<   2006年 04月 ( 54 )   > この月の画像一覧

レコードプレーヤー

とうとう動かなくなってしまった。
もうレコードが聴けない。

といっても、頻繁に聴いていたわけじゃないんだけど。
でもごくたまに、手持ちのレコードをかけて確かめたい事もあったし。
あ~あ。
動かなくなると急に聴きたくなるんだよね~。

立派なオーディオセットではないし、
音もめちゃくちゃ悪いし、
カセットは車の中でしか聴かないし、
MDデッキもついてないし、
CDはトレイが動かないし。
レコードだけのためにグランドピアノの下に置いてあったんだけど。

あ~あ。

昔のレコード、どうしようね。
バリバリに傷だらけではあるんだけど、もったいないな。

中学から高校にかけて、2000円から2500円たまったら、
即レコード屋に走っていってピアノのレコードを買っていた。
今考えると、おこづかいをそれに費やしていたなんて、なかなかえらかったね私。

収入を得るようになってから買ったCDとはちょっと違って、
十代の頃に買ったこのレコードの数々はいろんな意味で宝物だ。
[PR]

by kabo518 | 2006-04-30 17:18 | 音楽

便座!!

我が家のトイレの便座はいつもおりています。
必ずおりています。
ワタシの日常であたりまえのことです。

しかしだ。

今日ムスコの友だちが遊びに来てトイレを使ったらしく。

私は、だ。

いつものように、

座ったのだ。
座ったのだよ。
座ったんだぞぉぉーーー!!

便座が上がったトイレに。

この時の愕然としたキモチ。
わかる人~~~!!!!
[PR]

by kabo518 | 2006-04-29 19:21 | ぼやき

良妻

GW初日です。
こどもらはいません。

つまんなそうにしている男ぽつねん。

外はいい天気。

日頃の感謝を込めて、今日はワタシが昼をご馳走しましょう。

c0016844_13553810.jpgおなじみ、半田屋。

アンディ、かけそば。
ワタシ、天ぷらそば。
だって、お嬢様だもん。

2人で326円。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

立ち食いそばよりいいな。座れるし。
喜んでもらえたようです(爆)



アンディは、自分がご馳走したつもりになっています。
お礼を言ったほうがいいでしょうか。

買い物の荷物持ちに連れて行っただけなんだけどね(;^^)
便利なアンディ。
[PR]

by kabo518 | 2006-04-29 14:01 | 家族

コンデンスミルク

すき。

昔は缶入りだったけど、
今はチューブに入っていてべんり。

苺になんてかけない。

そのままぺろぺろなめてしまう。

最初は指にちょっと落として。
だんだんエスカレートしてくると、スプーンで。
そして、バターを塗ったトーストにべっちょり塗って。←うめえ

子どもの頃は、ココアの粉をコンデンスミルクで練ってお湯を入れて飲んでいた。
今はそんなココア飲めないけど。あまくて(;^^)

そうしよう。
GWはコンデンスミルクと一緒にすごそう♪
[PR]

by kabo518 | 2006-04-28 23:25 | 食べ物

GWはいやじゃ~~!

旅行にも行かない。
ショッピングもしない。

でっかい図体の宇宙人がうようよする家の中で。
ごはん作って、台所洗って、、、かよっ(-_-;)

片づけても片づけても散らかるリビングで。
落ち着かない昼下がり、、、かよっ(-_-;)

冷え性のワタシに追い打ちをかけて。
オヤジギャグをとばすアンディ、、、かよっ(-_-;)

カレンダーの赤い数字を黒に塗ったら平日になる道具。
ドラえも~~~~ん!
[PR]

by kabo518 | 2006-04-28 22:33 | ぼやき

恒例 ヒレカツ50個

c0016844_2225737.jpgしかし、だれ~も帰ってこないし。

アタマきて1人で食べた。

グレる。
[PR]

by kabo518 | 2006-04-27 22:03 | 食べ物

ねるよ~♪

おやすみ~~~!


え?
なんか文句あんの?

だって、おいしいものもたべなかったし、
たのしいこともなかったもんね。
ぜ~んぜんなかったもんね。
ぜんっぜん。なんにも。

おしえてやんないし。
くひひ。
さんおくえんあたったとか、
いえをたてなおしたとか。


( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー
あるわけないじゃん。
[PR]

by kabo518 | 2006-04-27 01:17 | ぼやき

らっしゃい

今日はもう看板。
飲んだらお帰り。

c0016844_23554743.jpg



(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
[PR]

by kabo518 | 2006-04-25 23:58 | ぼやき

こっち見ないで

昨日うんこ三女が豆腐を切っていて、
あまりに手順が悪いので、ばかあほまぬけ、と言ってやったら。

c0016844_22292632.jpg本日の母の仕事。
おみごと。

何をどう間違えたのか、シンクの中に落としてしまった。
手がすべったんだよ。
しょうがないじゃん。
しょうがないじゃん。
誰だってミスはするよ。






c0016844_22303460.jpgサンマに白い目で見られた。
コイツラもうんこ星から来たんだきっと。
[PR]

by kabo518 | 2006-04-24 22:32 | 食べ物

重大な選択

ただいま日付変更ぎりぎり。0時でございます。
ワタクシ、人生の重大な選択にせまられているのであります。

これを食うべきか、食わざるべきか。

c0016844_021339.jpg


子どもらは寝た。
犬も寝た。
アンディも寝た。

ほの暗い部屋に漂う海苔のにおい。
鼻を近づけて深呼吸をする。
中にはでっかい梅ぼし。もちろん南高梅。
まろやかな岩塩と相まって、絶妙な味わい。

さあ、どうする。
さあ、さあ、さあ。

夜中に食べてしまうか。
朝まで待つか。

だって、昼寝しちゃったのよ(笑)

おにぎり命
[PR]

by kabo518 | 2006-04-24 00:06 | エッセイ風