<   2005年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

((o(”へ”)o)) まよう

午前中をどうすごすか。

校正をするか。
ピアノの練習をするか。

校正か
ピアノか

校正か
ピアノか

遊びか(爆)

遊びにいきた~い。
でも、外さむ~い。

こ、ここここ、、、校正やるかな・・・(T_T)
言わないとだめなの。意思が弱いの。わぁぁん(T_T)

でもでも、、、、お誘いがあればすぐ出かける用意するからね。
ねー、どっかいこー(爆)
[PR]

by kabo518 | 2005-11-30 10:09 | ぼやき

ラ・フランスとバナナのクランブル

ソレちゃんの所でおいしそうだったクランブル。
生地の配合を教えてもらってやってみた。
にゃり~ん♪
カリカリ♪(* ̄ー ̄)v








今日はラ・フランスとバナナだったけど、リンゴや桃でもおいしそう♪
ブラックチェリーとか。
コブラーと似たような感じのお菓子。
焼きたてあつあつでいただきました。
にょほ。
ソレちゃん、ありがと~♪
[PR]

by kabo518 | 2005-11-29 23:14 | 食べ物

いくらですか????

c0016844_17345786.jpg一瞬ビックリ。
どんな帽子じゃい!って。

もうちょっとわかりやすく書いてね、ジャスコさん。
[PR]

by kabo518 | 2005-11-28 17:35 | おもしろ

経県マップ

こういうのめっけ。

やってみると、いろんな事を思い出しておもしろい。

ワタシは107点でした

経県マップだって~♪
[PR]

by kabo518 | 2005-11-27 22:38 | おもしろ

ほしい~~~!

私とした事が。
どうして。
こんなものに心を動かされるのか。
世の中の動きは冷めた目で皮肉っぽく眺めているはずなのに。
こういう宣伝には躍らされない方なのに。
いや~ん・・・踊っちゃってる。
ノ・ 。・)ノアホイホイヽ(・。・ヽアホイホイヽ(;・。・ヽホホイノ(ノ・ 。・;)ノホイ

平静ではいられない
[PR]

by kabo518 | 2005-11-26 21:49 | 日常

西洋風野菜煮込みおでん??


ポトフを作った。
例によって山ほど作った。
キャベツ、にんじん、セロリ、玉ねぎ、じゃがいも、大根、フランクフルトソーセージ、ベーコン、鶏もも肉などなど、デカ鍋いっぱい。

長女が帰ってくるから野菜を食べさせようと作ったのに。
「夕食いらないから」とメール。

長男がわしわし食べると思ったのに。
バイトの面接で不在。

次女が大好きだしコレ。
・・・・いつのまにか出かけてるし。

三女は・・・・塾だし。


なによ!!ダレもいないんじゃんっ!!!!
とさけぶ母。
そのうしろで。

「オレがいるじゃないか」

<本日のアンディ語録>
[PR]

by kabo518 | 2005-11-26 19:42 | 食べ物

きょうの猫村さん


この本を買った。
頭がリラックスできて、笑えて、ひねりの入った本を探していた。
本当は活字の本を探していたのに。
なんでだか、またマンガ。
マンガなんだけど本なの。
いわゆるウマヘタ絵。
猫が家政婦として働くんだけど。
設定がナンセンスなだけに、ばかばかしく笑える。
疲れたあなたの頭にいかが♪
[PR]

by kabo518 | 2005-11-25 14:07 |

「久しぶりの」ランチ

今日は天気もよくそれほど寒くなかったので、
洗濯物を干しながら、招集をかけた。
ランチにでかけるのは久しぶり。ほんっとに久しぶり
何度も強調。久しぶり
アンディに言うなよ~>関係者(笑)

集合場所はここ。
大好きなスポットにあるカフェレストラン。














こ~んなオープンテラスもあり。
11月末だというのに、外で食べている人もいたよ。あったかかったもんね。











ニンニクくさいとも知らず、パスタランチを注文。
もち豚とごぼうのパスタ、ですと。
で~、このパスタを食べるのははじめて。
バネみたいにビニョニョニョ~ンとなっている。
おもしろ~い♪
このカフェ自慢のパンは食べ放題。

ほらね。
某大根イラストレーターの左手も大公開(笑)














これを食べおわった頃に、「象の思考に疑問を持つ人」登場。
この方はサラダランチ。
しかし、よく見て。カニがドバっと入ってるし。
おしゃれだし。
安いし。
あ~~、コレ(;^^)



普段は孤独を愛する無口なワタクシも、昼間は口が忙しかった。
ごく「たまに」ランチをするのはいいね~♪
 たまにだもんね。
たまに・・・かな(;^^)
[PR]

by kabo518 | 2005-11-25 01:10 | 友だち

アップルケーキ

いきなり紅玉が手にはいった。
今年は1度もアップルケーキを作らずに終わってしまうかと思ったら、見捨てられてはいなかった。ありがとう紅玉。アナタじゃないとだめなのよ。



4個しか入れないレシピなのに、6個あったからムリヤリ入れてしまった。無謀注意報発令中。
これじゃアップルケーキというより、アップルだわな。あははは(-_-;)









ちょっと目を離して油断したらすぐコレだ。アルミホイルをかけるのを忘れたから、表面焼けすぎ。でもこれはこれでおいしいからいいや~♪














初登場、アンディの手(爆)

<本日のアンディ>
アンタ俺の事ネットに書いてんの?画像なんかのせんなよ。何かあったら大変だから。この前小学生が誘拐されただろ。俺が有名になったらどうすんだ。

ほ~~~~~。
手のせたくらいで何かあるわけですか。
この手を見て誰かが「これはヤツの手だ。計画を実行に移すぞ。」とかって、テレビみたいな事を言うんか。
遅いんだよってば。
もうすでにここで「アンディ」として通っている事をヤツは知らない。
おほほほほ。
誘拐してもらえば。
[PR]

by kabo518 | 2005-11-23 22:49 | 食べ物

カッチャン

今日(日付かわって昨日というのですか)
末娘三女の三者面談があり、久々に中学校まででかけた。
あの、うんこ星人娘です。

中学校の駐車場入り口にはチェーンが張ってある。
誰でも簡単に入れないように、一手間かけさせるというわけだ。
だから、車で中に入ろうとすると、一旦車を降りてチェーンをはずして中に車を入れ、またチェーンをかけなければならない。
ちょっとめんどくさ。

でもまあいいか、と思って車で入り口まで行くと、
野球部の男の子が1人、ランニングをしていた。まだほそっこい。
私の車の目の前を通過したと思ったら、きびすを返して戻ってきて、
なんと、、、チェーンをはずしてくれたではないの!!!

・・・・・・・・・・!
かっわい~~~~!!!!!
きゃ~~~~~~~!!!!
なんて親切な男の子なんでしょお。
なんてさわやかなんでしょお。

ありがとう、と車の中からおじぎをして車を中にいれると、
またまた。
チェーンをもとに戻してくれているではないの!!!!

娘にきくと「カッチャン」なんだって、その男の子。
いや~~ん、いや~~~ん、かっわいいい~~~!!
オバサン、このさわやかさにカンゲキでございますーーーっ!

あまりのうれしさに大騒ぎしていると、
「わたしだってちゃんとよその人にやってあげているよ」と娘がボソっ。
「みんなやるよ」だって。
へー。

カッチャンえらい。みんなもエライ。
中学生たち、エライぞ~~♪
ここいらの中学生、みんなめんこちゃんだ。
[PR]

by kabo518 | 2005-11-23 02:10 | 日常