<   2005年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ここはどこ?

ここ、どこだと思います?
これ、わかりにくいかもしれないけど、巨大松ぼっくりのオブジェです。
友人を送りに仙台駅に行ったのですが、駅ビル地下の・・・・これトイレです。

しばらくぶりに地下に足をのばしてみたら、トイレがこんなステキに変身していました。
肝心のトイレはどうかって?
そりゃもう、この延長みたいな感じで。

今までのどのトイレよりもステキでした。
やるじゃん、仙台も!
[PR]

by kabo518 | 2005-05-31 21:29 | 日常

労働のあとの楽しみ


本日、ちょっとしたイベントがありまして、ピアノを弾いてまいりました。
そのあと、千葉から弾きにきてくれた某パン職人ネコさんと、仙台ロイヤルパークホテルへ。
ここに来たらもうこれしかないっしょ。
お皿3枚分のデザート。
コーヒーか紅茶がついているんだけど、両方飲まないので、それを伝えるとココアにかえてくれました。
さすがいいホテルはちがうね。
弾いたあと、20人ほどでランチを食べたんだけど、その直後にコレだもんね。
女のお腹なんてこんなもんです(笑)


そのあと、ロビーでお決まりの記念撮影。

おほほ。
[PR]

by kabo518 | 2005-05-31 21:25 | 食べ物

9連休

ワタクシ、昨日から9連休に突入しております。
ピアノの方ですけどね。

ひまっ。

なにしたらいいのかわがんね。

時間があるとかえってだらだらしちゃうのね。

明日の舞台衣装でも考えようか。
キラキラ靴はいてみようか。
メイクいろいろやってみようか。

やっぱ昼寝かい?

明日舞台踏むんなら練習しろよ~・・・といわれても、
なんか前日って気合入らないんだよね。
のんびり緊張をほぐしてボーっとするのもいいかも。

やっぱ昼寝・・・・(^-^;
[PR]

by kabo518 | 2005-05-30 16:41 | 日常

そうじ・その後

有言実行。
みんなに言わないとやらないので、全世界に公言して自室の掃除をした。
アレルギー症状などないのに、くしゃみの連発。ベッドのシーツも夏用に変えたのでげほげほ。
帳簿もつけたし、いらないものは捨てたし。
ふ~~~、スッキリ。
でも、きれいになると落ち着かない(^-^;

ベッドの壁側をのぞくと、丸いものが3つ。
なんじゃ???と思ったら、おびただしいほこりにまみれた小銭。
ろっぴゃくじゅうえ~ん!
いぇ~~~い!!
掃除のごほうびだ~~~。

みんなもプチ大掃除してみたら?
[PR]

by kabo518 | 2005-05-28 13:51 | 日常

明日は部屋のそうじだ

このところ、夜も10時をすぎると体も頭もストップしてしまい、
しなきゃならないことがどんどんたまっていく。
デスクまわりもどんどん煩雑になり、
ありとあらゆるものがゴタゴタとちらばっている。
ボタンをポンと押すと、これらがきれいに片付く・・・・なんてないわな、やっぱり。
今は水の中にもぐってしまって、水面から顔を出せない状態。
しかしコイツラをはやく片付けてスッキリきれいにデスクワークをしたい。
ここがきれいにならないと何もする気になれない。
帳簿つけもやってないし、ゴミもあるし、子ども関係の書類もあるし、
あ~~~~~もうっ。
夜の時間はあるんです。
でもぼけら~~~~っとしてしまって、なにもかもピクリとも動かない。
今一番ほしいものは、明晰な頭脳と、ありあまる体力。
明日はここのそうじだ。そうじ。

「ちゃんと掃除した?」ってきいてね。
「したよ」って言えるといいんだけど。
言えるかなぁ(^-^;
[PR]

by kabo518 | 2005-05-27 23:25 | ぼやき

シャケのベイビィ~♪

本日、いそがしかったので、明太子スパゲティ。
なのに、たらこスパゲティだと思いこんで食べている夫。
「ちゃんとからいじゃん」と末娘に突っ込まれている。
夫の味覚は大丈夫か。

末娘が「シャケのこどもはいくらでしょ?」と聞いた。
そのとたん、ハッとした顔をで夫が言った。
「・・・オレ・・・この46年間、いくらや筋子がシャケの卵だって知らなかった・・・」

じゃ、なんだと思ってたんだよっ。

この人の社会知識は本当に大丈夫か。

シャケのベイビィ~♪ ・・・・・は、いくらだぜ、だんな。
世界の矢沢に指さされること間違いなし。
[PR]

by kabo518 | 2005-05-25 23:15 | おもしろ

すずらん


昨日とおとといで引越しをすませ、長女が家を出ていった。
となりの県だし近いとはいえ、家族が1人いなくなるのはとても変な気分。
先輩母たちは、こんな思いでわが子の巣立ちを見守ってきたんだね。
いくら今まで必要がなかったとはいえ、大学生にもなってATMの操作をした事がないというではないか。
これは親としてビックリだった。
料理は見よう見まねでするにしても、社会での習慣や常識がわかっていない。
やっぱり子どもにはいろんな経験をさせるべきだった。
パソコンでも他の機械でも簡単に操作するくせに、銀行でお金をおろした事がない娘。
バカじゃないのか・・・・と自分に言いながら苦笑した。ダメな親だ。

娘がいなくなって、お米を炊くときに「はて、何合にしよう」と考えた。
彼女の分と、お弁当の分がいらないわけで・・・
あの天然ボケ娘がちゃんとやっていけるのだろうか。
毎日納豆ごはんで終らせないだろうか。
お金がなくて切ない思いをしないだろうか。
厳しく育ててきたつもりなのに、なんか私過保護?(笑)
そう思いながらお米をといでふと顔をあげると、目の前にすずらん。
我が家の庭師が置いたにちがいない。
視界が一瞬ぼやけた。

c0016844_16274448.jpg

[PR]

by kabo518 | 2005-05-23 16:27 | 日常

わたしはもうダメです

あきらめてください。
もう私は終りました。
ダメです。
みなさん、長い間ありがとう。

長い坂道をのぼり続けた。

走っても走っても、息切ればかりで。

もうこれまでだと思いました。

わたしはもうホントにダメです。

お世話になりました。





サイドブレーキかけたまま国道4号バイパスの坂道走るバカがいるかい!って(-_-;)
自称暴走族返上(泣)
[PR]

by kabo518 | 2005-05-23 16:05 | ぼやき

かなしぃぃ・・・

耳にピアスの穴を開けて、2ヶ月と1週間。
理由を書くと面倒なので大幅に割愛させていただきますが(爆)
ピアスホール作りを断念。
くぬぅぅぅ~
痛い思いしてあけたのにぃぃ。
穴、ふさぐことにしました(T_T)

でもピアスを眺める楽しさもあったし、
娘の気持ちも嬉しかったし、
ま、いいか。

うん。

でもさぁぁぁっ・・・・・(T_T)
ざんねんっ。

かおるさんにピアスをプレゼントしようと考えている人たち、ごめんね~(爆)
[PR]

by kabo518 | 2005-05-22 00:18 | ファッション

携帯がこわれた・・・・

ムスコから譲り受けたおりたためない携帯(爆)
レッスンが終ってからみてみると、画面真っ黒。
どこを押しても真っ黒。
こわれた・・・・・。
明日は長女の引越しもあるし、ここで壊れてどーすんの!
だからやなんだよ。しょせん器械なんてアテにならんのよ。
もぉ~~、ムカツク!

次女が帰ってきたから、
「ね~、これこわれちゃったよ」と渡してみた。

ちょこちょこさわって。

次女「電源はいってないよ」

はぃ~~~??でんげんですか?
・・・・はぅぅう(T_T)
キーロックかけるの忘れてたから電源切れちゃったのね。
折りたためない携帯だから、ポケットやバッグの中で勝手にボタンがおされてしまうのさ。

でんげんかよ~~~~!ださっ。
[PR]

by kabo518 | 2005-05-20 23:58 | 日常