<   2005年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

今日の出来事

昼はコレを食べた。
しょうがみそバター味トマト豚丼(?)
680円。
やすっ!











 プリクラをとった。
慣れないもんだから、ミョーに緊張してしまい。
おっかないオバサン顔。
このプリクラ機の中にピアニストがいたりして(爆)









 夜はグラタンを作った。









 エビ(爆)













いじょっ。
[PR]

by kabo518 | 2005-10-31 22:05 | 食べ物

たのしかった

今週もいろんな事があった。
なかなか楽しかった。
デジカメを奪ったので(本人気づいてないからナイショね)急にこんな事になってしまったし。
そのせいでこのページが重くなり、ひらけなくなる人も出てきたらしい。ごめんよ。
私の携帯画像は質が悪い上、なんといってもパケット代がすごい。
好き放題に携帯から画像を送っていると、料金が倍にはねあがる。やだし。
ケーブル1本で画像を取り込めるのだから、こんなにいい事ないよね♪

文字と楽譜は似ている。
それぞれ、1つだけではあまり意味をなさないけれど、いくつか集まって大きなると、すごいものができあがる。
どちらも表現するための手段であり、心に響くもの。
紙の上に書かれた音符は平面でも、それを読んで眺めて音を鳴らしていくうちに立体的になる。
文章の行間を読むのと同じで、自分の尺度や解釈の度合に応じていかようにも変化していく。
問えば問うだけの答えがそこにある。
こんなにおもしろいものが他にあるだろうか。
・・・・と、ここまでは精神論。
問題はその先のテクニック。これがヤバイ(笑)
深くは語るまい(爆)

言葉を操ったり、楽譜を読んだり、勉強したり。
いやいやいやいやいやいやいや。
ほんとに楽しい。

もろもろの雑事や煩わしい事をしながらも、
生活の中にこういう楽しみがあるのは幸せだよ。
チョコもケーキもココアもばんざい。
今週もみんなご苦労さんでした♪ ステキな週末を。
(あれ・・・これって金曜日に言うもん???笑)



<本日のアンディ語録>
なんかハイキングみたいだな・・(-_-;)」
(夕食におにぎりを作って出したらこうのたまった)
[PR]

by kabo518 | 2005-10-30 00:09 | 勉強

バタフライシュリンプ

よそでこれが話題になっていたので興味津々。
今日は校正をがんばったので(4回目の添削課題を提出した)図書館の帰りにフラっと。
フラっとですよ。モスバーガーに。
何度も書いているけど、わが宮城県図書館は自慢の場所。
そして、隣接するモスバーガーも都会では味わえない憩いの空間。

いくぞ。食べるぞ。エビ。



これだ~~。5個350円。
うわさ通り、ちっちぇ~~~!
しかも、うすっぺたいもんだから、エビの味よ何処。
えびせんべい???
くっついてくるソースはチリ味。
ちょっとまて。このフライにチリ味か。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しばし悩む。
しかも350円。せめて290円にならないものか。
いや、280円。モスでエビだけに350円はいやだ。
これ2つ頼むんだったら、具がいっぱいの五目ラーメン食べられるじゃん。

なんか、お気楽な毎日に見えるでしょ。
・・・・そうだよ♪(* ̄ー ̄)v

でも今日はほんとにがんばったんだも~ん♪
校正やってレッスンもやって、これからピアノの練習して。
夕食?
だって、私おなかいっぱいだから(爆)
[PR]

by kabo518 | 2005-10-29 16:46 | 食べ物

やばいんだけど・・・

ぶっちゃけホントの事をいうと。

何食べてもどーせ太らないし~、って。
高をくくっていたわけだ。

確かに太りにくい。
でも全く太らないわけではない、、、あたりまえだけど。

このところ調子こいて、甘いものばーっか食べていたっけ。
なんかジーンズがきつい。
ぱつんぱつん。

しばらく体重計にのっていないので体重がわからない。
体脂肪?
・・・しらね。無視。

ケーキ食べますか。
人間やめますか。

あたしゃ、ケーキ食べます(爆)
[PR]

by kabo518 | 2005-10-28 23:34 | 健康

かおる亭・おいしいもの編

本日は接写の練習。
昨日inariwanさんに教えてもらったので、早速実行。
マクロモード=チューリップね(笑)

北海道石焼きビビンバ

長女が1ヶ月ぶりに帰ってきたので、昼は焼肉を食べに行った。
昼じゃないと高いし(;^^)










焼肉
ばーちゃんが張り切って注文するもんだから、若い2人でも食べきれない。
ギブアーップ!












なぜだかこんな事が始まってしまい。
ドライクランベリー、くるみ、ヘーゼルナッツ、チョコレートをガシガシきざみ始める。













                はいっ、チョコレートケーキ

がっしりしたケーキなので、カロリーもすごい。
本当はシナモンを入れるレシピだけど、私はシナモンを入れない方がおいしいと思う。
レシピにはない、ヘーゼルナッツと、ドライクランベリーと、チョコレートをつっこむ。
バターは1箱全部。砂糖は250g。岩塩も入れた。
ヘーゼルナッツがでかすぎた(;^^) もっと小さくすればよかった。
でも、オーブンから出すと、ヘーゼルナッツの香りがフワっと広がった。
仕上げに、溶かしたチョコレートとピーカンナッツをのっけて、できあがり♪


 やっぱりケーキがあるとしあわせだな。
毎日のように焼いていた頃が遠い昔のよう。
ふう・・・・。(しばし過去にひたる遠い目)
















                    しょう油漬けいくらごはん   

北海道の伯母が送ってくれたのさ~♪
やっぱりいくらはしょう油に限る。
新米にのっけたいくら。おほほほほ。





 さんまが隅でいじけてる。
















ごちそうさまでした。
もう食べられません。

おまけ
[PR]

by kabo518 | 2005-10-27 21:22 | 写真

かおる亭探索・アカデミック編?「指導者賞受賞記念」(爆)

c0016844_2036169.jpg今日もいらっしゃい。
うめもどきがお出迎え。













足・足・足
c0016844_20401399.jpg
c0016844_20403018.jpg
c0016844_20404567.jpg









c0016844_20413386.jpg
 
                足(爆)







ちょっと休憩  トイレタイム
c0016844_2043461.jpg c0016844_2044667.jpg















c0016844_20443927.jpg

   ややっ!!








c0016844_2045385.jpg










c0016844_20474814.jpg












c0016844_2048131.jpg




















c0016844_20483786.jpg 練習、練習、練習
















c0016844_20492888.jpg 
      フォードくん、元気かしらん。












c0016844_20504939.jpg 誰か、あらえ~~~~っ!!













c0016844_20512834.jpg ハイ・・・。
















c0016844_20521140.jpg ここでお茶飲みたい人、いらっしゃい♪











c0016844_20531669.jpg

犬は何を思う?(爆)
[PR]

by kabo518 | 2005-10-26 20:54 | 写真

かえる亭 (-_-;)

今朝の夢。

子どもがうまれて、おんぶしているんだけど。
緑色のでっかいカエル。

丼の中のおたまじゃくしが大きくなって、
ピョンとはねて畳の上で歩き回ってる。(うち畳ないんですけど)
しかもハムスターに変身して。

ぜーったいぜったい、↓のかおる亭探索・カエル親子の陰謀。

カエルかよ~~~。
[PR]

by kabo518 | 2005-10-26 10:07 | ぼやき

秋の日の午後

ススキアレルギーのひと~~♪
ハ~イ!(?)
c0016844_13492628.jpg

大好きな仙台ロイヤルパークホテルの近く。

ポコン、と。
ススキのプールがある。
セイタカアワダチソウもはえている。
泳ぎたいな。
花粉症じゃないも~ん。








ワンコ好きなひと~~♪
ハ~イ!
c0016844_13553973.jpg

こんなのがいて。

日だまりにイヌ(どっかで聞いたことあるような?)

クサイ。大嫌いなオフロ入らないとね。
ね~、ナッツ。

あ、逃げんな、コラ







おやつ好きなひと~~♪
ハーイ!
c0016844_13584429.jpg

2個入り。
1個31円のしあわせ。

今日もこうしてデジカメのおけいこ。

オヤスミナサイ o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]

by kabo518 | 2005-10-25 14:00 | 日常

かおる亭探索

ようこそ、かえる亭へ!(へ?)
c0016844_13544294.jpg


あまりにも天気がいいので、写真をとりにお出かけ。
と思ったんだけど、くじけてしまった。
ということで、本日はかおる亭をご案内。



c0016844_13575421.jpg数日前、10年ものの巨峰を抜いた。
「実のなるものがほしいね」と植えたのはいいけれど、これがまた大変なのだ。
剪定は難しいし、消毒は大変だし、袋かけたり、鳥を追っ払ったり。
短気な庭師がとうとうキレて「もうやめた」と。で、知り合いにひきとってもらった。


さよなら巨峰。次回はスーパーで会おう。
この跡地、チューリップ畑になるらしい。







c0016844_1431611.jpg

ややっ。
手が。

キミはここで何を思う。
日光浴は気持ちがいいか?











c0016844_1451831.jpgママ~、げんかんでおさかながしんでるよ~~。















c0016844_146436.jpgあっ、トトロ!!!

・・・・・ちょっと目つきがヘン。
ほんとにトトロ?

「うん」

(☆_@;)☆ \(`-´メ)











c0016844_1474989.jpgちょっと休憩。

足と下っ腹。




















c0016844_1493452.jpg満タンっ!!





















c0016844_14122564.jpg 28,5cm

















c0016844_14262853.jpg階段にゴミ。


















いかがでしたか、かおる亭探索。
また次回をお楽しみに。(二度とやるなっ!!)
c0016844_14131055.jpg

                     (c) 写真犯 kabo518 (爆)
[PR]

by kabo518 | 2005-10-24 14:18 | 写真

闘志

アマゾンに注文していた、漢字検定準1級の参考書と問題集が届いた。
想像通り、ほとんど手に負えない。読める漢字がちょろっとある程度。
これが1級になったらどうなるんだべね。

そこへおもむろに。
「アナタの勉強しているのって、なんだっけ」とノーテンキ野郎夫アンディの声。

なんだっけ、、、って。
キミの脳はだいじょうぶか。
校正って前にいったじゃん。

憮然としてワタシ。
「校正。でも漢字の勉強もしてる。」

夫「ほー。本みせて。」

ほらよ。どーせ読めないに決まってるんだし。
びっくりすんなよー。うきき。

夫「よ、よめねー。なんじゃこりゃ。」

あったりめえよ。
アンタのボンクラ頭大学出てたってこのレベルは読めないって。

夫「ひどい老眼だな

・・・・げ。

夫「こんなの覚えるだけじゃん」

・・・・・ぴきっ。

このヤロー! あなたったら。

おぼえてろよクソッタレ おっしゃいますわね。

がるるるる~ おほほほほ。




何年かかっても絶対とるし(-_-メ)
[PR]

by kabo518 | 2005-10-23 23:56 | 勉強