<   2007年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

山形珍道中・アイスクリーム♪

天ざるも食べて、霞城公園もさんぽして、
チェリーランドに乗り込んだら、

もう食べるものは決まっている。

ほれっ!
c0016844_231879.jpg

トルコ風アイスならぬ、トルコアイス。
「風」なんてつかないしー。
ドンドルマンというらしい。
市販のトルコ風アイスより、もっとなめらかで弾力があり、のびるのびる!
それなのに、甘すぎない。
そして、このオニーサン(?????)のパフォーマンスがおもしろい♪

c0016844_2351596.jpg

どうして山形の寒河江のチェリーランドにトルコアイスなのか。
わっかんねーーーと思ったっけ。

なんかねー
さくらんぼってねー
トルコからきたんだってー

ホンマかいな(;^^)


で、これで終わるわけがない。


でぇ~~~~ん♪
c0016844_2373343.jpg

チェリーランド名物のアイスクリームだぁ~い。
280円で、2種類のっけてくれる。

長女は イチゴとブルーベリー
ワタシは イチゴとラ・フランス
アンディは ごまと米(しぶっ!)

アンディの「米」を食べてみると、つぶつぶごはんが入ってる。ちょっと固い。
それもアリではあるんだろうけど、
アタシャ、米は普通に食いたい(-_-;)


以上、お父さんのためのワイドショー講座・・・・じゃねーです。
山形珍道中、おしまい♪


人気blogランキング ← トルコアイスはまじうめー
[PR]

by kabo518 | 2007-04-30 23:11 | 食べ物

山形珍道中・いろいろ

なんか観光気分になりたいね
甘いものも食べたいね
ということになり

道の駅 チェリーランドへ!

こんなのいろいろ
c0016844_19233921.jpg



これも
c0016844_1924819.jpg



ほしい?
c0016844_1924344.jpg



なぜに韓国料理
c0016844_19244912.jpg



もちろんこれ
c0016844_19251034.jpg



寒河江市 道の駅 なぜになぜに肉そぎ料理
c0016844_19253938.jpg



人気blogランキング ← まだまだつづく
[PR]

by kabo518 | 2007-04-30 22:47 | 食べ物

山形珍道中・花見

さて。

おなかもいっぱいなので、
ハラごなしに、霞城(かじょう)公園へ。
ここが桜の名所だといわれるのがよくわかった。
あと少し早ければなー。ぐやじー。
c0016844_191211100.jpg


しかし。

しだれ桜がまだ咲き誇り、うつくしー♪
c0016844_19125814.jpg


うつくしー♪
c0016844_1913914.jpg


うつくしー♪
c0016844_1916920.jpg


オィッ! ( ・_・)o/☆(ノ゜⊿゜)ノ イテッ!


人気blogランキング ← 花がだよ、は・な!  (w_-; ウゥ・・
[PR]

by kabo518 | 2007-04-30 19:18 | 日常

山形珍道中

蔵王が見えてきた!

(つか、我が家からも見えるんだけどね・爆)
c0016844_1844976.jpg


いきなり気温の上がった本日。
今年はじめてババシャツを脱ぎ捨て、
向かうは山形。

いつものように、
私の心の逆鱗琴線にふれるアンディ野郎さん発言の数々。


今日の目的はこれ♪
c0016844_18471527.jpg

大学で長女を拾い、そのまま庄司屋へ。
げへへへへ。

このお店は山形で一番古いお蕎麦屋さんだそうで。
蔵を改造してお店の一部にしている。
c0016844_18492572.jpg



やっぱインゲンでしょ。
やっぱナスでしょ。


人気blogランキング ← 山形はあぢいよ
[PR]

by kabo518 | 2007-04-30 18:51 | 日常

これ、なんの曲?

・・・って言われてもな。

三女うんこ星人が口ずさむメロディー。
♪ラファミレ~ラファミレ~・・・って。

うんこ「これ、誰が作ったんだっけ?」

知らないで歌ってんのかい。

私「ベートーヴェン」

うんこ「タペストリー・・・・」

; ̄ロ ̄)!!

テンペスト! 終楽章だっ!!!


人気blogランキング ← 壁掛け(爆)
[PR]

by kabo518 | 2007-04-29 21:29 | ツッコミ

流行によわい

主に、若い人が使う言葉(こういう言い方からしてオバンだ)に弱い。

イケメンという言葉が出てきた時、
私は何の事やらさっぱりわからなかった。
イケてる麺=おいしい麺類 だと、本気で思っていた。

わかったフリしてウンウンと聞いていたけど、

ぜんぜんちげー(-_-;)

イタメシだって、
板メシ=板前さんが作ったごはん かな、なんて。
おもっちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃったりして。

ぜんぜんちげー(-_-;)

関係ないけど、
うちの庭師母が「三食」を連発するから、
ハラ減ってるのかと思ったら。
韓国のスターの事を言っているらしく。
(サンヒョク、、、ですか?わからんのよ)

テレビで「あやや」って言ってるから、
「あや」がついた女性タレントが出てくると全部「あやや」だと思っちゃうし、ワタクシ。

去年はモーツアルトイヤーでかなり盛り上がっていたけど、
モーツァルトをまじめに弾いたのは今年だったし。

今年はグリーグイヤーだけど、
この分だときっと来年弾くんだろうね・・・自分。


流行についていけないよーう。


人気blogランキング ← デジタルパーマかけてくれた美容師さんがチョーイケメンだった!
[PR]

by kabo518 | 2007-04-29 15:43 | 言葉

ツメの甘さ ふたたび

練習用コピー譜をスクラップブックに貼りつける。
あっという間に、このでっかいのりがなくなる。
のり貧乏(-_-;)
c0016844_1294114.jpg


安いのりだとシワシワになるからヤなの。
シワって言葉に敏感なの(爆)

だからシワなしPITとか、消えいろPITとか、
ちょっといいやつを買う。

だけど塗り方がヘタだから、
ていねいにやっているつもりでも、紙がバキャッと。
そしてシワどころかグシャグシャに。

真ん中から外側にむかって空気を入れないように貼るのに、
仕上がりを見たらぼこぼこに。

あたまくる Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

でね、
練習用楽譜を作ると、それだけで満足しちゃって。
何度もめくって満足しちゃって。
眺めて満足しちゃって。
楽譜棚に収めて満足しちゃって。

ワタシは、楽譜制作としての作品に満足したいらしい。
それにしても、出来がひどい。

やはりツメのあまいかおる亭。


人気blogランキング ← 仕事してきます |ピアノ| λ............トボトボ
[PR]

by kabo518 | 2007-04-28 12:16 | わからない

くるしいから

♪ わたしの~ おなかのま~えを~

おさないで ください~~





ばんごはんのあと、
ヨーグルトとゼリーとトースト食べたら、
くるしくてうごけねーの



人気blogランキング ← 開店休業中
[PR]

by kabo518 | 2007-04-27 23:03 | わからない

ふいうち

なんだか今日はアクセルを踏み込めない。
いつもなら追い越し車線でビュンビュン飛ばすのに、
今日は走行車線でトラックのうしろからのんびり。

まあいいや。朝からいきなり攻めに出なくても(笑)

クラシック以外の音楽で泣く事などまずない。
歌詞がじゃまで。
今は、ショパンの舟歌が泣かせてくれる。
私のアンテナは常にクラシック音楽へ。

なのになのに。

街を歩いていて吸い込まれるように入ったお店。
ぬいぐるみだの、キャラクターものだの、好きじゃない。
キティとか、ディズニーとか、ミッフィーとか。
そういうものは体のまわりに置かない。

なのになのに。

聴こえてきたのは、となりのトトロの「ねこバス」。
そして、エンディングの曲。
♪トットロ、トット~ロ、トットロ、トット~ロ で始まるアレ。

全くの無防備。
なんで。どうして。
奥歯をかみしめてサングラスで涙をかくす。
どうしてこの曲で泣けるの。

自分でもわからない。

気がつくと、ちっちゃなねこバスとトトロをにぎりしめ、レジへ。


c0016844_12435730.jpg



人気blogランキング ← 衝動買い
[PR]

by kabo518 | 2007-04-26 12:43 | わからない

捨てないで!

おねがい
なんでもするから
アタシをすてないで
アナタがすべてなの
おいていかないで

c0016844_2045177.jpg


おおげさな犬


人気blogランキング ← おいていくよ
[PR]

by kabo518 | 2007-04-25 20:45 |