カテゴリ:ぼやき( 253 )

膝が痛いってマジですか

毎日途切れる事なく、荷物が届く。
どんどん届く。

今日はさすがに来ないのかな~と思ったら、
洋服を直接運んできてくれた。
そして午後には荷物と大きめの封筒が。
切れない。
そして明日もすでに届くのがわかっている。
もうダンボールは見たくないよ~!と思いながらも、
ダンボールを開けたら宝の山だから、やめられないとまらない。
支援金&支援品をありがとうございます!

歳のせいといえばそうなんだろうけど、
指の関節が腫れて痛い。もう3年になる。
五十肩にもすごく苦しめられたけど、これは春頃からよくなった。
そして今度は、両膝の痛み。
ワタクシ、気持ちだけはワ(バ)カモノなので、膝が痛いなんてよその国の話しくらいに思っていた。
だけど、現実問題、トイレの立ち座り、食卓椅子の立ち座り、とにかく立ち座りが痛い。
これはいかがなものか。ゆるされる現象だろうか。
膝がいたいっていうのは、皇潤のCMをしている方の年齢で起きる事ではなかったか。

あ~あ。
膝だってよ。
だいたいね、若い頃は横断歩道を走るのも、勢いよく走れたものよ。
足あがるしね。
でも今走ったら、足あがらないでやんの凹
これでも走るの得意だったんだけどな・・・。


★扇風機~
情報求む!!(3500円以内)


応援してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-07-08 21:54 | ぼやき

おいしかなしい

わくわくしてパフェを頼んで、
この上げ底みたいなスケスケはいかがなものかと。
ひとことツッコミたくなるのだった。
嗚呼、ひとりごとひとりごと。
c0016844_23355256.jpg


おいしかったけど、ちょっとくやしいんだ。
[PR]

by kabo518 | 2010-12-17 23:36 | ぼやき

冬にもどったらしいよ

とうとう我が家の地域も、イオンネットスーパーが利用できるようになった。
きゃほ~♪

ものは試し。
やってみっぺ。

ジャスコの売り場を頭に描いて、
いつも買うものをクリックしていく。

これとこれとこれとこれで~、と。

はい、確定しておしまい。


4時間後。
ピンポ~ン♪

これとこれとこれとこれで~、と。

どうも~!


こんな生活してたら、私はホントに家から出なくなるよ。
東京行く以外は(笑)

みぞれというか、あられというか、雪というか。
なして4月12日にそげな。
でもよく考えたら、数年前までは4月1週目までドカ雪降ってたんだよね。
温暖化で甘やかされてただけなんだ。

あの頃のネットスーパーがあれば、
私は買い物にいかずにすんだんだけど。

人間はこうして堕落していくのだよ(^-^;
[PR]

by kabo518 | 2010-04-12 21:36 | ぼやき

みんなアドレス送ってね~(ばく)

今朝、パソコンが発狂してとんでもないことに。

なもんで、夕方からリカバリを。
このパソコンを買って5年。
ずっと使いっぱなしだったから重くて重くてどうしようもなかったんだけど、
リカバリで掃除できたのはよかった。
すごく速い。軽い。

しかしある程度のものはバックアップとったんだけど、
パソコンの機嫌が悪かったもんで、メールアドレスは全部ぶっ飛ばしてしまった。

というわけで、私とメールのやりとりした方々、
わかりやすいタイトルでメールちょんまげ。
よろしく。

顔文字も単語登録したものも全部ないし、
まだブラウザもIEしかないからね。
mixiにも入れない。(自分のアドレスわからない・爆)
農園&畜産の世話をよろしく~(おい)
セロリができてるはずだけど(笑)

無線LANの設定がうまくいかなくてこまってこまって。
有線ってこんなに不便だったっけ。
人間、どんどん贅沢になるね。
はぁ・・・・。
[PR]

by kabo518 | 2009-11-16 23:05 | ぼやき

へそまがりのぶつぶつひとりごと

c0016844_15543498.jpg

真っ直ぐスコーンと抜けるような心に憧れる。
どうもこう、あちこち曲がりくねっている。
あまのじゃくとかへそまがりとか言うんだけど。
根性だけじゃなく、髪の毛も曲がりくねっているから、
無理矢理矯正したり、逆にパーマをかけたり。
今はパーマでカールだけど、そろそろ真っ直ぐにしようかなー。
スコーンとかカールって、スナック菓子だよなぁ・・・。

天気が悪いからぶつぶつ言いたくなる。
でもちゃんと食べるものは食べてきた。
先月フンヅマリもどきになってからお粥を食べる事が多い。
普段も普通のごはんではなくお粥にしている。これが楽でおいしい。
今日もかぼちゃスープにパンを浸して柔らかく食べた。楽ちん。

なんだか気持ちが晴れない。
天気のせいだろうか。
何かにひっかかっている。
それがわからない。
[PR]

by kabo518 | 2009-10-06 16:04 | ぼやき

まぁいろいろあらあな

c0016844_8575980.jpg
 
これやった事ある?

ミラクルストロー シッパー

ストローの中にこういうつぶつぶがはいっていて、
これで牛乳を飲むとココア、ストロベリー、バナナ、それぞれの味がするというもの。
これはココア。
200cc飲む間にこのつぶつぶが全部なくなる。
こりゃ子どもは喜ぶわなー。

昨日から24時間水分のみ
[PR]

by kabo518 | 2009-09-10 09:27 | ぼやき

残念なこといろいろ

c0016844_19294822.jpg

バカのひとつ覚えのバナナシフォン。
明日親戚が来るので焼いたんだけど、卵が大きかったのに砂糖を同じ量に。
甘くない~(-_-;)
お菓子はちゃんと適切な甘さがないと。
ガックシ。


シフォンケーキくらいならまだいいんだ。

昨日長女が出かけようとして、新車デミ男を動かしたら、

故障してる!

まだ買って2週間ほど。
なぜに?

呼ばれて車を動かしてみると、
まず、ハンドルがきかない。
動くには動くけどパワステ効いていないからアリエナイ重さ。
ABSだの水温計だのシートベルトだの、
もういろんなエラーマークでまっかっか。
これ、運転中だったらどうなってたんだろ?
今月の連休、車で四国まで行くのに、その最中だったら、
いろんな車を巻き込んで事故ってたよね・・・。

すぐマツダに電話して車を運んでもらって調べたけど、
いくら無料修理期間であっても納得いかない。
今までずーーっとオンボロ中古を乗ってきたけど、こんな事なかった。
初めての新車でこんな事態。ワタシラ故障車を買ったんでしょーか。
同じお金でこういう車。修理してもらってもどう納得すりゃいいんでしょ。
マツダでもこういう症状が出たのは初めてなんだそうで。

それ以前に、「もう大丈夫です」と言われてもコワくていやだよー。
大丈夫な新車を買ったはずなのにこういう事になって、
直しましたハイどうぞ、と言われても困る。
何を信じたらいいの。
パソコンの故障とはわけが違うぞ。
安全をどう考えたらいいのか、まだ混乱中。

違う車に取り替えてほしいと言ってもダメって言うし、
だけど、お金はなんともない車と同じなんでしょ?

なっとくいかな~い
なっとくいかな~い

お金の問題じゃなくて、怖くて乗るのがイヤだよー。
[PR]

by kabo518 | 2009-09-06 19:42 | ぼやき

桜桃忌

まださくらんぼは食べてないけど。
あとちょっとで桜桃忌も終わるね。
6月13日。
お~い。そっちはどうだい。
こっちは見ての通りだよ。


電子レンジが壊れてしまった。
しかしやっかいな事に、
わが家の電子レンジはビルトインガスオーブンについているもの。
パネル操作がきかなくなってしまい、液晶表示もバカに。
これって、パネルを交換すれば使えるようになるんだろうか。
そしてさらにやっかいな事に、
ガスコンロの火もついたりつかなかったり。
4口あるうち、まともに使えるのは1つだけ。
あとはきまぐれ。
ついたりつかなかったり。途中で消えたり。

ビルトインは大きくて使いやすいけど。
壊れた時が大変だ。
ビルトイン食器洗い機も扉が壊れて使えないし。
ガスオーブンレンジと食器洗い機両方で、中古車が買えるよ。

とにかく、あれもこれもご愁傷さまだ。
マイルネ。
[PR]

by kabo518 | 2009-06-13 22:38 | ぼやき

怨念の連鎖

子供らがこっちを見てニッコリするのは、
大概、お金がほしいか、車を出してほしいか、そんな時だ。
母の大いなる愛に微笑みかえす、という類のものではない。
バスがないから職場まで送ってってくんない?とか言うわけだ。
普段ニッコリなんてしないくせに。
ウゼーって顔してるくせに。

いつかこの仇を、マゴたちが親(うちの子供ら)に同じ事をしてとってくれると信じている。
頼むぞ。
バーチャンのうらみ、しっかりはらしておくれ。

そして我が子ら、ここを読んでいたらそういう態度を反省しなさい。


・・・・・てことは、
我が子らは、庭師の怨念を今わたしにはらしているってことか; ̄ロ ̄)!!



なわけで、うんこ三女をこれから職場に送ってくる。
読書dayと決め込んでいたのに orz
[PR]

by kabo518 | 2009-05-31 13:54 | ぼやき

・・・・・・・・・。

オヤジはうるさい。
1人でしゃべっている。
だからほっとく。
耳を馬にしている。
しかし、それでもしゃべっている。

あげくの果てに、
「なんか言えよ」だと。


やだよ。
[PR]

by kabo518 | 2009-05-23 11:01 | ぼやき