<   2006年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧

へこむよ

c0016844_10281672.jpg


朝起きて、こんな風景が広がっていたら、
どっとつかれる。
4月1週目までは雪が降る仙台。あなどれない。
さすがにもうとけたけど、朝は吹雪だもんね。
南東北なのに。

おなかにカイロを入れ、
ババシャツの上に中間着を増やし、
真冬の装備。
たいして寒くもないのに、気持ちが負けてしまった。

だから、茶わん洗わない。
家事やだ。

小さい子がいるわけでもにないのに、
朝からドラえもんのビデオがついていたり、
床に靴下が放置してあったり、
パジャマの人がうろうろしていたり、
犬がごみあさりしていたり、
家が震えるような爆裂音楽が流れていたり、

は・る・や・す・み・はキ・ラ・イ・だ!!!!!!!!!!

ロイヤルパークホテルに家出してもいいですか。


やおふじ(近所しょぼスーパー)に買い物行ってきます(-_-;)
[PR]

by kabo518 | 2006-03-31 10:40 | ぼやき

千です

私もなんですが。
アンディはモノマネが好きです。
見る方じゃなく、やる方。

「千と千尋の神隠し」の、
カエルの声が得意です。

話している途中で、いきなりカエルに豹変します。
(カエルが豹というのはいかがなものか)

早く寝たらいいじゃないか、千
なんか食べたいな、千

という具合に。
最後に必ず「千」をつけてきます。

かおる亭・・・今夜は千です。

今夜はアンディがカオナシに食べられる夢を見る予定です。
助けてなんかやらない。

____________________

ちなみに、
ゆうべは、
トイレを探しているのに、
ガラス貼りのトイレしかない夢をみました(爆)

夢の中では夢みたいのに(-_-;)
[PR]

by kabo518 | 2006-03-31 00:16 | ツッコミ

誤算いろいろ

其の一
三女が自分用に買った500円の服を私にくれた。
「着なよ。絶対似合うよ。お母さんなら似合うよ。着なよ。あげるから着なよ。」
で、着てみたら本当に似合った。
「300円でいいよ」
は?くれるって言ったのに?


其のニ
まゆ毛を書くペンシルを買った。ブラシつきの安いやつ。
芯をくるくる出すやつだと思ったら、ほんとにエンピツタイプだった。
書いてみたら濃くて、歌舞伎役者みたいになった。


其の三
長女が洗ってくれようとしていた台所を、先に片づけてしまった。
ちっ、損した(-_-;)


其の四
そろそろババシャツを脱ごうと思ったら、連日の雪。


其の五
夜食に南高梅のおにぎりを作ろうと思ったら、ごはんがなかった。


其の六
骨盤体操と筋トレをしようと思ったのに、意図的に忘れた。


其の七
もう寝ようと思ったら化粧落としてなかった。


ヘ(_ _ヘ)
[PR]

by kabo518 | 2006-03-30 23:05 | ぼやき

グレてやる

雪が降りやがった。
横なぐりの雪。

部屋がめちゃめちゃになりやがった。
全員にちらかされるリビング。

台所がよごれやがった。
もうすぐシンクが満タン。

犬がウンコしやがった。
レッスン中、廊下に。

ふんっ。
これがワタシの日常だいっ!!
[PR]

by kabo518 | 2006-03-29 22:00 | ぼやき

ピアス

ワタクシ基本的に、アクセサリーはつけない方ですが。
(つい6、7年ほど前まではまともに化粧すらしておりませんでした)

昨年3月に最初のピアスホールを開け、2ヶ月後にダメにしてしまい。
その3ヶ月後の8月、再度挑戦し、現在にいたっております。
この半年間、ホールの状態が安定せず、おしゃれを楽しむどころではなく。
恐怖の連続でございました。

しかしアレですね。
アクセサリーにうといワタクシでも、ピアス売り場に行くとわくわくします。
ほーーー。
ほーーー。
と、心の中で感嘆の声をあげ。

体に穴を開ける事に非常に抵抗がありました。
しかし。
ピアスがこんなに心弾む事とは。
これで気分が明るくなれるなら、恐怖を経験した甲斐があったというものです。

いや~~、たのしい ♡

ピアスって、いざ自分で選ぼうとするとかなり迷いますね。
どれがいいかな~と。目移り始まると止まりません。

今までいくつかのピアスをプレゼントでいただきましたが。
これがまたどれもこれもステキで。
多分自分で眺めてもこれらに出会えたとは思えず。
人に選んでもらうピアスもなかなかいいものです。

基本的にクロス(十字架)とハートとおほしさまはつけません。
アクセサリーに限らずですが。
だって・・・・。キャラじゃないっしょ(;^^)

さっき手持ちのピアスを全部出してみたら。
10個ありました。

革ジャン着て、釘のピアス。
今年の秋はこれです♪(* ̄ー ̄)v
[PR]

by kabo518 | 2006-03-29 12:02 | ファッション

ひとりじゃないってステキなことね(?)

おとといの「子どもが全員いない」記事を見た長女が非公開でコメント。
「残念でした。火曜日に帰るよ」って。で、火曜日です(笑)

c0016844_14575755.jpg迎えがてら外でランチ。
天気もいいし、いつものカフェで。
貧乏学生長女は、メニューを見てひきつる。
「たかいよ・・・」
4桁にビビっている。
ほほほほ。まかせておきなさい!
笑顔がひきつる母。
ひきつり親子のランチタイム。



c0016844_151622.jpgこの長女は音楽をやっているので話題がつきない。
しかし天然ボケキャラなので、時折ドカっと落とされる。
口のまわりや、髪の毛にパンカスをくっつけながら話すこのヒトを見ていると、大人のおねいさんにはまだまだ思えず。やっぱりいつまでもテクマクマヤコンのまま。



c0016844_15113690.jpgしかも。
おねいさんのはずなのにきゆうりが食べられず。
知らずに頼んだベーグルサンドにこまかいきゅうりがたくさん入っていた。
それを苦労しながらとっていると、ホンモノのおねいさんがやってきて、
「食べられないものが入っていたでしょうか?こちらでお取りいたしますが」と親切に言ってくださり。
あはははは(;^^)
ば~か。きゅうりくらい食えよ。


c0016844_15141789.jpgワタクシ、こんにゃくと刺し身がニガテで。
こんにゃくを食べられない子が2名。
これは私の責任。
で、刺し身が食べられない子が1名。
これも私の責任。
でも、きゅうりが食べられないのはどこからきたんだ。
こんにゃくよりずっと食べ物らしいのに、なんで食べないんだべか。


c0016844_15193561.jpg久しぶりに私以外のピアノの音が下から聴こえてくる。
長女が一緒にいた頃はピアノの奪い合いで時間調整が大変だった。
弾けないジレンマもあったけど、今思うとそんなのほんの一時期だった。
それに、時間のない時ほど時間を大切に練習していた。
なまぬるい環境に慣れてくると感覚もマヒしている。

たった1人の生活もらくちんでいいけど、
邪魔が入る事で磨きがかけられているのがよくわかる。
家族ですごす意味ってこういう事なのかな。
楽をするために生きているんじゃないんだな。

でも今夜もごはん作らなくていいんだぁ~~。
らくちん!(爆)
[PR]

by kabo518 | 2006-03-28 15:28 | 家族

しずか~

嬉しくて、いつもよりかなり早くに目が覚めた。
夜まで自分の好きに過ごせるなんて、最高じゃん♪

いえ、決して、、、子どもがうるさいからじゃまだとか、
子どもが反抗的だからじゃまだとか、
子どもがちらかすからじゃまだとか(これはホントだな)、

家事がめんどくさいとか(これはホント)
家事をしたくないとか(これもホント)
家事がニガテとか(これもホント)

そういう事を言いたいわけではなくて。
ただ単に、のびのび自由が嬉しくて。
寝ていられないわけですわ。

子どもの頃、日曜の朝に限って早起きして叱られたっけ。
なんで叱られるのかわからなかったけど、
こっちは、テレビでサイボーグ009をみたいわけだから、
のんびり寝ているわけがない。

夕食は、ゆうべ母が作ったカレーを1食分くれたので、それを食べた。
でも、母のカレー・・・・いつもより激しく具がでかくて多い。
で、肝心のカレー汁部分が少ない。
だから、ごはんに見合うだけのカレーをかけると、めちゃくちゃお腹一杯。
ごはんとイモは最強。ハラがふくれるだけふくれる。
母よ、できましたら次回は、イモをこの半分以下に切ってくれると嬉しい。
そして、水分も多くしてほしい。イモとごはんはのどつまりのモトだよ。
しかも、冷凍のヒレ肉を処分したかったんでしょ。
庶民のカレーらしくない肉でしたよ。
ごっそーさん(-_-;)

子どもが4人の所3人とか、
4人の所2人とか、
ましてや4人の所1人とか。
そういう状態だと逆になんだかさみしー感じがするんだけど。
4人の所0というのは清々しい。
すっきりさっぱり切れ味最高(爆)
誰もケンカしてないし、
ぼぼんぼんぼんとベースがうるさいわけわからん音楽も鳴っていないし、
いきなりウンコ的な質問を投げかけられる事もないし、
「誰かが勝手に使ってワックスが減ってる!」とかいう叫び声もしないし。
なんて平和。

自分はこんなに無口だったのかと思い知った日でもある。
犬に向かってしゃべってもね・・・。

ということで。
いつもよりも早く眠くなったかおる亭です。オヤスミナサイマシ。
[PR]

by kabo518 | 2006-03-28 00:12 | 日常

オタク

明日から天気が悪くなるそうだけど、今日はステキな日差し。
朝からバラ色。
9連休最後の日だけど、仕事は苦じゃないから別にいいの。
とにかく、今日はぽかぽかでバラ色♪

こういう日はどこかに出かけなければならない。
だって、夜までフリーなんだよ。ごはんも作らないんだよ。この天気だよ。
子どももいないんだよ。やっほーみんな。私は自由。
だから出かけなければならない。

だからだから、ビデオを返しに行った。

おしまい。


新しいビデオも借りず、
コンビニにも寄らず、
この晴天にもかかわらず、
私はまっしぐらに、誰もいない家へ。

こういうのをホントのオタクっていうんだよね(笑)
ピアノの部屋のシャッターを閉めて。
MDと楽譜とピアノと。
おほほほ。極楽。
[PR]

by kabo518 | 2006-03-27 14:07 | 日常

本日のしめくくり

今日はアンディネタが多いんだけど。
どうしてなのかよく考えたら、今日は日曜で。
普段より接する時間が長いわけで。
知らないでいればそれですむものを、接するがゆえに出てくるアンディネタ。

さて。
本日の〆。
たった今発言したばかり。ほやほや。


オレって今年いくつだっけ?


おわってるわ  ミ(ノ;_ _)ノ =3
[PR]

by kabo518 | 2006-03-26 22:16 | ツッコミ

ケーキ?

今日のごちそう。

手羽先。焼いただけ。
c0016844_192739.jpg

塩コショウしてオーブンに突っ込んだだけですけど。
何か?
オーブンが勝手に作ってくれたし♪

c0016844_19282831.jpgインスタントみそ汁。
何か?
お湯入れるだけだし♪











c0016844_19292821.jpg紀州南高梅。
何か?
親戚がまた5パックも送ってくれたんだもん♪








明日から3日間、子供たち全員留守。
アンディも明日あさってごはんいらないって。

ははははは。
わーはははは。

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

明日かあさっての夜。
私と遊びたい人いませんか。
いませんね。はい。
シツレイしました。
<(_ _)>

またアンディネタで申し訳ありませんが
[PR]

by kabo518 | 2006-03-26 19:39 | 食べ物