<   2005年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

バッグ届いたもんね~

↓のバッグ、今日届いた。
思ったよりもやわらかい皮で扱いやすい。

金具の位置を変えると、折り曲げて使うこともできる。
このタイプをずっと探していたんだけど、念願かなってよかった~。
難を言えば、あとほんの少し大きければよかったのと、
内ポケットがもっとたくさんほしかった、、、かな。
持ち物減らせばいいのか(^-^;
[PR]

by kabo518 | 2005-04-30 23:13 | ファッション

またまたおきゃくさま


毎日こんな事して遊んでいてごめんね~(笑)
今日もおきゃくさまでした。東京から車でお越しいただきました。
だから奮発して、ケーキを2つ焼きました。
いちごシフォンとチーズケーキ。

実は、お会いするのは今日がはじめて。
でも生の友人たちのお友だちなので、ネット友だちと言ってもより生に近い感じ。
ケーキとミントティーをのみながら、チューリップの庭でおしゃべり。

みんなー。
うちに遊びに来るならこの時期よん。
チューリップが咲いて新緑が続く間。
インプットした?
[PR]

by kabo518 | 2005-04-30 22:24 | 日常

おきゃくさま

今日も今日とて。
午後からステキなお客様と庭でティータイム。
またまたシフォンケーキ。
しかし強風のため、みるみるうちに表面が乾いていく。
固いのは風のせいにしておこう(^-^;

実は、明日もお客様なのさっ。
いいねえ、チューリップの時期はたのしくて。


こちらも珍おきゃくさま。
かなちょろさん。
もっとアップでとらせて~~~と追いかけたんだけど、
ものすごく照れ屋さんだったらしく、ひょろひょろと隠れておしまいになられた。
こっちは携帯画像なんだぞーーー。うちの庭に住むならアップで撮影させてーーーー。



書く事がないからコレ。
豚肉ネギ焼き・水菜にのっけた。鍋1つ料理。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
音楽系ブログ「鍵盤迷走」を開設したら集中力が分散してしまい・・・・。
慣れるまで時間かかるのかも。
音楽ブログのIDは、kabocha518です。同一人物なのでよろしく♪
[PR]

by kabo518 | 2005-04-29 22:24 | 日常

またまたオークション


ちょっくら画像を拝借して・・・・・
この前白のバッグを落としたばかりだけど、意を決してまたまたショルダーバッグを落とした。
なにせ、普段持ち歩くものが多いので、小さいバッグだとだめなのねん。
しかも、楽譜が入るサイズじゃないと困るので、それなりの大きさが必要。
でも、重いバッグをいつも腕にぶらさげていると負担も大きいし。
え~い、買ってしまえ~~!で、ゲット。
画像をみているうちに、このおねいさんが着ているジャケットもほしいな~、と(爆)
うりものじゃありませんよね(^-^;

それはそうと。
運転する女性のみなさん、紫外線対策どうしてます?
私は気になりながらも毎年右腕をこんがり焼いてしまうので、今年こそはなんとかしようと。
やっぱりあのながーーーーーーーーーーーーい手袋しかないのよね・・・(T_T)
男前の私は(笑)あのながーーーーーーーーーーーーーーい手袋にかなり抵抗があるんだけど、そろそろそんな事も言っていられなくなってきたかな、と。
日焼け止めクリームもいいんだけど、やっぱり腕に何かを塗ったくるというのもね。
サラっとしていたい方なので、これもキライで。

今日も気温が高いので図書館にCDを返しに(はやっ)行こうかと。
でも、外を眺めながら揺れるオンナゴコロ。
どうしましょったらどうしましょ。

追記:結局いってまいりました。それほど日差しも強くなく理想的。
音楽系ブログを新規開店しました。
[PR]

by kabo518 | 2005-04-28 12:24 | ファッション

宮城県図書館

車で10分くらいの所に宮城県図書館がある。
宇宙ステーションのような銀色の建物の目の前はこんな林。
池もあって、散策コースのようになっている。
今日の仙台は今までで一番気持ちのよい天気だったので、CDを借りたあとちょっと歩いてみた。
林をたった一人で独占して、小鳥のさえずりをききながら池をながめる。
風が気持ちいい~~~。




ところどころにベンチがある。
ちょっくらすわってみた。
・・・・・・コンビニでおにぎり買ってくればよかった。






午前中はブログで知り合ったeriさんが遊びに来てくれたので、庭でおしゃべりをした。
ゆうべ焼いた失敗レモンシフォンケーキ(^-^;と、自家製ミントティー。
歩いて10分の方とドイツから発信されたブログで知り合うとは。すごい世の中になったね。
またきてね~♪
[PR]

by kabo518 | 2005-04-27 14:52 | 日常

さいた~さいた~♪



ほおら。まだ赤が少ししか咲いてないけど、チューリップ。
うちの庭師の話ですと、200本以上あるそうな。ごくろうさんでございます。






また花より団子とツッコミが入りそう(笑)
今日はピアノの勉強会のあと、みんなでランチを食べた。
これ、ぶっかけそば。
とろろ、大根おろし、生ゆば、おくら、温泉卵、天かす、きざみのり。
ここにそばつゆをかけて食べるの。
具の場所によって味が違うんだ~。うひひ。



一緒についてきた、おぼろどうふ。
これにもだし汁をかけていただきます。
このごろこういうものを食べるとほっとする。
肉、もういいや(^-^;





やっぱり書く事がないらしい(笑)
[PR]

by kabo518 | 2005-04-26 23:04 | 日常

恒例?ばんごはん

チンジャオロースーと









グリーンサラダ・ツナコーンマヨソース









書く事がないと、とうとうこういうことに(^-^;
でも、でかい中華鍋を「ひぃ~」といいながら持ち上げたのはエライっしょ。
えらいよね。誰かエライって言って!!!(笑)
[PR]

by kabo518 | 2005-04-25 23:10 | 食べ物

がんばってます



だそうです。
いいねえ(笑)
[PR]

by kabo518 | 2005-04-25 17:06 | おもしろ

水芭蕉


ほら。咲いてた。
我が家から車で15分も行くと、山のスキー場。
スキー場のちょっと手前に、水芭蕉群生地がある。
あるのは知っていても、普段なかなか行く場所ではない。
仙台に引っ越して11年がすぎ、今日はじめていってきた。

私は北海道旭川出身。まわりは全部山。
盆地だからね。
普段はインドア派なのでめったに自然の中に出かけていく事はないんだけど、
たまにこうして山に行くと、日常のわずらわしい事が頭からスーっと抜けていく。
自然に癒されるというのはこういう事なのかな。

これから5月に入って、一番好きな季節。
山が新緑でひよこのようにぽやぽやの緑になる。
冬が終ったんだね。


自然もいいけど、コレもいいよね。
白魚とぼたんえび。
にゃはは。
[PR]

by kabo518 | 2005-04-25 16:58 | 日常

いろいろな日常の不幸をはねとばす

その1
なんだかもう1種類、ここと違う毛色のブログを書きたくてヤッホーで(ウソだってば)、もといYahooで開設してみた。
しかしだよ。アクセスそのものができんじゃないか。重いのかい。
もぉぉ~。捨てた。
夜書けないブログは使えないじゃん。
だけど私にはエキサイトがある

その2
へーんな電話がかかってきた。
若い男の人でなんかもにゃもにゃ言っている。
ヒワイな電話の雰囲気でもなし。間違い電話なのか。
「もしもし」というと「もしもし」というし、むこうからも「もしもし」という。
「どちらにおかけですか」というとだまっている。
「なんていう名前の人にかけたんですかー」
だまっている。で、切れた。
そしてまたすぐにかけてきた。おなじ「もしもし」がくりかえされた。
「あの、こちらのいう事わかりますか?きいてます?」
「きいてます」
「なんという苗字の人にかけたんですか?うちはちがうとおもいますけどー」
だまっている。
「だから誰にかけたんですか!!!」
「おくさん・・・・」
ば、ばっきゃろー。オヤブンだと知ってかけているのか。
「もうかけないでくださいね。きりますよ」と言って切った。
いろんな人がいるしね。リダイヤルされ続けても困るし。
ここのおくさん、コワイからかけないほうがいいよ(▼▼)
でもおもしろかった(爆)

その3
例によって冷蔵庫がからっぽ。スコーンと抜けたように。
雲ひとつない晴天を思わせるその様。
見事である。すばらしい。
明日めいっぱい詰め込んでやる!!

その4
起きたら午後7時の昼寝。目覚めた時の明るさが月明かりだと理解するまで2分ほどかかった。
いわゆる、頭痛がするような昼寝をしたにもかかわらず。
今、目がくっつきそうなくらい眠い。なんでだろう。
眠くなくなるまでブログ書き続けよう(爆)

その5
手首の小さい傷の炎症がなかなか引かない。いつまでも赤く腫れている。
腕本体の中身もどうしてくれよう。今までの腱鞘炎状態。いつまで右手打ちが続くのだ。
こんな特技いらないし(-_-;) いやん。
これがある限りブログのネタがなくならない

その6
思春期はキライです。はやく大人になってよー(-_-#)
反抗期に反抗するのが母の元気の素


その7
血糖値頻繁に下がりすぎ。もっと回数へってください(-_-;)
それを理由にチョコ独り占め。うしし


その8
ピアスをしてからかれこれ6週弱。
そろそろピアスホールができたかと思いきや。まだダメだった(T_T)
ひぃぃ~。
・・・・・・新しいピアス代が浮く

その9
明日近くの山に水芭蕉を見に行く予定。でも天気が曇りのち雨。
肌の乾燥が防げる

はっはっは。まいったか。人生前向きっ!ヘコむなっ!!
・・・・・・・・(^-^; ????
[PR]

by kabo518 | 2005-04-25 00:22 | ぼやき