映画「うまれる」

友人の産婦人科医・鮫島浩二氏の書いた詩(絵本)が映画化!

11月9日から全国ロードショー。

「うまれる」

詳しくはこちらを。

観てー!
[PR]

by kabo518 | 2010-11-16 21:20 | 映画・テレビ

キャラメルポップコーン

ムスメたちがプレゼントしてくれたチケットで映画を観てきた。
21日封切られたインディジョーンズなんたらかんたら(爆)
アンディと映画なんて観に行くのはたぶん24年ぶり(爆)(爆)
c0016844_110426.jpg

「こんなにでっかいの食べるの?」

あたりまえじゃん(  ・ _ ・  )


でー
インディジョーンズは、
インディジョン爺であった。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

老けたねー、ハリソン・フォード!

内容はー
えー
猿が、
車と、
えと、
ピストルで、
滝に、
敵と闘って、
泥だらけで、
007の父を思い出して、
んーと、
爆発して、
えー、
いつにも増してインディジョーンズであり、
ますますインディジョーンズであった(爆)

本気でストーリー知りたい人は電話ください(爆)
[PR]

by kabo518 | 2008-06-24 01:10 | 映画・テレビ

ワイドショーぎらい

久しぶりに昼間のワイドショーをつけてみたら。
ツッコミどころ満載で、あ~こりゃこりゃ♪

裁判所前で、合図と共に歩き始めてしゃべるリポーター。
キメは「裁判所」と書かれた石碑の前で止まること。
なんで歩くんだべ。最初からそこにいたらだめなのかね?(笑)

車にのって走り去るタレントに向かって、
「○○さん、△△についてひとことお願いします!」と叫ぶ。
車の窓しまってるからさーー。
タレントが「あれはホントです」と言っても、マイクではひろえないのにさー。
わかっているのにわざわざそういうシーンをとって流すわけ?
(見てもオモシロクネーんですけど)

普段社会問題に対してとってもマジメなコメントをしている方々が、
芸能人のしょーもない行いに対して、これまたマジメであたりまえのコメント。
こんな事言いたくないんだろうなー、
もっと社会派のコメントしたいだろうなー、
と、これまたこれまた深読みをしてしまうワタクシ。

伝えるってナニかな。
表現する事、報道する事、バラまくこと、
それぞれ全部意味が違う。

同じテレビ番組でも、報道と情報のバラまきがごっちゃになって流れてくる。
果たしてワイドショーは報道なのか。
ああ、耐えられない。
だからテレビがきらいだ。

人気blogランキング ← やらせみえみえ
[PR]

by kabo518 | 2006-10-02 23:49 | 映画・テレビ

愛は地球を救う

んーと。

わたしは見られないと思うんだけど

てか、もう終わっちゃったんだろうか。

ダンスのやつ。
目の不自由な方がダンスを踊るという。

私の叔父が出ます。
その方のパートナーで。

クマさんみたいなかわいい顔の叔父です。

みてね。
[PR]

by kabo518 | 2006-08-27 08:40 | 映画・テレビ

ディープブルー

せっかくのGWだし。
どこにも行かないし。
恒例レンタルビデオ大会。

旧作料金になっていたので、ディープブルーを借りた。

これ、ボツにしたフィルムが膨大にあるんだよね。
泣く泣くカットしたフィルムも観たかったな。

自分の住んでいる地球の事なんて、なんにも知らないんだなと思った。
すごい映画だね。
映像もきれいだし、深海の生き物はキモくてびっくり。
ツクリモノじゃないし、ナレーションもほとんどないから、子どもと観るのもいいね。

ドキュメンタリー大好き かおる亭
オススメ♪
[PR]

by kabo518 | 2006-05-01 22:46 | 映画・テレビ

どろ~~~ん

9連休の4日目。
なんなんですかね、この倦怠感は。
どろ~ん、どろ~~~~ん、、、と、体もアタマも溶けてきている。
時間があると、かえって何もしなくなるもので。
すんません。台所ふっとばし。
ゆうべは、半田屋で189円の天ぷらそばを食べて夕食オシマイ(爆)
コンビニより安い半田屋。えらいぞ半田屋。

おととい、長期休暇に備えてビデオ&DVDを借りてきた。
チャーリーとチョコレート工場とか、邦画、アニメ、SF。
そしたらね。
わがアンディが「ただいま」って。手にはビデオ。

ちゅうわけで、大量のレンタルビデオがあるので、毎晩鑑賞会。
しかも、B級SFがメイン。
宇宙の彼方で地獄に行ってしまい、また戻ってきたとか、、、
いきなりブータンの砂漠地帯に生命を誕生させるばかでかいものが出現したとか、
記憶を感じ取って人間じゃない人間が出現するとか、
いきなり背後から「ピギャー!!」と叫んで宇宙人が襲ってくるとか。

そんなんばっか(-_-;)
でもやめられないの。B級SF。

アメリカの方々は、なんでもかんでも宇宙を持ち出して神と結びつけるのがスキだね。
人間のバカ頭が神に届くわけがないと思いながら「バカでぇ」とつぶやくかおる亭(爆)

チャーリーとチョコレート工場はですね。
・・・次いきましょう。(爆)

ハルクもみたんですけどね。
高校時代、テレビドラマ版で超人ハルクやってたのね。
あれのイメージが強くて。
で、映画は、、、、ハルクになるまでが長いよっ。
しかも、はなしがデカすぎるよっ。
大統領まで出てくるし(-_-;)

しかし、何度も言っちゃうけど。
デイアフタートゥモローは笑える。
観ていない方々必見です。ツッコミどころ満載。
冷気が背後からおっかけてくるのだ。走って逃げるんだよ。
ドアを閉めて難を逃れるんだけど、あ、あ、、あああ、、、アリエネー。


どうしよう。こんなんで現実世界に戻れるんだろうか。
ピアノ教室がなくなっていたら、宇宙の彼方にいると思ってくださいね、関係者のみなさん。
自分を失う前に言っておきます。
さようなら。わたしは宇宙にいます。
さもなければ、ゾンビと一緒に悪と闘っているか、
チョコレート工場でパートのオバサンやっているか、
どこかの空港に住みついて人気者になっていることでしょう。
恋愛はしません。めんどくさいから。お金もかかるし。
オレの事どう思ってるの、ってか?どうも思ってねーですよ(爆)

という事で、チャオ!(←何キャラだよっ!)
[PR]

by kabo518 | 2006-03-23 00:07 | 映画・テレビ

いろいろ考えた

あまりにつかれたので。
スターウォーズ エピ3をみた。
映画館で一度みてるんだけどね。
改めてみてみると、いろいろ思うことがあります。

ジェダイが着ているマント。
あれ、いつもカッコよく脱ぎ捨てるんだけど。
しかも、すごく危険な場所で脱ぎ捨てるから、あとからあれを拾ったとは思えない。
いったいあの人たちは、あのマントを何枚ずつ持っているんだろう。
さっき脱いで闘ったのに、また着てるよ・・・・って。


ジェダイのマスターのはずなのに。
なんで「あ~~~!」と叫んで一発で殺されちゃうかな。
攻撃してくる事をフォースで感じないのか。
無防備で「あ~~~!」はないだろうよ。
死ぬなよ、そんな簡単に。
しかも2人も3人も。


あの大事なライトセーバー。
なんでいつも落とすかな。
落とさないように、何かでつないでおけばいいのに。
落とすなよっ。


マスターヨーダとシスの対決。
両方ボケが始まってるんだろうか。
なんで相手の攻撃をまともに受けちゃうかな。
シスのひっくり返り方もみっともねー。

________________________

「知ってた?ヨーダって、ふーつーなんだよ。」

それを言うならムスコ。
痛風ですよ(-_-;)
[PR]

by kabo518 | 2006-03-11 23:32 | 映画・テレビ

宇宙戦争

今日は久しぶりに、DVDで映画をみた。
私が借りたのはアマデウスなんだけど、
ムスコが借りた方がおもしろそうだったのでそっちから。
最初は「お笑い大学」。まあこれはよしとして。

問題は、トム・クルーズの「宇宙戦争」。

まだみてない人には申し訳ないけど。
お、、、おもしろくねぇぇぇ・・・・(-_-;)
スピルバーグとトム・クルーズだから、ひどく外す事はないと思ったのに。
ひどく外れた(爆)

こりゃ、インディペンデンスデイ以来だわ。
これもひどかったなぁ(;^^)
だって、、、
最高司令官である大統領自ら戦闘機を操縦して闘いに行っちゃうなんて。
腹かかえて笑いましたとも。
がはははは。

さて、アマデウスみよっと。
[PR]

by kabo518 | 2005-11-12 20:44 | 映画・テレビ

緊急告知!

ショパンコンクールで「ポーランド批評家賞」を受賞した辻井伸行くん。
あの、高校2年ピアニストです。
目が見えないなどと誰が思うだろう、、、という演奏。

今日の報道ステーションで特集があります。
本当は明日放送の予定だったのが1日くりあがったので、お見逃しなく!!

ついでに、
伸行くんの師匠、川上昌裕さんが今月27日仙台でコンサート。
もちろんカプースチンですよん。
チケットご希望の方はワタクシまで。ちょいとお安くなります♪
[PR]

by kabo518 | 2005-11-02 10:36 | 映画・テレビ

赤いシリーズ

マルちゃんの赤いきつねとみどりのたぬき・・・・・
・・・・・じゃなくて!!!

大映ドラマのアレです、アレ。
半分以上百恵ちゃんが主演した、あの赤いドラマシリーズ
アナタはいくつわかります?

* 赤い迷路
鬱意見と山口百恵。これには松田優作が出ていたというんだけど。
私見てません。誰か知ってる?
鬱意見もとい、鬱胃健、、、おいなんとかしろ、宇津井健が臨床心理士なんですとさ。
う~む。

* 赤い疑惑
これは百恵ちゃんが白血病のヤツ。
研修医と恋に落ちて駆け落ちまでするんだよね。
この時の百恵ちゃん、ちょっとチェ・ジウ入ってましたね(爆)

* 赤い運命
これこれ。伊勢湾台風の悲劇。
三国連太郎のあのイヤな役。うまかったねー。
百恵ちゃんの恋人役に食いしん坊バンザイの彼。

* 赤い衝撃
はし~れ、風のよう~に♪って歌がまだ耳に残る。
百恵ちゃんがアスリートのやつ。父親が中條静夫。
恋人が刑事で、脊髄を撃たれて走れなくなるのよね。

* 赤い激流
でだっ!
宇津井健、水谷豊の音大ドラマ。
ジャズピアニストの才能を見いだし自分の教える音大に連れてきちゃう。
でもそのアルペジオの弾き方ってぇぇぇぇ・・・・と爆笑。
この時、英雄ポロネーズが爆発的人気に。テンペスト終楽章とかね。
学校の音楽室で、誰かが必ず弾いてなかった?

* 赤い絆
百恵ちゃん、国広富之。百恵ちゃんが渋谷の不良の役。
国広富之が通産省のエライさんの息子でねー。
百恵ちゃんの実の母親が左幸子でねー。
海に自殺しに行ったら助けてくれたのが実のおばあさんでねー。
ぷぷっ。

* 赤い激突
ぎゃははは、出たっ!!!
も~~~~最高傑作!しぬ~~~~(笑)
宇津井健に4人の娘がいて、バレエの一家なのよね。
で、ある時、妻の松尾嘉代が病気だかで手術をするんだけど、
その最中、手術室前の廊下で、宇津井健が、
「死ぬな、助かってくれ」と、祈りの舞いを踊るんだわさ。
バレエだよ、バレエ。宇津井健がだよ。手術室の前で。
これ見て、あまりの恥ずかしさにテレビの前でのたうち回った。

* 赤い嵐
ここから見なくなってしまったのだ。
柴田恭兵と能勢慶子。

* 赤い魂
杉浦直樹、浜田朱里だそうで。

* 赤い死線
これは百恵ちゃん引退記念だよね。
私もそこそこに大人になってましたっけ(;^^)



百恵ちゃんはもとより、私はどうもバレエを踊る宇津井健がね。
俳優さんってどんな役でも真剣にやらなきゃいけない。
タイヘンだな~~~と(ぷぷっ)思いました。ほんとに。
ほんとに。・・・・ぶ・・・はははは・・・・・だめ~~~・・・・・(涙笑)
[PR]

by kabo518 | 2005-10-08 20:07 | 映画・テレビ