<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

完璧主義なのに

顔を作ります。

フタを開いて。
ブラシセットを出して。
色ものを全部並べて。

ちゃんと順番通りにテーブルに置くわけです。

下地をぬって。
ファンデーションをつけて。
粉をはたいて。
ブラシで落として。

カンペキ。

最近お気に入りのレンガ色のアイシャドウを塗り込んで。
ゴールドのラメ入りコロコロシャドウを入れて。
アイボリーでぼかしてグラデーションをかけて。

カンペキ。

まゆ毛をなんとかして。(ここはちょっとごまかし)

カンペキ・・・・?

ア、、、アイライナーをつけて。(非常にくるしい・・・・・特に左目)
マスカラも奇声をあげながらなんとか・・・・

カンペ・・・・・・・(爆)

チークをつけて。
ハイライト入れて。

は~い、カンペキ。

*******************

こうしてお化粧する事で気合いが入る。
仕事するぞ!という気持ちになれる。
練習する時もスッピンより調子が出る。

やったぜ。今日のワタシ。バリバリじゃん。






レッスン中、ひょいとピアノ横の鏡を見てぶっとぶわけです。

口紅ついてないよ!

Σ(▼□▼メ)

ファンデーションつけて、アイメイクもばっちりして。
その顔で口紅ついていないとどんな顔になるか。
わかりますね、女性なら。

ただの顔色悪いオバケですから。

*******************

どんなに並べておいても、何か1つ忘れるの。
ハイライトくらいならガマンするけど。

ひどい時は下地を忘れたり。
顔洗ってやり直しですのよ。

そんなわけですから。
ワタシの顔にいちゃもんつけないように(爆)
[PR]

by kabo518 | 2005-09-30 14:25 | ぼやき

クールダウン

その時はいきなりやってくる。
昨日の夕方、カツーンと。
予期できないほど唐突に。
アタマと体がピアノモードに戻った。自分でもびっくり。
1年以上こういう状態がなかったから、
この状況にどう対応すべきか、すっかり忘れていた。

練習が終わってから思い出す。

あー、ちゃんと睡眠とっておくんだったよなー。
あー、エネルギーなくなるまで弾いちゃいけなかったんだよなー。

ピアノをお嬢さん芸と言う人がいるんだけど。
ウソだからね。
ピアノ=スポーツ(爆)

めちゃくちゃ体力と気力がいるんだよ。


で、エネルギー配分間違えて、もうよれっよれ。
ボロ雑巾。
あまりに嬉しくて6時間弾いてしまったアホ(-_-;)

お風呂に入ってこの時間になっても、まだアタマがピアノから離れない。
パソコン叩きながらクールダウン。
このアタマのままじゃ、校正の勉強できんべさ。
この勢いで文章に向かったら、校正どころか、ありもしない事を書き足してしまいそう(爆)
チャンネル切り替えがものすごくヘタクソなので。

さて。意識を失う前に勉強してきまーっす(T_T)
[PR]

by kabo518 | 2005-09-29 22:53 | 勉強

き~~~~っ!!

夜中のひとりわめき。

もう今夜の勉強やめやめ!!!

な、、、なんなのもう。
漢字がどうしたっちゅうのよ。
字体がどうこうって、もうやってらんねー。
拡張新字体と康煕字典体の違いを探せとか、
拡張新字体を康煕字典体に直せとか。

あんたねー。
ほんの2、3ページの説明をいきなり読ませて、
それでいきなり課題にコレやれっていう方がどうかしてないか。
ドシロウトがだよ。
なにが康煕字典体だよ。
だいたい、当用漢字表に常用漢字表に人名用漢字表、学年別漢字表、当用漢字別表ってなんだよいったいーーーー!
こっちはバカアタマなんだから、もっとちゃんと教えてもらいたいよ。
拡張新字体を康煕字典体になおせって、あーた。

ヴォケッ!
いっぺんブチますよ。
ころしますよ。

って、ペリー先生に言ってもらいたい(爆)

な~にもかもが違うでしょぉお~!

この項目をすんなり1日で理解できる学習者は何人いるんだーー!
わかるヤツ、出てこーーい!!

炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎


キレた。
ばーかばーかばーか。
もう寝るから。

き~~~っ!

(T_T)
[PR]

by kabo518 | 2005-09-29 00:31 | 勉強

ポトフ

最近、家族の食生活が不規則で。
家で食べないフトドキモノやら、試験中でヨレヨレ娘やら、いろいろ。
こりゃアカンと思ったので、野菜いっぱいのポトフを作った。
作ったというシロモノではない。
ただ、野菜と肉らしきものをドバーーーーーーーーーーーっと投入して煮込んだだけ。
カレーも野菜が入っているからいいかと思ったのに食べてくれないし。
でもポトフならさっぱりしているから食べるだろう。




しかし、画像で見るとマズそ~(爆)

例によって、ウマが食うほど作りました(;^^)
キャベツ2個入ってるし。

全盛期はこれが一晩でなくなったんだけどな。
久しぶりに作ったら、入れわすれがいろいろ。
主婦休みボケですな。
[PR]

by kabo518 | 2005-09-28 21:21 | 食べ物

ごちそうさま

今日も夜食を食べた。

昨日も夜食を食べた。

日曜日も土曜日も金曜日も夜食を食べた。

(ダレよ、、、トゥリャトゥリャトゥリャ♪ってアタマの中で歌ってるのは)

夜食よ、永遠なれ。

夜食バンザイ。
下っ腹もバンザイ。

(T_T)
[PR]

by kabo518 | 2005-09-28 00:50 | 食べ物

野球ファンじゃないけど

田尾が楽天の監督を解任された。

ぜ~んぜん、野球ファンじゃない。全く興味ない。
どこが勝とうと私の人生に何の影響もない。

だけど、なんかちょっとアタマにくる。

楽天ができて1シーズンやっただけでしょ。
で、負けつづけたからって、それで即解任?
全部監督の責任?

オーナーさん、選手の集め方に問題なかったスか?
できたばかりのチームに何を求めてる。
せめてあと1年じゃなかったのかな。


次の監督。
ノムラですと。
これ、ほんと?
ノムラって、あのノムラだよね?

またわが街に引っ越してくるんだろうか。
奥さんのサインもらいにいくかな(爆)
[PR]

by kabo518 | 2005-09-27 00:10 | ぼやき

本日のかおる

10時に起きた。(この時点で何かマチガッテル)

ブラックココアを飲む。

ダスキンが来たのでパジャマのまま応対した。(相当マチガッテル)

洗濯3回、掃除機、台所を片づけたら13時になった。(オワッタ)

ブラックココアを飲む。

ピアノを10分弾いた。(???)

ネットで遊んだ。(いつものことよ)

甘いココアを飲む。

息子からデートの誘いがあるが断る。(正しい判断)

校正の勉強をみっちり1時間半。(エライ)

ブラックココアを飲む。

ぽんぽんにメールで説教する。(愛だ、愛)

夕食を作る。(エライ、エライ)

恒例・子どもに説教。(怒)

校正、3回目の添削課題(提出用)を1時間半でやった。(エライエライエライ)

アイツ愛する夫につきあって2度目の夕食を食べた。(エラ~イ)

その3分後に夜食を食べた。(エライ?)

ブラックココアを飲む。

子どもにお金をせびられ怒る。

また校正の勉強。(予定)



書くネタないんだろうってか。
そうだよー。
[PR]

by kabo518 | 2005-09-26 23:53 | 日常

助詞

校正なんて、原稿とゲラの引き合わせして、間違いなおしすればそれでいいんでしょ。
(すでに助詞がぬけている ↑ )

って。
赤ペン持ってそれができればいいんだと思っていた。
それだけならね。
それだけなら苦労しないわけだ。

しかし愚かな事よ。
普段日本語を何も考えず、感覚だけで操ってきたもんだから、
いざちゃんとした日本語を使おうと思ったら愕然とするわけだ。

助詞って言われてもね。

格助詞
接続助詞
副助詞
終助詞
係助詞
間投助詞

こんだけあるんですとー。
あるんですとー。
ですとー。

たとえば、「こんばんわ」なのか「こんばんは」なのか。
「こんばんわ」と書く人、結構いるでしょ。
「こんばんは」が正解。

こういう事を、誤字脱字を含め、原稿との引き合わせ、素読みなどと合わせてチェックするわけだ。

するわけだ。
するわけだよ(T_T)

いや、こんなの序の口。
ほんとにまだ入り口。

どんなにめんどくさい事があるのか、またここで報告するので、、、、
乞うご期待。(期待なんてしないってかーーーー。その方が幸せだ確かに。)
[PR]

by kabo518 | 2005-09-24 01:14 | 勉強

マーちゃんを救え

久しぶりに大物の来客。
ヒロちゃんとその両親、妻のマーちゃんと娘のアイちゃんが来るという。
総勢5人。
アイちゃん、私になついてくれるかな。ちょっと緊張。
家族みんなで大掃除をした。
食事のための買い出しにも出かけた。
なにしろ、準備が大変なのでうちの母の気合いも相当なもの。
私、なんだかわからないうちにゼリーを作った。

そうこうしているうちに、ヒロちゃんご一行様が到着。
ホントに来たよ。遠いのにこんな所までようこそ。
アイちゃん、すごくはっきりした性格で、私と仲良しになってケラケラ笑っている。
いんや~、めんこい。

みんなで和気あいあいやって一段落ついた所で。
妻のマーちゃんが台所でひっそり私に何やら告げた。
助けてほしい・・・・って。
助けてって言われても、どうして?
でも私はずっと様子を見てきて、ここでマーちゃんがそう言うのだから助けなきゃと思った。

私はマーちゃんをうちのボロ車にのせて、田舎道を走った。
どこをどう見ても、私の車をあやしむ人などいない。
このあたりはちょこっと走ればとんでもない田舎町にいけるのだ。
でも、その田舎町にはちょこっといただけで、またすぐに私の住む街にもどってきた。
私の街には、マーちゃんの昔の同級生が2人住んでいるのだ。
そこにマーちゃんをかくまってもらう事にした。

私は追っ手がかかっていないか慎重にまわりを確かめて、
マーちゃんを同級生の所に連れていった。
みんなでなんとかしてマーちゃんを守らなければならないのだ。
マーちゃんをおろした私は、また用心しながら車を走らせようと・・・・

目の前に警察が。
なんで・・・・。

闘わなければ。
マーちゃんの居所を言うわけにはいかないのだ。
でもここに警察がいるという事は、もうすべて調べられているという事か。
絶体絶命。
警察が私の方に向かってくる。
どう言おう。このバカな頭でどう説明したら逃れられるのか・・・・・・・






目が覚めてもまだマーちゃんの心配をしていた。
ものすごくリアルな夢。

ヒロちゃん=皇太子
マーちゃん=雅子さま
アイちゃん=愛子さま
両親=天皇皇后両陛下
[PR]

by kabo518 | 2005-09-23 16:58 | おもしろ

意思が弱いもんですから

こうして机の上を片づけて、校正のテキストを広げて赤ペン出しておかないと、なかなか勉強が始まらない。

おやつ 排除
音楽 排除
パソコン 排除
マンガ・本 排除

まわりから気の散るものを全部遮断してここに座らないとだめ。

子どもに「勉強しなさい」「ちゃんと将来の事考えなさい」とかうるさく言ってるくせに、実は意思が弱い。
今までの人生で一番「やり遂げた」と感じたのは、運転免許取得だろう。
子ども3人(3才、2才、0才)を抱えながらよくやったと思う。
あとはひたすら、ぐーたらぐーたらの生活。
ピアノったって、ははは(;^^)
ちゃんとやってりゃ今まだ少々マシだったはずなのに(笑)

本当に正直な事を言えば、もっと自信があった。
最初の校正記号やらそういうものはわけがわからないにしても、実践の読み合わせや素読みに入ればこっちのものだと思っていた。
どんな誤字脱字も鬼のかおるが見逃すまいと思っていた。

だけどね~。
昨日やった課題はひどかった。
5分の1も見落としがあってショック。
校正は赤字を入れていくので、答えあわせは青ペンをつかっている。
青がこんなにたくさんの屈辱。き~~っ!

校正者の心得 体調を整える事、なんだそうだ。
そして何よりも集中力。

狼とする部分に「娘」と書いてあり。こんな事も発見できないなんてねー(T_T)
しかし、カタカナの「ロ」と、漢字の「口」の違い、発見できます?
言われたらわかるけど、ワープロ原稿でこれを発見するのは至難のワザ。
なんて事にクビ突っ込んじゃったのかなーと後悔しつつも、
昨日のようなミスを連発したら、悔しくてこのままやめられない。
ここから先が非常に大変で、課題もた~くさんあるのでサボらずにやります。
夜ネット遊びしていたら「よっ、根性なし」と声をかけてください(爆)

***********************
22:47
2時間以上やった。(ふひ~)
で、見事に粉砕、玉砕、爆死。
さいのうないーーー。ばかーーーー。
[PR]

by kabo518 | 2005-09-22 14:59 | 勉強