<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

きみとぴったんこ

そして、蔵王といえば、、、、
そう。卵ざんす。

本日のおみやげは、ケーキでもチーズでもなく、これ。
ずばり、蔵王の卵とこれです。

きみとぴったんこ
ナニかといいますと、「たまごかけご飯のたれ」でございます。
お店に入るやいなや、「温泉卵の試食でございます」と、このタレをかけたおいしい温泉卵を手渡された。
おねいさん、これもらって食べてもいいんですかい。
今のは間違いです、と言われる前に食べてしまおう。
うひ・・・・・ウマイ。
お店の中には蔵王のおいしい卵をつかった食べものがいろいろ。
悩んだ。悩んだ。どれを買って帰ろうか、と。
しかし、買うならやっぱり卵でしょ。このタレでしょ。


本日のばんごはんは、、、、
たまごかけごは~ん!!
[PR]

by kabo518 | 2005-08-30 22:39 | 食べ物

ラクロネット

友だちと蔵王に行ってきた。蔵王といっても、宮城蔵王。
今日は仕事がオフだったのよん♪

蔵王といえば、、、、温泉!
そうそう、温泉もね。
しかし、蔵王といえば??
チーズ!らしいのね。

これ、ラクロネットというチーズ料理。
四角いのがチーズ。
手前がフランスパン。



チーズと具をこうして温める。(焼く)
具をチーズにのせてからめて、、、、










フランスパンにのせて、いっただき~♪
まあ、いってしまえば、ソースのないピザのような味、かな。
チーズとフランスパンスライスが6枚ずつあるんだけど、ワタクシ4枚でギブアップ。
3枚でもよかったくらい。
ゆっくり食べたせいか、チーズのボリュームに負けてしまいましたとさ(;^^)



この料理、アルプスの少女ハイジにも出てくるんですと。
本当はホットプレートではなく、専用の道具があるみたいだけど、なぜか今日の所はホットプレート。

チーズが好きな人は、蔵王にいってらっしゃい♪

蔵王のおじじたち
[PR]

by kabo518 | 2005-08-30 22:27 | 食べ物

やる気のないスターウォーズ

これがほしい~~!!

すでに10000枚突破らしい。
聴きたい、聴きたい!!!(T_T)
[PR]

by kabo518 | 2005-08-29 23:01 | 音楽

揚げ鶏のゴマねぎソース

今日はちゃんと主婦したも~ん♪ o(`⌒´*)oエッヘン!



おいしかった。
しかし、後片付けがひどいの、コレ。
以前1度だけ作った事のあるメニューなんだけど、6年以上作っていなかった。
なぜならば。
今日また作ってみて思いだした。
油がめちゃくちゃはねるのよん(T_T)
鶏もも肉をカリカリになるまで揚げるので、揚げているうちに肉汁が出てきてジュワ~~~~!!っとすごい勢いに。
しかも、もも肉6枚も揚げたもんだから、時間はかかるし、油の量ったら・・・。
まわりのタイル、壁紙、床、すべての大掃除。
す・ご・か・っ・たです!!!!!
もう絶対作るまい。やだ~~~っ。

でも「今日はどうしたの、こんなの作って!!」と驚き喜ぶ家族のキラキラした目を見るとなぁ・・・。
オマイラ、作ったあとの掃除シテクレヨ。
[PR]

by kabo518 | 2005-08-29 21:31 | 食べ物

勉強のじゃまになるもの

1、ねむい!!
ねむいと集中できない。頭が動かない。ミス連発。やる気喪失。

2、音楽うるさい
音を聴きながら文章は読めない。音符と文字の方向性が同じだから。
ながら勉強なんてとんでもない。

3、机の上に誘惑がある
さて、、、、と思ったら目の前にMDが。今日のレッスンでやった曲を目ざとく見つけると聴いてみたくなる。で聴いちゃう。あららら・・・(;^^)
違う方に目をやると、フランス製のマニキュアが。明日から3連休だからめずらしく指の爪にもぬってみようか。で、なんでだか今、爪がピンク色(爆)
お菓子とココアも排除せねば(涙)

4、くやしがり
適度なくやしがりは成長のバネになるけど、間違う事がくやしいばかりに、なかなか課題に手を出せず。これを本末転倒という(-_-;)

追記
5、PC
電源切らなきゃつい遊んじゃう(;^^)

************************************

以上が、勉強を1週間サボった理由でした。
謹んでここにお詫び申し上げ(誰にだ)今後このような事がないように肝に銘じた次第であります。
今日はちゃんとやったよ。でもねむくてダメ。見落とし連発。ぎゃぃ~~~っ!!!
[PR]

by kabo518 | 2005-08-27 23:52 | 勉強

ぐやずぃ~~(T_T)

血液型じゃないっすよ。
いや、確かにB型だけど。

校正講座の1回目の添削が帰ってきたのだ。
こうやってテストを提出して評価を受けるなんて何年ぶり?
最後に受けたのは17年前の運転免許の筆記試験かな。
さすがに、封筒開けて中身を見るとき穏やかではなかった。


フォントの種類以外は自信があったのだ。
きっといい評価をもらえるにちがいないと。
何度も見直ししたし。

しかし。



無残にも粉砕。
ぐやずぃぃぃ~~~!!

「初回にしてはいい出来です」なんて書いてあったけど、ウソこけ~~!
見落とした部分があったのがなんとも許せない。
ばか~~~~っ!

出直します。ううう~~~。
[PR]

by kabo518 | 2005-08-26 23:29 | 勉強

ママになる準備

来月ママになるんです。

そのための準備をしています。

かわいい息子ができるんです。

寝床を探したり、ふとんを探したり。

今日は「いいこいいこ」するものが届きました。

きゃ ♡

これ
[PR]

by kabo518 | 2005-08-26 10:15 | 音楽

台風

みんなの所は大丈夫かな。
仙台は夕方からどんどん強い雨が降りはじめて。
明日の朝はどうなってるかな~。

仙台の公立小中学校は明日から学校。
2学期制だから始業式というわけではなく、いきなり授業が始まってしまうんだけど。
夏休みが終わっていきなり台風かよ~~(;^^)
子どもたちが無事に行けますように。
ちゅうか、休みにしろよ~~~。

ところで、あきからメールがきた。
タイトルがこれ。
あなたに恋しました…変ですよね。。会いたい。。』(あき)
あき、アンタ変だから。
変ですよね、、、ってなんで人に聞くか。
私に恋??・・・・・ふっ・・・・。
あ・い・た・く・な・い・で・す・か・ら!(▼▼)
このメール作ってるのが男だと思うと、、、、ほんっとにもうっ。

おびただしい数の迷惑メールが毎日どんどこ入ってくるんだけど、
もう慣れたもんで、どんどん捨てる。
でも、大事なオークションのメールまで捨ててしまう所だった(;^^)
昨日はオークションで3つ落札したのでそれでなくても頭ごちゃごちゃなのに。
セーフ、セーフ!!

ひっ、、もうこんな時間。
今夜こそ早く寝るんだ。
起こさないでね~~~♪
[PR]

by kabo518 | 2005-08-26 00:16 | 日常

きょうもねむい

毎日ねむくてねむくて。

夜は10時前からねむくて。

朝は8時にむりやりおきて。(まじかよ)

ひるまもぼけーっとして。

わたしはいつおきているんでしょう。

今夜校正の勉強をしようと思ったのに、
これで3連続ねむくて断念。
ううう(T_T)
ねむい時に勉強しても頭にはいらないですもん。
人間としての活動が睡魔によってさまたげられております。

で、いつも何か食べたい。

(!)
もしかして、代謝が活発になっている、、、とか?
つまり、若返ったっちゅう??
そーかそーか。なるほど(爆)

夢は寝て見ろ
寝言は寝て言え

ってか。
ハイ。寝ます。
[PR]

by kabo518 | 2005-08-24 21:58 | ぼやき

恒例ミートソース

いつものように、合挽肉2,5kgでミートソースを作った。



どうせ同じ手間ならたくさん作った方がいいもんね。
いつも2kg以上の肉を使うので、玉ねぎや他の野菜も半端ではなく。
鍋の大きさもドでかい。

三女の友だちが外にいたので「食べていきなさい」と命令(笑)
むりやり食べさせて帰した。

私にとって手軽な料理とは炒め物なんだけど、
たまにミートソースを作ると、「普通の主婦」に戻った感じ。

元気一杯に戻ったら、6時間チキンカレー作りたい。
手羽元4kg・・・か(笑)
スパイス買ってこなきゃ。

明日はお好み焼き、、、かな。
[PR]

by kabo518 | 2005-08-22 23:56 | 食べ物