カテゴリ:日常( 405 )

夏のリラックス

c0016844_13533323.jpg

とうきびとスイカ必須。
バナナはもちろん。
カップヨーグルト。
豆乳。

イチゴミルクは、石けん。
泡立てるとイチゴミルクの香り。
お風呂キライな私もこれがあるとごきげん♪

ジタバタしても始まらない時は居直るのよ(爆)
[PR]

by kabo518 | 2009-07-15 13:56 | 日常

この花はわたしです(またかー)

知り合いのお庭のバラをいただきました
すごいねー
毎年いただくんだけど
オールドローズのなんちゃらかんちゃらどうのこうのって名前のバラがいろいろ
舌かみそう
香り高く優雅なかおる亭
c0016844_22591670.jpg

c0016844_22593345.jpg


白いバラの中に3つほどかたまりが見える
これが全部開いたらあの迫力のバラになるのかなぁ
ワタシにそっくりでしょ~?
c0016844_231267.jpg

勝手にいってなさ~い

ひさびさ今日の次女ごはん
[PR]

by kabo518 | 2009-06-04 23:02 | 日常

本日すでに閉店

カフェかおる亭
お金払うから食べて(笑)
c0016844_13284654.jpg

今日は朝から働き通し。
とにかく働き通し。
久しぶりに台所もピカピカにしたし。
洗濯もお菓子作りも。
という事で、今日はもう閉店。おやすみなさーい。

いや、本業はこれから。
今日もがんばるぞ♪



「冷静な対応をお願いします」とテレビで言われても。
なんかどこだかの親分みたいだなぁ。
なんかなぁ。
ちょっとなぁ。
親分・・・(爆)
[PR]

by kabo518 | 2009-05-21 13:34 | 日常

テレビをみながら

中華鍋は偉大だ。
やっぱり中華鍋だ。
どんなにIHだなんだとキッチンが進化しても、
私は絶対中華鍋を使いたいからIHにはしない。
直火ばんざい。
c0016844_23232181.jpg


ムスメとテレビを見ていて、
Q太郎が世界一高いバンジージャンプを飛んでいた。
「母ちゃ~~~ん!!」と絶叫しながら。

アリエネーと私も叫んで見ていた。
極度の高所恐怖症。
世界一じゃなくとも、ごく普通のバンジージャンプでも無理。むりむり。
これが仕事だと言われたら仕事やめる。
お金10億くれると言われても絶対飛ばない。
お金のためになんて絶対飛ぶもんか。
じゃあ命とられるのと飛ぶのとどっちがいいかと問われたら、
この世界一の高さだったら多分迷わず死んだほうがいいと思う。
そんな究極の事を考えてしまうくらい、高所恐怖症。
つり橋だってもちろんノーだわよ。
火事になっても2階の窓から飛び降りたりはできないな。
鉄塔に登って作業なんてできない。
電線の仕事もだめだ。

こんな夜中に何弱気になってんだ・・・・(笑)
[PR]

by kabo518 | 2009-05-05 00:24 | 日常

突然パーチー

予定していなかった即席パーチー。
ありあわせのもので適当に。
いつもなら特盛りミートソースやピザがあるのにね。
c0016844_2236379.jpg


恐竜の卵(ゆで卵をハンバーグで包んで揚げたものをわが家ではそう呼ぶ)
唐揚げ
大根とブロッコリーのサラダ
いつものシフォンケーキ(食べちゃったから画像なし)
c0016844_2238854.jpg

盛り上がるような盛り上がらないようなビミョーな盛り上がりの中、
ひとりテンションの高いオヤジ。
今度から麦茶に睡眠薬入れてやろう。
[PR]

by kabo518 | 2009-05-03 22:40 | 日常

図書館のあとにうどん

やっとだよ。
昨日から仙台もいい陽気になってきた。
これでやっと行ける。
どこへ?って、決まってるでしょ。図書館の林。
詳しい詳細と写真の画像と言葉の文章はこちら

そのあと、庭師の待つアウトレット界隈へ。
パンだのコーヒー豆だの、買いたいものがあるらしい。
買い物が終った庭師と合流して、さぬきうどんを食べた。

<おろしぶっかけうどん>
えびとちくわの天ぷらをトッピング
c0016844_15574891.jpg

で、大根は?どこ?
・・・・自分でおろすんですとさ(-_-;)(笑)
c0016844_15583255.jpg



380円うどんで調子こいた庭師は、コーヒーが飲みたいとかいいはじめた。
しょうがないからつきあってやったよ。まったくぅ~。
会計まで全部払いたがる。
年寄りはわがままで困る。しょうがないから払わせてやったさ。

おいしかったってば(☆_@;)☆ \(`-´メ)おい

c0016844_1634334.jpg

c0016844_1635953.jpg


おなかいっぱいでまだ動けないんだよー(爆)
[PR]

by kabo518 | 2009-05-01 16:05 | 日常

お風呂研修

うんこ三女がヨダレンコをお風呂に入れたいという。

赤ちゃんが赤ちゃんをお風呂に入れるんだって。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しょうがないので、バアバが出動してお風呂研修。

ヤバイ、かわいい、ヤバイ を連発して(うんこ)
ヤバイ、あぶない、ヤバイ を連発して(バアバ)

なんとか無事に終った。


・・・・やっぱりじじいじいじは安心だね(;^^)

今日の次女ごはん
[PR]

by kabo518 | 2009-04-30 21:46 | 日常

はやめのプレゼント

長女を送りがてらでかけた。
今日から仙台は気温があがってホンモノの春。
うれぴ~♪

ひるごはんにパン屋に入る。
豚パン。肉まんのパンバージョン。
ええ、豚ですよ、豚。ブー(=`(∞)´=)
c0016844_18495780.jpg


一緒に買い物をしていたら、
もうすぐ母の日&誕生日だからと、これを手渡された。
家に戻って庭の花をぶっこんでみた。
なかなかかわいい。昔の私みたい(爆)
c0016844_18515684.jpg


しかしアレですな。
お店に入ってあれこれ眺める時は、物欲をフリーズさせてからでないとね。
ほしいものと出会ってしまったらタイヘンだ。
やっぱり出かけないのが一番か(笑)
[PR]

by kabo518 | 2009-04-30 18:51 | 日常

ことわられた

c0016844_22104021.jpg
ヨダレンコと一緒にお風呂に入った。

我が子たちのチビの頃にそっくりなので、錯覚を起こしそうになった。

「ねえねえ、バアバのおっぱい飲んでみない?」と聞いてみたら、「ママのとちがうからいらない」と、にべもなく断られた。


トモダチがこいのぼりを買ったというので、ワタシもジャスコでこいのぼりを買った。
298円。
ラムネつき(笑)









GW中、サーティワンでダブルが31%オフ。
プリンアラモードとストロベリーチョコディップ
見習いさんらしく、中が空洞で丸くならない。
がんばれ♪
c0016844_22192473.jpg

[PR]

by kabo518 | 2009-04-28 22:19 | 日常

しゃくなげ

きれいに咲いてるんだけど天気イマイチ。
c0016844_15295779.jpg

チューリップももうすぐおしまい。
見納めかな。

ヨダレンコ、ヨダレンコとみんなそっちに目がいってるから、

このヒト(?)も
c0016844_1531153.jpg


このヒト(?)も
c0016844_15313242.jpg


フテ寝(;^^)
寝なさい、よい子たち。

ヨダレンコ初プリ
[PR]

by kabo518 | 2009-04-27 15:35 | 日常