カテゴリ:日常( 405 )

換気扇掃除(大威張り)

換気扇掃除。
いつからしてないんだろ。
だいたいからして、年末に大掃除しないし(爆)

だって寒いんだも~ん。

しかしさすがに限界。
もうやらなきゃアウトでしょ。

レンジまわり洗剤やら、つけおきマジックリンやら、ゴム手袋を買いに走る。(車が)
戻ってきてごはんを食べ、即効とりかかる。

いやはや。
ダスキン呼びたいと思ったっけ・・・・
メゲそうになったっけ・・・
最後までなんとか無事にできた。

エラすぎるでしょ、わたし。

でも、毎日換気扇掃除してる人知ってる。
毎日だよ、毎日。
茶わん洗う感覚で1日の終わりに換気扇掃除だよ。
ワタシなんて、1日の終わりに台所そのままの時もあるのに。
アリエネーーー(爆)

換気扇もスッキリした事だし。
さて、もう料理なんてしないぞ。(あのー、ちょっとー)


今日の次女ごはん
リンゴ入りカレー 手羽先添え(のっけ?)
c0016844_22491788.jpg

[PR]

by kabo518 | 2009-09-30 22:49 | 日常

コインランドリーデビュー

洗濯物が毎日すごい。
なのに今日から数日天気悪し。
寒いし。

日常の幸せの基準。
それは、洗濯物がカラっと乾くかどうか。
しかも、天気のいい穏やかな日に。

曇ったり、雨降った時点でアウトだし。

洗濯機前に積まれた洗濯物の山を見てゲンナリする。

家の中に干しても限界がある。
2×4工法だと気密性が高いので、家の中に干すと悲惨。

コインランドリーで乾燥しようか

そんな事にお金使うなんてどうかしてる。
モッタイナイネー

いつもそう思っていた。

でも洗濯物がふんわり。
乾いてここにある。

口の端がニヤッとしてしまうのはなぜ。
[PR]

by kabo518 | 2009-09-29 00:42 | 日常

かっぱえびせんでこんなに飛ぶのか

松島の遊覧船 
かもめがついてくる
c0016844_23114015.jpg

c0016844_23115543.jpg



c0016844_23122118.jpg

c0016844_23123721.jpg

c0016844_23125283.jpg

c0016844_2313861.jpg



みんな飛んで追いかけてるのに、
無賃乗船のちゃっかり者。
c0016844_23141811.jpg


ゲット!
c0016844_23144747.jpg


ゲット!!
c0016844_23151230.jpg



c0016844_23154814.jpg

[PR]

by kabo518 | 2009-09-07 23:17 | 日常

おにぎりを持って

海に行ってきた。


早く逃げなさいってば
c0016844_1642622.jpg


砂の中に金色に光るものがたくさん。
もしかして砂金か???と色めき立つ。
金だ~!金がたくさんあるぞ~!
c0016844_1655096.jpg

でも金ならとっくにみんな取ってるよね・・・(-_-;)


和式便所を掘る長女
c0016844_1664168.jpg

このあと、そこらの子どもをつかまえて、
「こうやって座るんだよ」と指南していた。
長女、今年24才。大丈夫か。

海に向かって、KIRIN FREEを飲むオンナ。
来年50才。大丈夫か。
c0016844_1684221.jpg


ひたすら日差しから逃げるオンナ。
来年75才。
ホテルでコーヒーを飲みたいという場違いぶり。大丈夫か。
c0016844_16101719.jpg


怪しい一行、〆はこれ
c0016844_16105551.jpg


オツカレサマデシタ<(_ _)>
[PR]

by kabo518 | 2009-08-24 16:12 | 日常

おいしかった~♪

久々次女ごはん
ネギの豚肉巻き甘味噌あえ ブロッコリーのニンニク炒め コーン卵スープ
c0016844_21422033.jpg

ネギと味噌が合うね~♪

昨日はトンカツ作ったけど、このごろまともにごはん作ってないのね~ん。

はははは~ εεεεεヾ(*´ー`)ノ
[PR]

by kabo518 | 2009-08-18 21:57 | 日常

マジメすぎるよね~

8月15日 お盆ど真ん中。
普通はこの日こそ休みのはずなんだけど。

どうしちゃったのかなぁ。
朝から働き通し。
主婦やりまくり。
普段やらない場所の片づけまでして。
ガスレンジ回り掃除もやっちゃって。
c0016844_1512648.jpg

エライ~~♪ すごい~~♪ 

ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

昨日から仙台にもやっと夏がきたので、
今日はミントティー作りをしようと決めていた。
c0016844_15133542.jpg

数時間格闘したのち、ようやく干すところまでこぎつけた。
でもやっぱりお盆になると、真夏のような太陽ではなく、
気温も足りないから乾き方イマイチ。
夏が来たとはいえ、仙台はお盆すぎたらなんとなく秋の気配。
けっきょく夏なかったってか・・・・ツマンネ。
それより何より、この大量のミントは干せるのか。

昨日は友だちとランチ、家族と外食だったから、食事のしたくをしなかった。
今日は今日で忙しかったから、蕎麦ゆでておしまい。
夜はおのおの出先で食べるから、また作らなくていいんだって。

はははは♪(爆)

ゆうべの中華
[PR]

by kabo518 | 2009-08-15 15:29 | 日常

新鮮にんにく

c0016844_2019554.jpg

c0016844_20203139.jpg

トモダチからもらったにんにく。
皮をむいたらぷりっぷり。
包丁いれたらシャキシャキ。
スーパーではお目にかかれない新鮮なにんにく。
サイコーす。

ジャスコ火曜市に行ったら、石鹸詰め放題500円をやっていた。
「さっき18個詰めた人がいましたよ」と係りの人が言うので、次女が奮闘。
しかしどうがんばっても14個。まあ、楽しければいいか(笑)
c0016844_20253348.jpg

[PR]

by kabo518 | 2009-08-11 20:26 | 日常

普段の行いがいいもんで

物忘れがひどい。

車のキーがないないと騒いでいたら、
車に差しっぱなし。
どうした、脳みそ。

小銭だけリラックマの小銭入れに入れている。
しかし、出先でバッグをいくら探しても見つからない。
もしや?と思い、朝寄った郵便局に行くと、、、、あった。
普段の行いがいいもんで、ちゃんと戻ってきた。
郵便局の職員さんたちにも祝福され(爆)


あまりにかわいそうな脳に栄養を与えようと
ステーキを食べてきた

見たい人はクリックどぞ ↑

すごいぞー
やわらかいぞー
安いぞー

仙台の人、行くよろし。
お店の対応もバッチリ♪

食べたらボーっとして、現在活動休止中。
電話なら携帯によろしく(?)
[PR]

by kabo518 | 2009-08-03 17:03 | 日常

はじめてのタマゴ

左:大人にわとりのタマゴ  右:乙女にわとりのはじめてタマゴ
c0016844_21402062.jpg



ナッツのしっぽ ザンギリ(笑)
c0016844_21413311.jpg



ひさびさ次女ごはん
c0016844_21415995.jpg

[PR]

by kabo518 | 2009-07-31 21:42 | 日常

粗食

やっと黒くなってきた
貴重な食料ブラックベリー(笑)
c0016844_21492029.jpg


ブルーベリーはこれから
c0016844_21495458.jpg


本日の昼食 フルーツグラノーラ ねずみになった気分
c0016844_21512819.jpg


夕食はカップラーメン
画像のせるまでもございません<(_ _)>


デザートはメ・ロ・ン♪(爆)
[PR]

by kabo518 | 2009-07-16 21:52 | 日常