今年1年ありがとう♪

去年12月にブログを始めて1年がすぎ、
かおる亭にもたくさんの方が訪問してくださいました。
そのおかげで友だちも増え、新しい事にも挑戦して、どんどん自分を変化させた年だったと思います。

と、固いことはこのくらいにして(笑)
c0016844_1364457.jpg

アンディが食品関係の仕事をしているので、年末になるといろいろこうして。
いつもなら会社からおせち料理を支給されるのに、なぜだか今年はないんだって。
社員全員にくばるとおせちが売れないから、買えというわけだ。
やだし(爆)
で、もらってきたものをちょいちょいと並べたらこうなった。
あははは。やったね。なんだかそれっぽいでしょ?
「エビのエはエライのエだ」と次女がつぶやいた。

さて、あとは夜に天ぷらを揚げて台所を片づけたら私の仕事はオシマイ。
お蕎麦をゆでるのはバーチャンの係。
我が家には年末年始のこだわりや行事は何もないし非常にドライなんだけど、
唯一続けているのが、大晦日に天ざるを食べること。
人数が多いと温かいお蕎麦を作るのが大変なので、いつからかこうなった。
いつまで7人の大晦日が続けられるんだろう。
とりあえず、今年は大丈夫(笑)
みんな元気で今年を過ごせた事に感謝。


c0016844_13203034.jpg本当に今年1年ありがとうございました ♡
来年も楽しいおつきあいをよろしく♪
よいお年を!!


大根とにんじんでできた、ワンコ型なます。
[PR]

by kabo518 | 2005-12-31 13:26 | 友だち

主婦は忙しい

専業主婦になって、はや数日。
仕事や雑事に追われると、専業主婦だった頃がなつかしーーなんて思うけれど。
いやいや。
専業主婦ってやっぱり忙しい。
「迎えにきて~」とたのまれたら、「仕事だからダメ」と言えない。
普段いかに「仕事だからダメ」を理由に雑事をパスさせてもらっている事か。
でも、家族はみんな私の仕事が休みなのを知っているので、迎えに来てだの、送ってくれだの、あれ買ってきてだのといろんな事を言う。
NOと言えない専業主婦。
てなわけで、お正月を前に、はやくも仕事に戻りたいワタクシであります。
家や家族の事をやろうとすると際限がありませぬ。
よれよれ。


餃子。
明日はお好み焼き。
大晦日は天ざるそば。
天ぷらたくさん揚げるのだ。
掃除したガスレンジ、汚染の一途。







今チョコレートケーキがオーブンの中。
この時間に食べるのかって?
ええ、食べますよ。もちろんですよ。
何がどうなってもあたしゃ知りませんし。
(かなりヤケクソ)

みなさんも、忙しい年末年始、どうぞご無事で♪
自宅用に作る時に限ってうまくできるのは、リラックスして作るからだろうか。
スペシャルバージョン、これから食べま~す♪
[PR]

by kabo518 | 2005-12-29 22:18 | 食べ物

成人式だとさ

長女がやっとこ帰ってきたので、美容室に打ち合わせに行った。
リストを渡されて、足りない小物やら何やらを買ってきた。
今の振袖の着方やヘアスタイルって、びっくりするほど昔と違うのね。
昔は鹿の子のイモムシみたいなのを頭に飾ったものだけどね。
今年の主流は、でっかい花をパコンとくっつけるのだそうです。
髪の毛もピチーっとアップにせず、非常にルーズなセットにするらしい。
写真をみたら、帯締めのかわりにベルトを使ったものまであって、ぶったまげ。

当日を迎える前に、すでにツカレマシタ。
[PR]

by kabo518 | 2005-12-28 18:03 | 日常

もーやめやめ

今日の主婦仕事おわり。もう店じまい。へいてーん。
だって働きすぎたんだもん♪

これと、
















これと、

















これの掃除。
これはガスオーブンのドア内側。
















おしまい。おしまい。
今日はもうなーんもしないよー。
夜はカップラーメンにしとくれ。
かーちゃん、疲れたから。
┏((= ̄(エ) ̄=))┛ヨイ♪┗((= ̄(エ) ̄=))┓ヨイ♪┏((= ̄(エ) ̄=))┛


マジ、腕があがらない。
背中がのびない。キーボード打ちにくい。
づがれだーーーー(T_T)


昨夜はジンギスカン。松尾だよん♪
[PR]

by kabo518 | 2005-12-27 14:53 | 日常

またまた三太がきた♪

びっくりしたとかしないとか。
また三太がきた。大人もおりこうにしていると三太がくるんだよ。
ほらーーー!

なななななななんと!
きゃわいーーーいピアスと、ホットチョコレートのもと(笑)
三太ってば、私のこと愛してるのね~~~っ♪
カンゲキのあまり、口があんぐり。見ていたムスコもあぜん。
三太ありがとう。うきうきして飛び上がって、足ぶつけましたから(;^^)





これで終わりじゃなくて。
ちがう三太がこれをプレゼントしてくれて。
あひーーーー♪
チョコフォンデュセットだぜーーー!
それと、デンマーク製のオリーブオイル漬けチーズ。

三太エライ!三太は偉大だ。





たくさん手作りクッキーももらった。
また1年がんばれる♪
たくさんの三太ありがとう~!
[PR]

by kabo518 | 2005-12-25 15:34 | 友だち

三太がきた♪

雪のクリスマスイブイブ、みなさんいかがお過ごしですか。
ワタクシ、本日で今年の仕事がおわり、明日から超大型連休でございます。
お先にシツレイ。おほほほほ。
でも、主婦に休みはないからね。そこんとこヨロシク(-_-;)

夕方、雪まみれの玄関前に、三太のプレゼントが置いてあった。
じーさん、優しすぎだよ。
子どもたちの所に行くクリスマス前に、私の所にも来てくれたわけだ。

ちゃんと私の好きなものわかってるのね。おりこうにがんばっている所を見ていてくれるわけだ。すなわち、何はなくともチョコ。ワタクシの顔にそう書いてあるらしい。キャンドルだって、自分ではこんなにステキなの買わないしな~。なんだかにやけてしまったス。




だけど三太。アンタ何を思ってコレを選んだ??どんなに「sweet」とごまかしても、姿ヲ変えてチップスにしても、ドリアンはドリアンだ。クリスマスにこれを食えと?紅白歌合戦とゆく年くる年をみながらこれを食えと?お年玉がわりにこれを食えと?これを選んで手に取り袋に詰め込んだ時の三太の顔が目に浮かぶようです。すなわち「してやったり!」と(-_-;)
逃げも隠れもしない。私は再度受けて立つ。ドリアンチップスを制覇してこそ、ホンモノの女。そのかわり、私がダウンしたら、三太に大掃除してもらおう。そうしようそうしよう。そう考えると、ドリアンチップス一気食いしてダウンしたくなってきた。ステキな年末の予感♪




みなさんもステキなクリスマスを☆
ドリアンチップスに栄光あれ。





(T_T)
[PR]

by kabo518 | 2005-12-23 22:45 | 友だち

いらっしゃいませ???

さて、どっこいしょ。
メニュー見よう。



ハンバーグもいろいろあるねー。
でもこの前食べたばかりだから違うのにしようかな。



おおっ、こっちもいいな。




デザートも食べていい?
今日給料日だし(爆)




・・・・・・・朝起きてテーブルを見たらファミレスのメニューがあってびっくりしたのだ。
家の中にいきなりこんなものがあったら驚くっしょ。
もしかして注文したら作ってくれるんだろうか??
メニューを覚えるために宿題出されたのかもしれないけど、
私は英単語を覚えてほしいですよ、ムスメ(-_-;)
[PR]

by kabo518 | 2005-12-22 13:54 | 食べ物

なんだよー(-_-;)

朝からバタバタして、レッスン前にやっとの事でおでん作っておいたのに。

みんなてんでバラバラで、食べないでやんの。

むっ。

明日もこのままおでん出すし。

フン。
[PR]

by kabo518 | 2005-12-22 00:33 | 食べ物

1周年♪

本日、
かおる亭ブログの1周年記念日でございます。
こんなバカなブログを1年も続けてこられたのは、
ひとえに皆様方のおかげでございます。

2年目が始まる明日から、もう少し知的でマジメで美しいブログになる予定・・・・
はございません♪(* ̄ー ̄)v

今後もどうか何も変わらないかおる亭をごひいきに♪


かおる亭 女将
[PR]

by kabo518 | 2005-12-20 23:04 | 日常

こんな時間のマフィン

ラズベリーと














ヘーゼルナッツの















マフィンを焼いた。















こんな時間にこんな事ばっかりしてるからいかんのよね・・・。
反省して、明日からお菓子作らない事にします。
ごはんも作りません。
他の家事もやめます。
寝て食べて暮らします(爆)
[PR]

by kabo518 | 2005-12-18 23:37 | 食べ物