カテゴリ:日常( 405 )

恒例大量料理とチェロ

今日は久々、お客さん。
アメリカ人青年3人、日本人青年1人。
たまたまヨダレンコと次女も昨日から来ていたので、楽しい夕食。

挽き肉2kg分のやわらかハンバーグ
c0016844_21483914.jpg

そして恒例のヤメテクレな量のポトフ。
野菜がっつり。

アメリカでチェロを弾いていたという青年。
「うちにチェロあるよ?」と引っ張り出してきた。
チェロが弾けるなんて、いいねえ♪
c0016844_21504475.jpg

ヨダレンコも興味津津。
最後は自分で弓を持ってギィ~~~♪とやってニンマリ。

ヨダレンコね~、音感いいんだよ。
バババカ(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-11-27 21:52 | 日常

こういう日もあるってことで

本日多忙につき、また明日ね~♪

<明日の予告>
ネコちゃん支援のはなし


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-07-09 23:17 | 日常

母娘暴走族

c0016844_22195283.jpg

霧の那須高原あたり。
珍しく早起き(?)して、那須までハイキング・・・なわけがなく。

高速無料をフル活用して、日帰り東京ツアー決行!
ツアー客は私と長女。ツアー企画はかおる亭。

2度の休憩を入れても、我が家玄関から行き先玄関まで、
なんと4時間!
新幹線はやてを使って同じ目的地に行くのと何も変わらない。
しかも使ったお金はガソリン代往復6500円と外環往復1000円だけ。
ちなみに、仙台宮城→浦和(東北道)は、片道7200円。
行かない手はなかろうて。

目的はピアノのレッスン。(自分たちが受ける方)

運転の8割は長女担当。
帰りは全部長女の運転。しかも休憩ナシ。

しかも途中のこの豪雨。
ワイパー最速にしても前がみえな~い・・・
c0016844_22274130.jpg

なのに帰りもちゃんと4時間で。
長女ちゃん、相当ぶっとばしました^^;

たとえ4時間でも決して楽とは言えないけど、
去年仙台と高知を往復した事を思えば(こっちは12時間)、
あ~ららという程度で行ける距離なのね。

最近は支援の記事がほとんどだけど、
私と長女の本業はピアノの先生。
こうまでしてもピアノのレッスンに行きたいわけで。
本業も大事です♪


応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

[PR]

by kabo518 | 2011-07-04 22:32 | 日常

日付変わったけど518

そうめん・ひやむぎじゃなくて、お蕎麦。
紅白の蕎麦ってめずらしいよね。
更科そばに色つけたのかな、紅は。
c0016844_0102376.jpg

誕生日にこれだけ?って、
これだけだよ(・o・)
だって、自分に作るの面倒じゃん。
かわいそうなのは家族。ま、文句言わずに食えってやつで(笑)

ヨダレンコのはじめての誕生日(去年)に使ったロウソクがあった。
マゴのおさがり。51歳にナリマシタ。
c0016844_0154295.jpg

また爆裂の1年が始まった。

4ヶ月ぶりに美容室に行った。
プロの白髪染めはスバラシイ(爆)
[PR]

by kabo518 | 2011-05-19 00:17 | 日常

仙台の桜

c0016844_20475372.jpg

c0016844_20481167.jpg

[PR]

by kabo518 | 2011-04-18 20:48 | 日常

晴天の元日

長らくほったらかしのかおる亭にもお正月がきた。
今年はもうちょっと更新するね^^;

大晦日はみんなでわ~っと天ぷら&お蕎麦を食べる。
元日は庭師母の作るお雑煮を食べる。
これがかおる亭流。
彩りに置いてあったみかんが、やたらに甘かった。(そこか?)
c0016844_1236457.jpg

c0016844_1237227.jpg

たいした欲もなく、でも夢は大きく。
みんなが元気ならそれでよし。

今年もよろしくね(*^^)v

今年もいっぱい食べるぞ~~~!
c0016844_13245966.jpg

[PR]

by kabo518 | 2011-01-01 12:42 | 日常

ネコとイヌ

c0016844_1130583.jpg

なんだ~???と思ったら、化粧水ミストですと。
顔にシューっとスプレーすんの。
お化粧の上からでもできるの。
おほほ~♪


c0016844_11332238.jpg

ムスコがソフトバンクにしたから、おとうさんスリッパもらっちった~♪ いひひ~。
ちゃんとしゃべるんだよ。
[PR]

by kabo518 | 2010-05-22 11:34 | 日常

春だよ~♪

きましたきました。
とうとうきました!
9分咲き。
イヒヒ。
c0016844_22383520.jpg


きましたきました。
こちらもきました!
初めて見る桜だね~。
去年はまだ外出できないチビちゃんだったもんね。
c0016844_22395082.jpg


桜ってなんでこんなに嬉しいんだろうね。

「その桜 落ちかけてるよ 桜だね」
ブログペットが詠んだ歌。
意味深(笑)
[PR]

by kabo518 | 2010-04-21 22:44 | 日常

かまぼこワンちゃん

c0016844_20104164.jpg

買い物に行くと、駐車場でこんなコが。
車の中で、けなげに御主人さまを待っている。
ママかな。パパかな。ママみたいなパパかな(違)

いまどきは、犬もカラーリングするんだね。



免許センターから戻ったうんこ三女。
初免許写真が金髪に近い色で、自分でビックリしてる。

で、初運転につきあった。
近所のファミマまで。

初心者は、ギア変えたあと加速しない。
そのままのスピードをキープするから、後ろが連合艦隊。
スピードあげるためにギアチェンジするのに。
でもエンストしなかっただけマシかな。
うんこ三女もマニュアルで免許とった。

私が免許とったのは28歳。すでに3人の子持ち。
バックで電信柱にぶつけたことあり。
あはは(T_T)
[PR]

by kabo518 | 2010-04-13 20:20 | 日常

草木にうといワタクシ

さむ~いさむい昨日今日。
春はまだかいな。
c0016844_23164038.jpg

昨日教会の窓から隣家の庭が見えて、あまりにもきれいで・・・

これはなに?

彼岸桜?梅?

柳や銀杏じゃないことはわかるよ(爆)
[PR]

by kabo518 | 2010-03-29 23:18 | 日常