カテゴリ:車( 36 )

やられた

う~~~・・・・
パンク。
c0016844_21232544.jpg


釘ブッスリだったそうな。
ガクシ。

どこにも行けなかったので、家でマジメにしてました。


たまには家もいいか
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-07-14 21:24 |

冬タイヤ

今年の仙台は雪が少ないという予報だったから、
もしかしてこのままノーマルタイヤでいけるか??と期待したんだけど・・・
やっぱりそうもいかないみたい。
今週の天気予報から雪マークが連続でつき始めた。
やーね。
やっぱり観念するか。

物事はなんでもタイミングだね。
午後2時まではなーんにも考えてなかったのに、
午後7時にはもうタイヤがスタッドレスに変わっていた。
このスピードはなんなんだ(笑)

ホイールつきのスタッドレスが(14インチ)、工賃含め全部で約4万。
買わなきゃソン。

これで雪少なかったらタイヤ減るだけなんだけど。
いっぱい降ってくれ(笑)


さっきお風呂で、18Kのピアスを流してしまった。
キャッチがゆるかったのはわかってたんだけど・・・・

ピアスって、すると気を使うし、はずすとさみしい。
ま、しょうがないね。
[PR]

by kabo518 | 2009-12-14 22:45 |

おかえりデミ男

買って2週間ほどでアリエナイ故障を起こした、新車デミ男。

なんたらかんたらという所の配線だかなんだかに不備があったとかなんとか。
車も所詮機械だからカンペキなんて言い出したらキリがないけど、

それにしても不運だった。

結局、悪かった所以外にも、
その周辺と、さらにまた周辺の、
でき得る限りの部品を全部新品に換えて、
調整と試験をくり返して、
ようやく手元に戻った。
その間、3週間強。



世の中からこんなにマニュアル車が減っていなかったら、
もっと車種選べたはずなのに。
なんでオートマばっかり・・・・(-_-;)

ぶつぶつ・・・・

ぶつぶつ・・・・もうねようっと・・・・
[PR]

by kabo518 | 2009-09-29 00:29 |

初新車

昨日はお祭りさわぎ。
そして今日もお祭りさわぎ。

新車 デミオがやってきた! ぱんぱかぱ~ん!
c0016844_209669.jpg

c0016844_2093976.jpg

c0016844_2095715.jpg


ひゅ~ひゅ~♪

おひまな方はおめでとうクリックお願いします。
あ、鍵盤迷走の方にね(爆)(爆)(爆)

50歳の初新車
[PR]

by kabo518 | 2009-08-20 20:20 | 未分類

鈴木さん?本田さん?松田さん?

すんませ~ん、車くださーい♪
c0016844_18181680.jpg


アンディの愛車が来月早々車検だという。
2年前購入したこの車、動くのが不思議なポンコツ、16才。

で、おとといいきなり「車見に行く」と言い出し、5社を回った。
買うのはコンパクトカー。

いろいろいろいろ検討した結果、
候補にも上がっていなかったマツダのデミオに決まった。
気まぐれで入ったお店だったのに(;^^)
(この色じゃないよ)
最初はトヨタのパッソのつもりだったけど、
やっぱりマニュアルほしいからデミオに。

今、エコカー減税とかがあるそうで、
さらに、13年以上の車を廃車して新車を買うと、
国から補助金25万がもらえるそうで、

えーと、
アンディのポンコツ愛車より高い補助金(爆)
お得感かなり高い。

納車は1ヶ月後。
よかったね、アンディ。妻の喜ぶ顔が見られて。
デミオは私が乗るらしい♪
アンディは私のおさがりオッティ(--)b゛

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お祝いの女ケーキ
[PR]

by kabo518 | 2009-07-22 18:35 |

守ってくれてありがとう

法定速度をきちんと守るベンツ。
後ろにつきながら、
「ああ、また非番の警察官ね」と思う事にした。
しかしよく見ると、オバチャン。
助手席の方と熱心におしゃべり中。
楽しいですかー。よかったねー。さよならー。

私は右に曲がりました。

そうすると今度は、もみじマークのおじいちゃん。
やはりきちんと法定速度を守ります。

エライねー。
立派です。

こういう車のうしろを走っていると、
「事故にあわないように私を守ってくれているのね」
と思う。(ことにしている)

でもね、一言いわせていただければ。

ワタシ、トイレに行きたかったの。
はやく帰りたかったの。
ありがとほ(T_T)
[PR]

by kabo518 | 2007-11-02 23:49 |

こわいオバさん

病院の帰り、ボサーっと車を走らせて、
信号待ちの時に、

私好みの(強調)
イケメンの(強調)
オフロード車のオニイサンが、

割り込ませてほしいと、手で合図を送ってきたので、

サングラスをかけて表情も変えず、
ニコリともせず、
軽く頷いて、入れてあげた。

本当は、ニッコリ笑って手を振って、
「どぞーー!」と言いたかった。

(*▼▼)
[PR]

by kabo518 | 2007-10-19 13:04 |

チェロレッスン

本日、やや3ヶ月ぶりのチェロレッスン。
弓の持ち方からしてアカン(-_-;)
あまりのアホぶりに凹む。

チェロの指番号はピアノと1つずれる。
ピアノでは1が親指だけど、
チェロでは1が人差し指。

あまりの混乱ぶりに、せんせーから、
「これが人差し指ですよ」と笑われ。
右手と左手のわからない幼稚園児の気持ちがわかった(爆)

c0016844_21181411.jpg

帰りに車のオイル交換に行った。
日産の車だから日産に持っていったら、
いやはや、すごいサービス。
待っている間、アイスココアとお菓子を出してもらいニッコリ♪
オイル交換は純正品で500円。
手洗い洗車も無料サービス。(頼んでないのにしてくれた~~♪)

どこもオシゴト大変なのね。
500円なら3ヶ月に1度かえよう~っと♪


人気blogランキング ← 9ヶ月で8000km
[PR]

by kabo518 | 2007-07-26 21:22 |

アクセル!

キミもか。
そしてキミもか。
・・・・キミもだな。
ヤメテクレー。

土曜日だ。

車が多いのはわかる。
買い物に行きたいのもわかる。
どこかに出かけたいのもわかる。

でもT字路の信号右折を必要以上に注意深く曲がるのはヤメテ。
前方に車が全くいないのに、制限速度以下で走るのヤメテ。
たいした町並みでもないのに眺めながら走るのヤメテ。
センターラインのない道路で右側走るのヤメテ。

タマラン土曜日。


人気blogランキング ← 右足踏めー!
[PR]

by kabo518 | 2007-07-07 21:45 |

ジンクス

アンディが車を洗うと雨が降る。

昨夜から雨。
本日、雷のち大雨のち晴れ。

のたうち回るアンディ。

おめでとう かわいそうにね。


人気blogランキング ← 天気予報みろって(;^^)



ワタシのジンクス
ワタシが応援すると負ける
バレーもサッカーもスケートも

[PR]

by kabo518 | 2007-04-08 15:01 |