だけどぞ)
[PR]

by kabo518 | 2007-11-26 22:56 | わからない

サプライズ

c0016844_14165525.jpg

トーキョーの美人マブダチ宅にて。

ワンコちゃんパパが買ってきてくれた。
かおる亭3才誕生日??

いえいえ。
サプライズのお祝いケーキ。
前祝い♪

こうしてますます増長していくのであった。

つづく…
[PR]

by kabo518 | 2007-11-26 14:16