カテゴリ:健康( 48 )

検査結果は・・・

セブンイレブンで車から降りる時、となりの車のオジサンとドアを開けるのが同時だった。
「どうぞ」って親切に言ってくれたので、せっかくの好意を受けて先に降りた。
買い物をすませ、入口から出ようとしたら、また違うオジサンと鉢合わせ。
また「どうぞ」って言ってくれたので、レディーファースト。
日本の地方都市のオジサンたちはなかなか紳士だ。やるじゃん♪

CTだの超音波だのの検査に行ってきた。
普段の血液検査より大がかりだから、点滴したり、造影剤入れたり。
だいたい、検査着姿で点滴しただけで病人気分になっちゃうってどうよ^^;

スカスカの検査着のまま廊下の長椅子に座って待っていたら、
看護師さんや検査技師さんに「寒くないですか」と何度も声をかけられた。
「大丈夫です」とニッコリしてみせたけど。
実はかなり寒かった。
なんでここで「寒いです」と言えないのか、ワタシ。
態度はでかいくせに、変なところが気弱だ。

前の検査が長引いていたので、廊下にある仙台のグルメ雑誌を見ていた。
するといろんなお店のおいしいものがドドーッと載っていて、
ウヘヘな気分になってしまった。
団子屋さんから高級フレンチまでいろいろ。
中でも目をひいたのがこういうの。霜降りステーキ肉。
c0016844_2141589.jpg

これをさー、ミディアムレアに焼いて、ナイフで切って口に入れるでしょ。
噛むとジュワーって、肉汁と油が、ジュワワワ~♪
うひ~、たまらん。
変にソースなんていらない。塩コショウだけで。
なんてことを考えていたら、顔がにやけていた。
病院の長椅子で点滴しながらスカスカの検査着でにやけるアブナイおばさん。

もし頭のCTだったら、検査結果は、
「霜降りステーキです」

だね^^;


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-10-11 21:52 | 健康

熟睡できないオンナ

c0016844_16522979.jpg

検査の結果が出たというので、結果を聞きに行ってきた。
確かに無呼吸ではあるんだけど、そのせいで睡眠が大きく妨げられているわけではなさそう。
よかったよかった。

がー
問題は睡眠にあった。

あろう事かほんの1分も熟睡してないんですとー。
眠りが浅すぎて疲れがとれてないらしい。
眠剤飲んでコレだから、普段はもっと浅いらしい。

熟女のつもりでいたのにー(ちがいますっ)

長きにわたって「質より量」をモットーに生きてきたせいか。
やっぱり年齢を重ねてきたら、量より質ですわね。

みなさん、ちゃんと寝てますか。

豪華ホテルにタダで1ヶ月宿泊したら元気になれると思う・・・ワタシ
[PR]

by kabo518 | 2008-05-19 17:08 | 健康

ナッツの散歩2?

ナッツ、おいで~~♪
玄関で優しく呼ぶオカアサン。
外にでられるかもしれないと期待して、鼻を鳴らすナッツ。
はいはい、行こうねー
車にのってねー

ナッツ:車? ; ̄ロ ̄)!!

c0016844_1320232.jpg

そーなんです。
また少し血尿が出てるので、また病院なんです。
車に乗ったとたんブルブル震えるナッツ。
だよね。車に乗る時は必ず病院だもんね(爆)

病院でもずーっと震えて、看護師のおねえさんにダッコされても、
ずっともがいて、オカーサンオカーサンと暴れていた。
血液検査の針さされたんだよね~。
2日連続災難ナッツ。

ほんでもってオカーサンもビョーイン
[PR]

by kabo518 | 2008-04-18 13:43 | 健康

そして復活

キビシイ2ヶ月間だったけど、なんとか復活。
大丈夫だ~。
頭がグラついたり、体のキレも悪いけど、
改めて悟ったのは、人生のエネルギー源がピアノだということかな。

「もう絶対やらない」と言ったのに、
来年のプライベートコンサートでは何を弾こうかと考えはじめたら、
ふつふつと元気が出てきて、また音楽人間逆戻り。

ばーか
ばーか
ばーか

いつまでもこんなしょぼい生活やってられっかっての。



人気blogランキング ← いくぞ爆裂まっしぐら!(爆)
[PR]

by kabo518 | 2007-08-22 19:41 | 健康

発表会前必須アイテム

c0016844_2314472.gif


若甦(じゃっこう)というドリンク剤。
若く甦るつーんだからウレシイじゃん(笑)

これをお湯割りで飲むと効く。
冷え性、体力のない人におすすめ。
飲んだあと、血がめぐってくるのがわかる。

ノンカフェインのもあるからうれしい♪
これ飲んでがんばるぞ(T_T)

ほんとにいいよ。
薬局やネットで探してみてね。
ワタシは近所のあい薬局で買ってるヨ(爆)


人気blogランキング ← 1本600円
[PR]

by kabo518 | 2007-07-19 23:15 | 健康

ビタミンB1大丈夫?

レッスンをしていて、
足を組んでひざの近くで「1、2、3・・・・」と拍子をとる事がある。

こうやって。
c0016844_12585166.jpg


ほんでもって、
手元がまちがって、ひざの奥を強くパシーンと叩く事があるわけ。

そうすると、
足がピョコーン!と跳ね上がる。

どうやら、かっけではなさそうだ(爆)

同業者のみなさん、やっちゃったことないですかー(;^^)


人気blogランキング ← 1、2、3 ピョコーンクリック♪
[PR]

by kabo518 | 2007-06-01 13:01 | 健康

いいことに気がついた

炊きたてごはんでおにぎりを作って、
パソコン前に持ってきた。

字を打つのにじゃまくさいので、
何気なくわきの下にはさんでキーボードを打った。

ら、、、、

めっちゃくちゃ体あったまるでやんの。

そういや、
熱があるとき、わきの下冷やすもんな。
その逆だ。

て事は、シャツの上からわきの下にカイロはればいいんじゃん!


人気blogランキング ←明日実験してみる
[PR]

by kabo518 | 2007-02-14 01:55 | 健康

ムリだから!!

ヨガがブームだし。
緊張から開放されることを目指すかおる亭。
いっちょがんばってやってみっぺか、と思った。

が。

リラックスできるヨガ

椎間板ヘルニアあるのにこんなポーズできっかっつーの。
オラに死ねっていうだか。


人気blogランキング ← できないよーが!(-_-;)
[PR]

by kabo518 | 2007-01-24 12:43 | 健康

チョコのいいわけ

食後にブラックココアを飲みながらチョコをつまむ。

食後だから、さらに血糖値が上がる。

その後低血糖に陥る。(←ここがミソ)

低血糖を治すためにまたチョコを食べる。

おいしいから食べすぎる。(←ここがミソ)

するとまた血糖値が上がる。

その後低血糖に陥る。(←ここがミソ)

低血糖を治すためにまたチョコを食べる。

おいしいから食べすぎ、、、


ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)ええかげんせいや


ワタシの体脂肪はこうして育つ。
どんだけカロリーとってんの(>_<)


人気blogランキング ← これをかくれ肥満という
[PR]

by kabo518 | 2007-01-21 01:17 | 健康

手袋効果

先日買ったケア用手袋
使いはじめて数日がすぎたんだけど、
スバラシイです。
手の甲、さわらせてあげたいです。
アリエナイです。

顔にもクリームをつけて白い布をかぶせて寝たら、、、、、、

それはそれでヤバイか(爆)


人気blogランキング ← アタマ痛くて壊れてるの
[PR]

by kabo518 | 2006-11-21 18:04 | 健康