カテゴリ:日常( 405 )

土曜夕方の悲劇

ワタシが経験した仙台で、一番寒い日、本日。

ナント、玄関のドアと窓のガラスが凍った。
これ、室内よもちろん。
c0016844_1831979.jpg

c0016844_18312324.jpg


しかし、それどころではない。

ストーブをつけて暖かくしているリビングの窓全部・・・・
凍って開かないス。
シャッター閉めようと思っても、窓開かないス(T_T)

ストーブついてるのに、リビング窓の室内側が凍ってるっつのは・・・・

中途半端な寒冷地なもんで、これだけでかなりメゲる。

窓あかねぇ~(T_T)
[PR]

by kabo518 | 2010-02-06 18:34 | 日常

よいお年を!&おめでとう♪

毎日更新のかおる亭だったのに、今年は途中からペースダウン。
それがかおる亭の、今年一番の変化かな。
それというのも、気持ちの拠点を音楽ブログの方にシフトチェンジしたから。
そうせずにはいられなかった2009年。
じーさんになったアンディは、今まで以上に運転しながら絶叫してるし、
(マナーの悪い車に。自分も悪いのに・・・爆)
ばーさんになった私は、ますますマイペースに。
庭師は相変わらず、冬でも庭師。
c0016844_2134528.jpg

穏やかな日々を送りたいと願いつつ、
いつもドタバタドタバタしているかおる亭。
(たいていはアンディが大騒ぎしている)
オヤジの暴走にどこまでついていけるか。
ここが勝負かもしれない(^-^;

そんなわけで、私は来年もますます音楽人生に没頭する予定。
でもかおる亭のドラマは来年も不変です(笑)

ネットのみなさんには年賀状は出してないので、ここでご挨拶しましょう♪

今年1年、このバカ家族につき合ってくれて、
ホントにありがとね~。
来年もますますバカを展開するので、どうぞよろしく(?)
c0016844_2111362.jpg


                           

                                        かおる亭
[PR]

by kabo518 | 2009-12-31 21:12 | 日常

まじめな打ち合わせなのに

ちょっとした工事のまじめな打ち合わせを終えて、
玄関で「それではよろしくどうぞ~」と見送って、
ハタと足をみるとこれだ。
c0016844_11551412.jpg

まじめな話をしながら私コレをはいてすましていたわけで。

慣れってコワイわー。
[PR]

by kabo518 | 2009-12-05 11:56 | 日常

冬ですから

白菜を漬けています
c0016844_15121831.jpg

粉末白菜の素で(笑)
[PR]

by kabo518 | 2009-11-27 15:12 | 日常

寒くなってきたね

憂鬱だ。
なんか。

おやつがない(爆)


<今日の次女ごはん>
手作りきりたんぽ&だまこ餅のしぐれ鍋
c0016844_2183944.jpg

c0016844_2185711.jpg

撮影へた~。
でもおいしいの、これが。
1本分の大根おろし。

あったまるわ~♪
[PR]

by kabo518 | 2009-11-17 21:10 | 日常

まじめすぎるこのごろ

このごろつまらん。
ネタがない。
自分がまじめすぎて(爆)


<このごろの次女ごはん>

ぶりの照り焼き?
c0016844_2372331.jpg


野菜いろいろオイスターソース炒め
c0016844_238116.jpg


煮込みハンバーグ
c0016844_2383512.jpg


鮭のみそ焼き
c0016844_239256.jpg

[PR]

by kabo518 | 2009-11-13 23:09 | 日常

キミタチ、詰めが甘い

c0016844_209196.jpg


ジジーがヨダレンコにお風呂のおもちゃを買ってきた。
ネジをまわすとクジラがぱたぱた泳ぐやつ。

お風呂に入れると、最初はいい調子でパタパタ進むんだけど、
水が入ってだんだん沈んでいく。
ジジーのおもちゃ撃沈。
さすが100円ショップ(爆)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



次女がお菓子作りにハマっている。
昨日はシュークリームのシューを焼いていた。
はじめてにしては上出来。
むずかしいんだよね。
底に穴あいちゃったりしてね(笑)

で、まだ中身が入っていない。
はやく食べたいんですけどーーー。
あのーーーー。
[PR]

by kabo518 | 2009-10-25 20:14 | 日常

手作りはおいしい

今日も次女ごはん(笑)

餃子の皮も手作り。
今日のはちゃんと型で抜いてあるから、市販の皮みたい。
食感はもちろん市販のよりおいしい。
今日の餃子は小籠包みたいな味。私のとは全然違う。
なのに撮影ヘタでごめん。
c0016844_2320250.jpg

c0016844_23201740.jpg


この前からマカロン作りに励んでいたけど、
どうもわが家のガスオーブンだとうまく作れないもよう。
温風が出るから割れちゃうのね。
今日はビスコッティを焼いてくれた。固~いの。
c0016844_23233864.jpg

これがおいしいの。
チョコ&アーモンドとシナモン。

食べるのはわたし♪
[PR]

by kabo518 | 2009-10-23 23:22 | 日常

連休らしい

いきなり寒くなり、暖房をゆるくつけはじめた。
けど、もっと北の地域では、すでに関東の「冬」より寒いらしい。
気の毒に。
よかった、仙台で(笑)

このごろマジメに生きているので、ネタが少ない。
アンディも1人でもぼそぼそやっているので、ネタ提供してくれない。
うんこ三女も遊びほけて家にほとんどいない。

しょうがないから、明後日から1泊で、ヨダレンコたちを連れて那須まで行く。
運転?ワタシだけど?(こわっ)

那須のどこを見て回ろうか思案中。

「那須とりっくあーとぴあ」(トリックアート)には行くつもり。
牧場にも行きたかったけど、寒いし。
ソフトクリーム食べる気になるかどうかの問題。
りんどう湖なんちゃらかんちゃらという所は楽しいのだろうか。
ステンドグラスのなんちゃらかんちゃらは赤ん坊大丈夫だろうか。

那須って何がおいしいの?

やっぱ茄子、、、てか。


ひゅぅぅぅ~(寒)
[PR]

by kabo518 | 2009-10-10 23:31 | 日常

山形のオバチャンたち

また山形に行ってきた。
今日はヨダレンコも一緒。

長女が授業の間、次女とヨダレンコを連れて、先日行ったワンコインスパゲティの店へ。
注文したスパゲティがきたので、ヨダレンコを左手に抱いて無理矢理スパゲティを食べていた。

そしたら、隣のテーブルのオバチャングループ4人が、
ヨダレンコに「おいでおいで」をして連れ去り、
「食べおわるまでダッコしてるから」って。
オバチャンたちみんなで順番にヨダレンコを抱っこしてあやしてくれた(笑)

ヨダレンコは愛想よく笑うので、オバチャンたち喜ぶ喜ぶ。


わはははは~♪
山形のオバチャンたち、優しい~。

次回もまたよろしく~(????)
[PR]

by kabo518 | 2009-10-05 22:40 | 日常