<   2007年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

困ったヤツら

うんこ星人三女
「ねー、この臼とカマ、どうしたの~?」

それを言うなら、「臼と杵」だ。
しかもそれ、すり鉢とすりこ木だから(-_-;)

・・・・・・・・。


アンディ
「なんか、土曜日みたいな気分だなぁ~~~!」

土曜日だから(-_-;)
[PR]

by kabo518 | 2007-09-29 22:35 | 家族

春雨じゃ トマト味でまいろう

c0016844_2103848.jpg

トマト水煮缶で炒め煮。
イタリア~ンな春雨。
どうせなら、にんにくも入れるんだった。

コレステロールが減ってうれしいアンディ。
コレステロールが減って困るワタクシ。

だからナイショでわたしだけケーキを食べようと思うんだけど。

ナイショって、全世界に発信してるけど。
でもナイショだから。
アンディここ見ないから。

いただきま~す♪
[PR]

by kabo518 | 2007-09-29 21:07 | 食べ物

磨く

自分を磨こう。
もっともっと。
もっともっともっと。
これでもかというほど磨こう。

と、考えに考え抜いていると、

いつの間にか、ガスレンジを磨いていた(爆)
c0016844_16564871.jpg


だってさー
何かに挑戦しつづけようと思っているのに、
ガスレンジが油まみれじゃさーーーー

ガスレンジ磨いたら、当然シンクも磨くでしょー
c0016844_1658935.jpg



c0016844_170123.jpgがんばったごほうびは、おにぎり。
てかー
これってごほうびなんだべか。しょぼー(-_-;)

自分に磨ける部分があるのは幸せなことで、それと出会えた事もしあわせで、それに自分で気づいた事も幸せで。もう口ばっかりの人生やめるんだ。残された時間なんてあとわずかなんだから、どこまで進めるかやってみよう。私は死ぬまで磨き続ける。爪を。(ちげーーーー)
やれる事は音楽だけじゃない。もっともっと、私は追いかける。

でもネズミはまだつかまらない。


人気blogランキング ← ネズミ捕獲用粘着シートを仕掛けたが、、、、
[PR]

by kabo518 | 2007-09-29 17:10 | わからない

おりこうナッツ

c0016844_1204356.jpg

こんな格好でアホっぽく昼寝しているだけの犬かと。
そう思い込んで8年。

ここ数日、私の足元にまとわりついてワンワンワンワンと、そりゃうるさい。

なによ、またおやつねだってるんでしょ?
まったくもー。1個だけだからねー。

なーんて、そんな事にちがいないと思っていた。
でも、おやつをやったあとも、まだワンワンワンワン私の顔を見て吠えている。
私が移動する方へついてくる。
またストーカーが始まった?
また具合悪い?
でも元気だし。どうしたの?何が言いたいの?
ヘンなの。

でもナッツは私に言いたい事があったのだ。

「オカアサン、ネズミがいるよ!」と。

さっきアンディがテレビを見ていると、本棚のウラから小さなネズミが顔を出したというのだ。
あ~~~~、それだ!!!
だって、この前もカミキリムシがテーブルクロスの裏側にはりついていた時、
やっぱりワンワンワンワン、ストーカーのようにつきまとって私に知らせていた。
ごはんを食べている真下からも顔をニョキっと出して吠えていた。

ナッツ、ちゃんと教えてくれたんだね。
わかってやれなかった。ごめんねー。
でもわかるわけないしー。
ネズミがいるなんて。ネズミがいるなんて~(T_T)

現在、アンディが粘着テープでしかけを作って、掃除機をセットして待機中。
持久戦に入っているもよう。つかまるといいけど。
つかまっても、しばらくはねずみとりを仕掛けておかないと。
何匹いるんだかさっぱりわからないし。たまたま入ってきたネズミだと思いたい。

ゴキブリだって出たことないのに、
ネズミって、、、、
オトモダチの家のネコちゃんたちを我が家にご招待したいと思いました(T_T)


人気blogランキング ← 私はねずみ年 来年36才年女 (☆_@;)☆ \(`-´メ)
[PR]

by kabo518 | 2007-09-29 01:33 |

頭の頭痛

毎日くるおびただしい量の迷惑メール。
ほとんどが英語だから、日本語の迷惑メールはとても目立つ。

「先程の細かい詳細です」
という件名のメールが川島みのりから来たんだけど。
はたしておおざっぱな詳細というのがあるのか。

重複語ですよーーーって、
教えてやった方がいいかい?

「支払わないと裁判にするぞハガキ」もそうだけど、
この手のものはかなりつっこめるおもしろい日本語。
どんなジョークよりおもしろい。
身の丈にあう日本語つかわないとねー。
(かおる亭みたいにねー・爆)


人気blogランキング ← これが今の現状だ
[PR]

by kabo518 | 2007-09-28 21:31 | ツッコミ

100均はえら~い♪

何がどうであっても、
やっぱり100円は安い。安すぎる。
各種封筒を買いに行ったのに、食器売場でひっかかる。
小さめのすり鉢とすりこぎも買った。
c0016844_148551.jpg

フグのかわいい小皿もあって、つい買いそうになったけど、やめた。
ストレス解消に100円ショップに行くとアブナイアブナイ。
ランチョンマットはいいのがなかった。ざんねん。


c0016844_1411254.jpg

100円ショップじゃないけど、このネックレスは368円。
これで楽しくなれるなら相当安い。
慣れない本物ダイヤモンドなんて身につけたら、キンチョーして歩けないヨ。
(マケオシミか?)


安物買いの銭失い


昔の人は的を得た事を言ったもんだ・・・・


人気blogランキング ← 昼食は280円のカツ丼半分
[PR]

by kabo518 | 2007-09-28 14:16 | 日常

空想貯金

c0016844_1013287.jpg

何もしていなくても、頭の中が忙しい。
ぼーっと、甘すぎるグラノーラを食べているときも、思考は進んでいる。

今自分にできる事は何か。
新たに何かを勉強することか。
もちろん、仕事のための勉強は一生続くけど。
それ以外の自分ももっと磨きたいじゃん。

うん。
ハタとひらめいて。
また公募エッセイに取り組んでみよう。

私がブログを毎日書くことは、
自分の中からムリにでも何かをひねり出す訓練でもある。
でも結局は好き勝手に書いてるだけだから。
お題をもらって、それについてどうまとめるかを考える。
これ、ちょーむずかしい。
モノによって原稿用紙1枚だったり、10枚だったり。
枚数によって内容のツッコミ方を変えなきゃならないし。
それに、かおる亭みたいなぶっちゃけた文章はウケが悪いし。

遊びながら真面目に自分を磨く。
コレですなー。

3日前に提出したのは大賞が20万。
ゆうべ書いたのは10万。
現在の空想貯金は30万になった。
あさって〆切の100万に手を出そうかどうか現在悩み中。
今日と明日で10枚書けるのか。
でもテーマが難しいから書くことがない(爆)

午前は家事と遊び。
午後は仕事と練習。
夜は原稿書き。

オタクな人生。
これぞ本望。

+++++++++++++++++++++++

でー
100万はあきらめて(爆)、
10/10〆切の50万に手を出すことに決定♪

空想貯金、ただいま80万♪(笑)



人気blogランキング ← やるかやらないか、人生それだけ
[PR]

by kabo518 | 2007-09-28 10:26 | 日常

結果発表♪

おめでとうございま~す♪
うんこ星人三女がクジを引いた結果、こうなりました。
ホントにホントに手心加えていないので、苦情はうんこ三女までどうぞ~(爆)

c0016844_21571593.jpg1、キッチンツールかざり
  koroちゃん












c0016844_2157351.jpg2、ばあちゃんストラップ
  ぼんぼさん











3、じいちゃんストラップ
  こたちゃん(不戦勝)



c0016844_21585917.jpg4、ブレスレット
  みかんちゃん












c0016844_21591284.jpg5、アルミメモノート
  uchinanさん











ぼんぼさんとuchinanさんは、非公開メッセージか何かで、
本名と住所、郵便番号、年収、所有不動産をお知らせください。
・・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

はずれたみなさま、ご応募ありがとうございました♪
次回はクリスマスを予定してます。
お楽しみに~♪(?)

                                かおる亭
[PR]

by kabo518 | 2007-09-28 00:22 | 友だち

甘い夢

25日給料日

私は頭がいいから、
用意周到、きちんと計算を合わせて銀行に赴く。
赤字が黒字になることはない(爆)

だけど、今月に限って、諭吉が数枚余る。
なんでだ。
でも余るんだからしょうがない。
しょうがないったらしょうがない。
貯金に回しましたよ、ええ。

だけどねー。
現実はそううまくはいかないのよねー。

頭のいい私の計算ミス。

諭吉には、疎開先(ゆうちょ)から実家(銀行)へ戻ってもらった。
ごめんねー。歳も歳なのに悪いねー。

メンデルスゾーンの無言歌「甘い夢」が頭の中でぐるぐる鳴っている。
この曲がこんなに滑稽に聴こえるなんて、知らなんだ。ああ知らなんだ。
「ばーかー、ばーかー」(Cis→Gis)と私をあざけり笑う「甘い夢」
[PR]

by kabo518 | 2007-09-27 00:50 | ぼやき

万葉言葉

つばらつばら

浅茅原 つばらつばらにもの思へば
           故りにし郷し思ほゆるかも

                       大伴旅人  万葉集 巻三


「つばらつばら」とは、
しみじみと、心ゆくままに、あれこれと、という意味の万葉言葉。

「しみじみ物思いをしていると、故郷の都のことがあれこれと心に浮かんでくる」という歌。

私って物知り。











なんちゃってー。

某老舗の銘菓 「つばらつばら」の説明書きだもんね~(爆)

c0016844_22241580.jpgもっちりした小さいどら焼きという感じ。ウメーのよこれがまた。
和菓子ってはずれるとほんとに悲しいけど、これはほんとにおいしい。
このもっちり感とつぶあんのコンビネーションがなんとも絶妙。

でも真面目なハナシ私は日本語が好きだ。もっともっと知りたいと思う。
この向学心、十代の時にあったらなー(-_-;)


人気blogランキング ← 通信講座、もう1つやろうかな(まじかー)
[PR]

by kabo518 | 2007-09-26 22:28 | 食べ物